ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月17日

日常

土日勤務だったので、本日は休み。
朝、奥さんと子供を送り出し、ちょっと主婦風味。

自堕落な朝食の後、

日常

ワンコの診察のため病院へ。

皮膚炎は順調に回復しているようですが、
「あと2週間様子をみましょう」とのこと。

完治までもうちょい。
頑張れ、ワンコ。

薬と薬用シャンプーをもらい、そのままワンコと散歩。

近くの河川敷へ。

日常

ここは何時もワンコが一杯いるのですが、
今日は寒いせいか誰も居ません。

暫し川を眺めながらボーッとします。

日常

水が流れているのを見ていると時間を忘れます。
キャンプの焚き火みたいなもんですかね。

ちゃんと散歩もしましょうか。

日常

ここの芝生は何時もキレイで、
歩いていても気持ちいいです。

ちょっとした草むらがあると、

日常

必ず突進します。
何かあるんですか?

川沿いに小さな花が咲いてました。

日常

なんて花なんだろう?
花の名前に弱いです。

1時間ほどフラフラして帰宅。

その後、洗濯と掃除や...

「こんなにアホだっけ?」と思いつつ
娘の学習教材の丸付けなどをこなします。

ワンコは散歩で疲れたのかソファーで熟睡。

日常

さて、
奥さんと娘が、あるイベントで作成してきた「マイ箸」。

日常

こんな太いと使えません。
んで、奥さんより「削っとけ!」との命令。

「んなもん、テメーでやれよ!」と思いつつ作業を始めます。

カッターで適当に荒削り。

日常

その後、荒めのヤスリでチョイチョイ。

日常

あとは、細かいヤスリで仕上げをすれば、
使えるでしょう。

こんだけ削りカスがでるとエコなんだかよく分かりませんが、
キャンプ用の箸にでもしましょうか。

それにしても私の指、太いですな。
写真で見てあらためて実感しました。


この辺で奥さんが仕事より御帰還。


晩飯と風呂の前に、

意味も無く、ワンコの写真なども撮ってみたり...

日常

パソコンを立ち上げてブログの巡回をしたり...


こんな感じで休日が過ぎてゆきます。


明日は仕事じゃ!ふんがっ!




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
マイ箸!!私も欲しいと思ってました^^
外食の時に・・・サッ!と取り出したらカッチョいい!
と思ってるんですが、食べに行くトコがほとんど
割り箸を使用しておらず・・・(^_^;)
やっぱりキャンプで使うしか無いみたいですね。
Posted by nuts at 2008年06月17日 22:56
nutsさん。

こんばんは。

確かに最近、割り箸ではないお店増えてきてますよねー。
あ!でもファミレスとかはまだ割り箸のような気がします。
でも、結局は持ち歩くのを忘れてしまったりで使えない場合が多いです(汗)。

以前はキャンプのときも割り箸にしてたのですが、
なんかもったいない!どうせ洗い物もあるし!
ということで箸を持っていってます。

今回、作ったヤツはキャンプにと思っているのですが、
まだ、私の分しか出来てません。
奥さんと娘の分、次回キャンプに間に合うべか(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月17日 23:40
マイ箸は興味があります、アウトドアメーカーでなくても色々な所から販売されていますよね、自作は気がつきませんでした。

そっか、自作か・・・。
考えて見ましょう、ちなみに我が家のキャンプでは家で使っているものを持参しています♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月18日 11:37
器用ですね~!!
あっという間に、市販されてるお箸みたいに完成してますね☆
次回のキャンプのときはフィールドデビューですか?

我が家もキャンプのときはMY箸を使ってます。
ニトリで買った安物なんですけどね・・・(^ ^;)
Posted by かかあ at 2008年06月18日 11:45
TandC-Dogsさん。

こんばんは。

たまたま、イベントで持って帰ってきたんですよ。
それが無ければ自作なんて思いもよらなかったです。
キャンプにも家で使ってるの持っていってますし。

木を削ることなんか、滅多にないので
結構面白かったですけどね。
Posted by tanaami at 2008年06月18日 21:28
かかあさん。

こんばんは。

いやいや。
写真では分かりづらいですが、結構ガタガタでして(笑)。
真っ直ぐ削るのに苦労しました。
やってみると結構面白かったですよ。
どうです?自作?

次回キャンプに間に合うかどうか...
奥さんと娘の分が、まだ手付かずなもんで。
暇があれば、がんばって見ます。
Posted by tanaami at 2008年06月18日 21:32
>マイ箸

最後には消失するのかとヒヤヒヤしました。(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年06月18日 21:59
Chum88さん。

こんばんは。

消失する前に気付きますって(笑)。
でも、気付いたときには「爪楊枝」ってケースはありえるかも...

そのときは「マイ爪楊枝」と言い張ります(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月18日 22:21
ふたたびこんにちわ
うちのわんこも皮膚炎になったことがありますが
やはり心配になりますよね。
それからこの川は私は時々
わんこ連れて行きます(多分)。
私のちょっと前の記事「川のイソシギ」の写真も
ここで撮りました(多分)。
Posted by guitarbird at 2008年06月21日 18:22
guitarbirdさん。

こんばんは。

皮膚炎はやっぱり長引きましたか?
ウチのワンコは約1ヶ月です。
なんとか再発せず、完治してほしいところです。

「川のイソシギ」拝見しました。
そうそう、その川です。
我が家も時々連れて行きます。
もしかしたら、今度お会いするかもしれませんねー。

それにしても、この写真だけで分かってしまうのですか!
凄い!
Posted by tanaami at 2008年06月21日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常
    コメント(10)