ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月15日

再登場

6月のキャンプが延期となったことで、
キャンプネタが全くございません。

しばらくの間、駄ネタでお送りさせていただきます。


さて、

誰も知らないと思いますが、
このブログ、立ち上げ当初は奥さんが記事を書いておりました。

が、約3回投稿して満足したのか、その後放置。
で、その後を私が引き継いで現在に到っております。

んで、今回はネタもないので、奥さんに再登場して頂きます。
今後もたまに出てきてもらいますので、よろしくお願します。

では、ドーゾー。


どーも。
エステ狂いの奥さんです。


昨日は娘と北海道神宮祭に行ってきました。
娘よりもノリノリです。

というのも、
街中の信号機が片手で数えられるくらいの
半端でない田舎で子供時代を過ごしたからで、
こんな巨大祭りは未体験ゾーン!

人が多すぎて目が回りそうです。

フラフラと歩き回りますが目線は食べ物へ。

とりあえず娘がフラッペを購入。
彼女が選んだ味は「ブルーハワイ」
田舎者にとっては都会的なネーミングが魅力的です。

次に彼女が目指したのは「型抜き」。

再登場

左が成功金額50円、右が300円となっています。
強欲者の娘は成功する気満々で300円のほうに挑戦。

二人並んで楽しく会話などしながら、暫し型抜きを満喫。

なーんて、なるはずもありません。
20年ぶりの型抜きを前に、かなり真剣。
お互い無言で取り組みます。
画鋲だと針の部分が太すぎて、塩梅が悪いのなんのって。
次回は裁縫用の針を持ってこようと決意しました。

無残にも割れてしまった型抜き。

再登場

型抜きをした後は、軽くお昼ごはん。
「大阪焼き」なるものを食しました。
お好み焼きみたいなものです。

再登場

ピンボケしております。

巨大祭りを経験したことが無い奥さんの野望は、
出店の食べ物を片っ端から食べてみることです。

食べるのに夢中で画像がありませんが、クレープと焼き鳥も食べました。
本当は豚玉焼きとフランクフルト、アメリカンドックにスパボーも食べたかったです。

「チョコバナナ」ってそれほど美味しいとは思わないのですが、
周りの人が美味しそうに食べているので、つられて購入。
ノーマルなチョコにしたかったけど、娘の意向によりピンクのチョコバナナになりました。

再登場

お祭りは月曜日まで開催。
今回食べれなかった豚玉焼きとフランクフルト・・・以下省略・・・
目指してリベンジ・ザ・お祭りを計画中。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
型抜き、懐かしいですね、もう数十年出会っておりません、ていうか、お祭りに行っておりません。

ご夫婦、共有のボログだったんですね、初めて知りました(笑)
奥様、今後ともよろしくお願いします。
Posted by TandC-Dogs at 2008年06月16日 09:53
そんな裏話があったなんてビックリです!!

奥さん♪
やっぱり「お祭り=屋台」ですよね~(^0^)/
ちま。はクレープと牛串は何があっても必ず食べます!!
あと、こないだフラッペの「マンゴー」っていうのがあって、ものすごくおいしかったんです(>_<)!!!
是非、あれを定番にしてほしいなぁーって思っているんですよ☆

これからもよろしくです(^_^)/  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年06月16日 19:44
TandC-Dogsさん

初めまして。奥さんです。

今日は会社の前を山車みたいなのが通っていきました。
自分でも20年ぶりに型抜きをするとは思いませんでした(笑)
お祭り最高~!

こちらこそ宜しくお願いします♪
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月16日 20:50
ちまさんお久しぶりです♪

屋台なくしてお祭りは成り立たないですよね。

フラッペのシロップもたくさんあって驚きましたが、
マンゴーは見なかったかも。
今度見かけたら買ってみますね。

フランクフルトは、昨日別のイベントで食べました。
リベンジ・ザ・お祭りプチ成功です。

綿あめを買わなかったことを少々後悔しています。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月16日 20:56
あ、奥さんはじめまして。

北海道神宮際の時季なんですねぇ~!
以前は神宮際なのにメインは中島公園でしたが、最近はどの辺がメインなんでしょう?

>豚玉焼き

これって、もしかして………?

いやーん、言えない!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年06月16日 23:59
Chum88さん
初めまして。奥さんです。

神宮祭は中島公園にしか行ったことがないんですよ。
それも2回だけです(笑)

でも多分中島公園がメインなのではないのでしょうかね。

>>豚玉焼き ←いやーん知りたい♪(笑)

今後とも宜しくお願いします。
Posted by tanaami at 2008年06月17日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再登場
    コメント(6)