ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月30日

多頭飼育

会社まで片道約8㌔の自転車通勤をしております。

多頭飼育

ちなみにこんな自転車です。

電車とは違い季節の移ろいを日々肌で感じ、
四季折々の街並みに目を奪われます。

本日はパンツ丸見えで自転車をギコギコ漕いでいる
ミニスカートのおねーさんとすれ違いました。

グッジョブ!

有難う御座いました。
また、宜しくお願いいたします。


さて、今週末はキャンプ。
6月に2泊3日で予定していた行程を、
今週末に1泊2日でこなそうと思っているのですが
無茶ですかねー。

道の駅、周りきれるのか?←チョット不安

で今回のキャンプには目的がもう一つ。

今回、お世話になる予定のキャンプ場の傍に
ワンコを譲っていただいたブリーダーさんがいらっしゃいまして
里帰りを兼ねてお伺いしようと思ってます。

というのも、

実は、ポメの多頭飼いを計画しておりまして、
時期的に8月か9月生まれの仔を迎えようと思っております。

んで、ブリーダーさんのところに行って
その相談をしてこようと思ってます。


こちらが我が家にきた頃のワンコです。

多頭飼育

又こんなのが来るのかと思うと、

悶え狂いそう!

とは言うものの
2頭同時の散歩はどーやればいいの?から始まり、
FUUとの相性など不安なところも多々あるので、
楽しみ半分、不安半分。

が、なんとか頑張ろうかと思っております。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
多頭飼い仲間ですね(笑)。
今は気持が盛り上がっていてうれしいでしょうね!
私のいとこがポメ5匹飼っていたことがあります。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年06月30日 22:58
こんばんは~☆
うちの実家でもゴールデンを2頭飼っていますが、1頭も2頭もあまりかわらないみたいです♪

うちも最初は1頭で、後からもう1頭来たときは(犬たちが)少し不安でしたが、意外とすぐ慣れるみたいですよ~(^0^)♪

きっと慣れれば心強いはずです!!  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年06月30日 23:33
小型のワンコだったら大丈夫かなぁと思います^^
二匹で遊べるし楽しそうですね♪

あ、うちのは尋常じゃないくらい
大型のコッカなので無理っぽいですが(^_^;)
あと、元々一人が好きみたいです。

しばらく友人のワンコを預かった時に
ストレスで元気が無かったので(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2008年07月01日 00:12
guitarbirdさん。

おはようございます。

今は不安のほうが大きいですかねー。
根が心配性なもんで(笑)。

今でも共稼ぎでシッカリ構ってあげられないのに
大丈夫だべかと思ってます。

それにしても5匹ですか!
すげーーー(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月01日 09:23
dodge familyさん。

おはようございます。

やっぱり、気になるのは相性なんですよ。
こればっかりは迎えてみないと分からんですよねー。

お互い喧嘩ばかりだと困りますし...

>きっと慣れれば心強いはずです!!

いずれは慣れてくれると思ってるんですが...
早く慣れてくれれば有難いです。
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月01日 09:27
nutsさん。

おはようございます。

>二匹で遊べるし楽しそうですね♪

あ!
多頭飼いをしようと思った最大の理由はこれなんです!
普段留守番が多く、寂しいのではと思いまして...
お互いに遊ばなかったら最悪です(笑)。

>元々一人が好きみたいです

そーですか。
そいう性格の仔もいますよねー。

うーーん。
やっぱり不安です(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月01日 09:32
いよいよ多頭飼いですか~? いいな~♪

うちも、うなっちに妹を・・・って何度も考えたんですが
ヤキモチ焼きなコだし、相性を考えたりしているうちに
タイミングを逃しまくってます・・・(- -;)

FUUちゃんのパピーの頃可愛すぎです~~~!!
また、こんなに可愛いコがやってくるかと思うと
悶え狂いそうになる気持ちはよ~くわかりますよ~(^ ^)

心配もあるでしょうが、やっぱり楽しみですよね☆
Posted by かかあ at 2008年07月01日 09:56
かかあさん。

こんばんは。

FUUが着た時には多頭飼いなんて、
考えてもいなかったんですけどね(笑)。

人間の都合だけで言えば、1頭も2頭も同じなんでしょうけど、
ワンコ的にどうなのかってとこが...
やはり相性もあるでしょうし、先住犬の性格もあるでしょうし、
不安は尽きません。

と言いつつも、やはり楽しみなんですけどね(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月01日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多頭飼育
    コメント(8)