ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月02日

長期休暇

散髪しました。
あぁ、ワンコですけどね。

長期休暇

ちょっと切りすぎたかなー。
まあ、夏だし良いか...

ところで、

昨日は新しい職場への着任日。
仕事終了後、顔合わせの飲み会。

下戸なんですが、一応私が主賓ということもあり、
付き合い酒でへべれけになって帰宅。

ということで、本日の起床時間は正午。
全く生産性のない一日が終わろうとしております。


さて、

職場の異動に伴い白紙となったキャンプ予定。

8月1日の着任日に今後の休みについて、
新しい上司と打ち合わせを決行いたしました。

もともとの予定では8月の2週目から長期休暇をもらい、
道北、道東、帯広などを一気に周る怒涛のツアーを計画してました。

おおよそ7泊8日?
道の駅間の所要時間も良く分からないので、
概算日数です。

んで、この行程でスタンプ獲得率を一気に8~9割にもっていく予定でしたので、
ここで長期休暇が取れないとなると、
今後非常に厳しくなるのは必至でございます。

ということで、
意を決して交渉に臨みます。


「着任早々で心苦しいのですが...」←この枕詞重要

「以前から予定した休暇を頂くことはムリですかねー」←ちょっと上目遣い

「そもそも、今回の異動は寝耳に水だったので予定の変更も難しくて...」←被害者を装う


このような遣り取りがあり、

一応、他の社員の休暇予定も勘案しなければいけないため、
最終決定は月曜日となりましたが、
何とか当初予定していた通りに休みがもらえそうな気配!


月曜日、最終決戦に挑みます。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
予定外の移動でしたか、大変でしたね。
希望通りの休暇が取れることをお祈りします♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月03日 08:34
休暇交渉順調そうですね!
陰ながら応援してますよ(^o^)
Posted by のりま at 2008年08月03日 21:16
おおーっ(^o^)丿
我が家もお盆あたりにキャンプ予定です♪
どこかの道の駅ですれ違うかもしれないですね^^

休日交渉頑張ってください!!
最終手段は『おなかが痛いので休みます×7泊』とか♪
Posted by nuts at 2008年08月03日 21:29
TandC-Dogsさん。

こんばんは。

前の上司には既に休暇の了解を貰ってたんですよー。
異動が分かったのが7月の下旬ですからねー。
とっくに行程は出来上がってました(笑)。

明日、頑張ってまいります。
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月03日 22:48
のりまさん。

こんばんは。

順調と言えるのか...

まあ、金曜日の雰囲気だと何とかなりそうです。
どうせ、着任早々で仕事も出来ないので、
早い段階で休みを貰って問題なしと勝手に判断してます。

なんとかなるべと楽観してます。
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月03日 22:54
ちま。も、毎回休みをとる時の交渉は緊張です(>_<)!!!

他の人はあんまり自分から「休みたい!」とは言わないだけに、理由と、心構えが毎回大変で…(^_^;)

予定通り、お休みがもらえるといいですねぇー★

頑張ってください!!  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年08月03日 22:55
nutsさん。

こんばんは。

おっ!キャンプですか!
お盆時期はおそらく帯広から襟裳辺りをうろついているかと思われます。
あくまで、月曜日の交渉に勝利した場合ですが(笑)。

>『おなかが痛いので休みます×7泊』

んーー。
普通に風邪とかの方がいいかも(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月03日 23:07
dodge familyさん。

こんばんは。

そーですよねー。
やはり、休暇の獲りやすい職場と、そうではない職場がありますね。
周りの方も、休暇を獲れば私も..ってなるんですけど。

今回の新しい職場は、どちらかと言えば後者かなー。
みんな休みを獲らない傾向のようです。

が、私がそこに風穴を空けちゃるー、
ぐらいの勢いで行こうと思ってます(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月03日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長期休暇
    コメント(8)