ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月13日

古山中日

既に記憶が薄れつつありますが...
野宿ツアー二日目です。


6:30
起床。


耳栓ごとき姑息な手段が全く通用しない
大音量で目が覚めます。

何かと思えばトラックなんですよ!
どうも近くで工事をしているらしい..

くそっ!

手榴弾でもがあれば投げつけたい..
半ば強制的に起こされます。

テントから出ると、目の前にひっくり返ったカブトムシ...

古山中日

はて?
なんでひっくり返ってるの?なんかしましたっけ?
と思いつつ暫し鑑賞。

ワンコにも見せてあげましたが、

古山中日

咥えそうな素振りをみせたので慌てて木に返しました。

達者でな。

さて、

あの轟音の中でも、熟睡中の化け物親子はほっといて、
ワンコと散歩に出かけます。

古山中日

曇り空ではありますが、
雨は上がっております。

古山中日

いやー。
誰も居ないし、いい雰囲気ですねー。


こちらが、

古山中日

トイレ。
中の写真は撮っていませんが、キレイですよー。

古山中日

手洗いには子供用の踏み台もあります。
娘もたまに届かない場所があるのでありがたいです。

古山中日

こちらは炊事場。

ここはなんとお湯がでます!
寒い時期は助かりますよねー。

こちらのキャンプ場は、設備的には「高規格キャンプ場」と
言ってもいいレベルかと思いますが、

それでいて、

古山中日

木も一杯あり、

古山中日

このように自然の雰囲気を満喫できるのが嬉しいです。

そんな景観を堪能しつつ、
場内にある散策路なども経由し、

古山中日

サイトに到着。
遠目に見えるのが家のサイトです。

古山中日

今回はキャンプ゜場の一番奥にある9番サイトです。
なお、化け物親子はこの中でまだ寝てます。


さて朝食の準備でもしましょうか。

古山中日

本日の朝食はソバでございます。

炊事場へ水を汲みにいくと、

古山中日

自衛隊に入隊している蛾がいらっしゃいました。

お湯が沸いたあたりで、
ようやく化け物親子が起床。

食事中、管理人さんも御出勤になられ、
いそいそと作業をはじめております。


さて、本日の予定はワンコの里帰りと道の駅巡り。
先にふわふわ集落へ出かけます。

10:15
キャンプ場出発。


キャンプ場を出てすぐに、

古山中日

ヤリキレナイ川を渡り←名前が気に入っただけ

古山中日

こんな道を約15分走り、ワンコの故郷へ到着。←近い!

こちらポメ専門のブリーダーさんで、
どこみてもふわふわでございます。
全部で30頭位居るのかなー。

古山中日

こちらFUUの腹違いの兄弟です。

んで、
今後の出産予定を聞くと
9月頃に4組の出産予定があるとのこと。

キャンプ時期終了時点で迎えたかったので
グットタイミング。

目が開く頃、連絡を頂くことにします。

暫し歓談&ふわふわと戯れた後、道の駅を目指します。


13:15
「花ロードえにわ」(30ヶ所目)到着。


古山中日

道の駅の裏手は、

古山中日

すげー広い敷地。
これって公園なんでしょうか?

軽食も充実。

古山中日

当然のようにソフトを喰らい、
昼食代わりに、

古山中日

パンなんぞも喰らいます。
なかなかの美味!

古山中日

舌なめずりしてますけど、貴方のじゃないですよ。

14:30
「サーモンパーク千歳」(31ヶ所目)到着。


古山中日

どっかから鐘の音が聞こえると思ったら、

古山中日

こんなからくり時計が。
2時半なのに何故?

こちらでは鮭コロッケと揚げおにぎり購入。

古山中日

味、変わったのかなー。
前回食べたときほどの感動は味わえず...
パンをたらふく食ったのが悪かったか。

次の道の駅へ軽快に走っていたのですが、
自分が進んでいると思っている方向と、
道路の標識が明らかに違う...

完全に迷いました。

あーだ、こーだ喚きつつ、
奥さんに罵られ、

なんとか、

15:20
「マオイの丘公園」(32ヶ所目)到着。


古山中日

こちらでは、野菜などが売ってまして、
明日のオヤツにと思い、

古山中日

さくらんぼとイチゴを購入。

「JAとうや湖」に釈然としないまま、

15:50
キャンプ場へ帰着。


うわっ!混んでる!

古山中日

我が家が外出している間に、すべてのサイトが埋まった模様。

夕食までしばらく時間あるので、
奥さんは、

古山中日

マイ箸を作ります。
ぶきっちょ協会の理事に就任できそうなぐらい下手くそでございます。

娘は、

古山中日

焚き火用に持ってきた廃材を使って、
孤独な遊びに興じております。

ワンコは、

古山中日

突っ伏して熟睡。

人それぞれ。
全く協調性がありません。

そんなこんなで夕食の時間。
今回は久しぶりの

古山中日

焼肉!
コストコで購入した肉だったんですが、結構当たりでした。
その辺のスーパーの肉より美味い。

余は満足じゃ!

食事終了後、

古山中日

ワンコはイスで熟睡。

我が家にはイスが三脚しかないので、
間の悪いやつが被害者となります。

犬用のイスかコットの購入を真剣に検討します。

人間様は焚き火などしつつ、
調子に乗って、

古山中日

酒。

下戸家族は二人でこれ一本。

充分です。
って言うかこれでも持て余します(笑)。

その後、
酔っ払いながら、夜の写真撮影の研究会を開催。

古山中日

明るすぎました。

古山中日

今度は暗すぎ。
難しいですねー。

あーでもない、こーでもないと
色々弄くりますが、
酔っ払いに、まともな写真が撮れる筈も無く、

21:00
就寝。


今回は長かった...

次回、最終日に続きます。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
雨上がりの森の中がとってもキレイ!!
 &とっても気持ち良さそうなキャンプ場ですね~(^^)/

今回は、盛り沢山なのにゆったり~って感じで、いいですね♪

うちは本日、オーナーさんまた「優勝」しちゃって、もう「今年の夏は終わった!」…ってかんじです…(ToT)

4時起き&休みナシ の生活から、ナカナカ抜け出せません(>_<)!!! ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年07月13日 20:59
ヤリキレナイ川に爆笑しましたーっヽ(^o^)丿
こんな川があるんですね!!

そして2泊でしたか~♪羨ましい~♪
コストコのお肉、美味しいんだぁー!!
次回キャンプの時は買ってみますーっ!!

量が多いので躊躇してました(^_^;)

サイト、テントとか色んな物が綺麗に整頓されてますねぇ。
そして・・・シードル!!余ったらください(笑)
Posted by nuts at 2008年07月13日 23:01
dodge familyさん。

こんばんは。

優勝おめでとうございます!
でいいのかな..(笑)。

このキャンプ場は札幌からも近く、
設備も充実しているのですが、
非常に自然が濃く、好きなキャンプ場です。

難点は飛行機の通り道になってるため、
ちょっとうるさいことですねー。
Posted by tanaami at 2008年07月14日 00:24
nutsさん。

こんばんは。

この川、キャンプ場の近くだったような...

既に忘れてる。

コストコのお肉はおすすめです!
一度お試しあれ。
確かに量は多いですけど(笑)。

>綺麗に整頓されてますねぇ。

いえいえ。
物が少ないだけです。

>余ったらください(笑)

余ったら次回のキャンプに持っていますので、
差し上げれません(笑)。
Posted by tanaami at 2008年07月14日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古山中日
    コメント(4)