ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月20日

絵画

予定では今週末キャンプだったんですが、
上司の粋な計らいにより仕事です。

顔で笑って、心で泣いて。

嗚呼、サラリーマン。


さて、

我が家のパソコン。

定期的にゴミは捨てているのですが、
いつの間にか不要ファイルが溜まってしまっております。

久しぶりにハードの奥底を覗くと、
何時描いたのかも定かでない、
「ペイント」を使ったと思われるカレンダーの挿絵風の絵を発見。

モーレツに暇だったのでしょうねー。

一月毎の絵となってるんですが、
何故かしら画像の無い月もあります。

なんか削除するのもしのびないので、
この場を借りて公開させていただきます。

1月。
画像なし。

2月。
絵画
鬼かと思われます。
節分だからでしょう。

何でおばさんパーマ?

3月。
絵画
定番のお雛様ですね。
お内裏様がウルトラマンに見えますけど...

4月。
画像なし。

5月。
絵画
鯉のぼりってこれであってますか?

6月。
絵画
コレ意味不明です。
何故、カタツムリとアジサイ?なんだろう。
描いた本人も困惑。

7月。
絵画
七夕ですね。
とても笹には見えません。

8月。
絵画
夏休みの風景って感じで。
木にいるのがカブトムシなのかクワガタなのかは不明。

9月。
絵画
月見です。
手前の黄色っぽいのはススキなんでしょうねー。
説明しなけりゃ分からんのがツライ。

10月。
画像なし。

11月。
画像なし。

12月。
絵画
クリスマスですね。
サンタクロースって普通、空飛んでるんですね。
これ、どう見ても地上だよな...






同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
カワイイ絵ですね~☆
ちま。は絵心が全くないので、スゴイなぁーって思います!!
そのままカレンダー作っちゃったらどうですか??  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年06月20日 07:50
ペイントでですか!すっごい!!
私にゃ無理だ(笑)

来年のカレンダーに残りの月を描いていかがですか?
Posted by TandC-Dogs at 2008年06月20日 10:36
dodge familyさん。

こんばんは。

カレンダーにするほどでもないので放置していたわけで(笑)。
もう、全く思い出せないのですが、暇つぶしで描いたと思うので、
何かにしようなんて意図は全く無かったと思います。

たまに暇なとき絵を描きます。
基本的に描くのが好きなんですよねー。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月20日 21:15
TandC-Dogsさん。

こんばんは。

おそらくペイントとマウスで描いたかと思われます。
暇なとき、ちょこちょこ描いていたので慣れだと思いますよ。
誰でも描けますよー。

実はパソコンでちゃんとした絵を描きたいと思い、
ワコムのペンタブレットなんぞも買ったりしたのですが、
なかなかまとまった時間もなく放置されてます(泣)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月20日 21:18
こんにちわ
私のBLOGにお越しいただきありがとうございます!
絵は味があっていいですね!
出来れば全月見たかったですが…(笑)
これからもよろしくお願いします!
Posted by guitarbird at 2008年06月21日 18:16
guitarbirdさん。

こんばんは。

お越しいただき有難うございます。

すべての月を書いたような気もするのですが(笑)。
どこに行ったのか行方不明です。
多分、削除してしまったのでしょう。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
Posted by tanaami at 2008年06月21日 20:50
ほぅっ、器用ですねぇ♪

ほのぼのした絵が味わい深いです。
こういうお絵描きはマウスではなくタブレットを使うんでしょうか?

マウスでは思ったようにカーソルを動かせなくてイライラするヒト。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年06月22日 14:05
Chum88さん。

こんばんは。

これ描いた当時は、タブレットを持っていなかったので、
マウスで描いたのでしょうね。

タブレットならもう少し上手く描けたのでは、と思ってます。

自信過剰(笑)
Posted by tanaami at 2008年06月22日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵画
    コメント(8)