ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月27日

水辺

体調不良です。


ここ数日、札幌は6月とは思えぬ陽気。

ちょーしに乗って窓全開、パンツ一丁で寝たことにより、
現在、ハダビズが垂れております。

昨日はブログの更新しようと思っていたのですが、
猛烈な腹痛に苛まれ撃沈しました。

風邪のせいかしらん?


ということで昨日のことでございますが...


平日にもかかわらず、私も奥さんも休み。

外は快晴でございます。

水辺

こちら、我が家からの景色。

いい天気だなー。
と暫しベランダから外を眺めます。

部屋に目を移すと..

水辺

ワンコは私の靴下を咥えて逃亡中。

水辺

取り返すと飛び掛ってきます。


平和だ...


やることもないので何時もの河川敷へ散歩。

途中、ある民家の庭先に

水辺

さくらんぼが!

奥さんと窃盗計画を練ります。

「やはり梯子が必要ですなー」という
当たり前の結論がでたところで河川敷到着。

ここの河川敷はパークゴルフ場も兼ねているので、
「パークゴルフ場」って看板は分かるんですが、

水辺

「犬」?


ワンコはリードを伸ばしてもらったので、

水辺

あっちゃこっちゃとフラフラしております。
私らもワンコに付いてフラフラ。

急にバサッと音がしたので振り向くと、

水辺

ブレブレのカモメです。
最近、カラス並みの存在感を示しておりますが、
やはり水辺じゃないと生活できないんですかね?

水辺

鳩もいらっしゃいます。
大通公園などで見かける土鳩より一回り小さく見えました。
まだ子供なのかね?

なんか水辺の鳥シリーズみたいになってますが
鴨もいたので撮っときました。

あ!

今気がついたのですが写真が無い!
間違って削除したのかなー(泣)。


川に小さな魚が泳いでいたので撮ってみました。

水辺

分かりづらいですか?
探してみましょう♪

ところでこの魚。
なんて名前なんだろう?

阿呆かってほど、生物の名前に弱いです。

飼い主が水辺の生き物達に現を抜かしている間も、

水辺

ワンコは孤独にとぼとぼと散歩を続けます。

うーーん、平和だ。

ビバ!休日!




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
風邪ですか??
うちのオーナーさんも、昨日お風呂上りにパンツ一丁で寝てしまって、熱っぽいんです…。
この時期のパンツ一丁には気をつけないといけませんね、、、。

お部屋からの景色の良さにビックリ!!&くつ下をくわえているFUUちゃんが、うちの茶ン吉とそっくりで笑えます(^0^)♪  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年06月27日 23:34
こういうマッタリした休日いいですね^^

さくらんぼは・・・実家にもこんな感じでなってるんですが
食べごろになると先に小鳥に食べられてしまいます(^^ゞ

あっ!!お部屋からの景色!!ホント!!
すんごい綺麗です!!
Posted by nuts at 2008年06月27日 23:52
dodge familyさん。

こんばんは。

明かに風邪でしょう。
熱はないんですが、鼻と喉がやられました。
パンツには注意ですね(笑)。

茶ン吉ちゃんそっくりですか?
奥さんが茶ン吉ちゃんのファンなので、今度イッパイ写真を載せて下さい(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月28日 00:17
nutsさん。

こんばんは。

>こういうマッタリした休日いいですね^^

本当はキャンプに行きたいとこなんですけど(笑)。
なかなか連休が獲れなくて...

そーですかー。
さくらんぼは小鳥という強敵がいるのか!
そりゃ勝てないですねー。

>すんごい綺麗です!!

言われてみるとそーですね。
でも、一番キレイに見える方向を撮影したからだと思いますよ(笑)。
ウチの周りは、あまり高い建物がないので
見通しは良いですけどね。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月28日 00:35
休日が天気だといいですねぇ~
ワンちゃんものびのび出来たことでしょう。

土曜出勤で会社に来ています。

以上、雨の熊本からでした♪

お体、お大事に。←毎回素っ裸で寝る人
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月28日 08:15
TandC-Dogsさん。

こんにちは。

あっ!
そちらは雨ですか。
まだ、梅雨って明けてないんですか?
(天気予報ってあまり見ないもんで...)

札幌は本日も快晴です。
こんなに晴れると、反動でキャンプ予定日に雨がきそうで...

お仕事頑張ってくださいねー。
まあ、私もこれから仕事ですけど(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月28日 08:50
こんばんは
私も毎年のようにこの季節は
同じように油断して体調崩します。
朝晩はまだむしろ寒いですよね。
ただ、早朝の涼しさがこの季節のいいところ
だとも思います。
ともあれ、お大事に。
Posted by GBKT at 2008年06月28日 20:28
guitarbirdさん

こんばんは。

確かに朝晩はまだまだ寒いですね。
仰るとおり、日中暑い分、夜の涼しさが嬉しくて
「窓全開」にしてしまいます(笑)。

おかげさまで、体調は徐々に回復。
お互いに気をつけましょう。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月28日 21:05
や、同じような時期に同じような症状…。
私も多分風邪ッ気があったのでしょうがお腹を壊してました。(汗)
もう大丈夫なんですが、本来なら昨日から釣りに行ってるはずなのに…!(涙)

窓からの景色、知ってる建物ないか目を皿にしてみましたが見つかりません。
多分山の見え方からすると北区ですよね!?(自信なしです)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年06月28日 23:13
Chum88さん。

こんばんは。

>や、同じような時期に同じような症状…。

あれま。
大丈夫ですか?
季節の変わり目なんですかねー。
釣りに行けなかったのが一番辛そうですけど(笑)。

>北区ですよね

外れでございます(笑)。
正解は西区でございました。

左端の青の縁取りの建物が、比較的分かりやすい目印かなー。
あ!でも比較的最近、外壁を塗り替えているから
分からないかも。
Posted by tanaami at 2008年06月29日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水辺
    コメント(10)