ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月15日

古山楽日

前回、「最終日に続きます」と大見得を切りましたが、
よく考えたら、最終日って帰っただけなんですよ。
道の駅にも寄ってないし...


ということで、

今回は内容を水増ししてお送りいたします。

では最終日です。

6:30
起床。


古山楽日

快晴です。

起床後、ワンコの散歩を済まし、
奥さんと娘が起きてくるのを見計らって、朝食の準備をします。

駆け足風なのは、写真がないので
何があったのか思い出せないため(汗)。

古山楽日

本日の朝は時間もタップリあるので、
ホットサンドです。

前回は雨のせいで食べられなかったので、久しぶりです。

古山楽日

作成過程を見つめるワンコ。

最近ようやく食べ物を見つめるという芸を習得。

見つめるとパンの欠片をもらえるから。

古山楽日

準備万端的ワンコでございます。
当然、なにか貰えると思ってます。

古山楽日

ワンコ目線でお送り致します。

古山楽日

普通のホットサンドです。
すみません。

ワンコには端のカリカリの部分を、少しあげました。


食後、

古山楽日

ワンコの頭の匂いを嗅いだ後、←変態風
撤収開始!

んで、

古山楽日

ターフだけ残して、撤収を一時中断します。

何故なら、

古山楽日

こいつらを喰らうのを忘れてたから。

こんなことならホットサンドで腹いっぱいにしなきゃ良かった。
くそっ。

ワンコは当然のように凝視してます。

しゃーないのー。

古山楽日

イチゴはお気に召さなかったようですが、
砂まみれのさくらんぼを食しております。

んじゃ帰りますかと、ふと車の温度計を見ると、
わっ!32℃!

そりゃ暑いはずだわ!
この時期の札幌で真夏日は珍しいんでないかいな。

温度計を見たとたん、
ドッと汗が出てきます。

なので、早々に車の冷房を最強にし、

11:30
出発。


こちらのキャンプ場は外出やOUTの時、
必ず管理人さんが管理棟から出てきて見送ってくれます。

このキャンプ場の最大の魅力は、
これなんだよなー。

おじさん、またくるよー。

さて、
帰りの道中、次回キャンプに向けた会議を開催。
家計の状況は一切無視で、「一部道具を見直すべき」との結論。

そんじゃってことで、秀岳荘へ直行。

古山楽日

試しに購入したモンベルのマットが調子良かったため、
奥さんと娘用にも購入。
その他、電池式のランタンと、蚊取り線香をつるすヤツもついでに購入。

次に行きつけのペットショップへ。
ワンコの暑さ対策として、

古山楽日

こちらも購入。

デザインは気にしないでください。
暑くなったら、これ着せて水をぶっ掛けます。

古山楽日

何度も言いますがデザインは...(笑)

純粋に暑さ対策のみ考えての結論でございます。

白くて、水を吸いやすそうなヤツは、これしか無かったのです。


そんなこんなで、

15:00
帰宅。


今回、3日間の走行距離は210キロでございました。

古山楽日

今回押したスタンプは3ヶ所。
前回までとあわせて32ヶ所となりました。
全部で103ヶ所なので..

道の駅全制覇まで、あと71ヶ所!

うーーん。
今回は行程の問題で道の駅が少なかったです。

次回のキャンプで取り返します!


長丁場、お付き合いいただき有難うございました。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
我が家のワンコはイチゴもサクランボもフルーツ系は大好きなようです。
今回のキャンプでは水泳もさせたため、デロデロのドロドロ状態に(笑)

帰宅した後、シャンプーを強行してしまいました。

このキャンプ場、なかなかいいですね、でも32℃ですか、びっくりです。
Posted by TandC-Dogs at 2008年07月15日 09:38
TandC-Dogsさん。

こんばんは。

イチゴも大丈夫ですか!
ウチのは、どうも酸っぱいのがダメみたいで。
まあ、ムリに食べなくても全く問題ないのですけど(笑)。

>デロデロのドロドロ

毛が長いと後から大変ですよね。
と言っても、この時期暑いのも可哀相ですし。

>でも32℃ですか、びっくりです

私もびっくりしました(笑)。
札幌でこの時期に30℃オーバーは滅多にないです。
ちなみに今日は25℃くらいかなー。
朝晩はまだTシャツだと、ちょっと肌寒いくらいですから。
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月15日 21:47
じ・・・実は、かかあもうなっちの頭のニオイを嗅ぐの好きなんです(^ ^;)
もっと好きなのは肉球の香ばしいニオイ・・・。
かかあもちょっとした変態です(笑)

この着ぐるみのような、お洋服って夏仕様なんですか・・・?
かなり気になります!
フードを被っておとなしくしてるなんてエライな~♪
Posted by かかあ at 2008年07月17日 12:46
かかあさん。

こんばんは。

頭はうまくシャンプーが出来ないので、
どうしても他のところよりいい匂いがしますね(笑)。

夏仕様の服かと言われると微妙なんですけど...
本当は暑くなったとき、体を冷やすために、
濡れたタオルとかを首とかに巻こうと思ったのですが、
大人しくさせてくれず..

ならば、
服を着せて、それを濡らせばいいじゃん!と思いまして。
なので、生地はタオル地で、色は熱を吸収しないように白で選択しました。

なお、フードを被って大人しくしているのではなく、
ただ固まってるだけでございます(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月17日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古山楽日
    コメント(4)