ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月06日

観光

ネタが無い。

ので、更新できない。

ってことを報告したくて、

更新しました。




唐突ですが、

単身先の函館拠点。

テレビがありません。

もともと、テレビは滅多に見ないほうだし、
去年までは家購入の関係で週末はほとんど帰省していたので、
問題なかったんだけど・・・

ここ最近、限界を感じております。


最近はテレビも安いし買えばいいじゃんと、思うのですが。
車無いんですよ。
そもそも、電気屋はどこかしらん・・・

車無い

出歩かない

場所が分からない

更に出歩かない


完全に負のスパイラル。

引きこもり認定制度合格。


ということで、

函館市内は奥さんのほうが詳しいという状況になってます。

だって、観光とかしてるしね~。

(以下、写真整理)

私がお盆休みに入る直前。

えらい前の話で恐縮ですが。

奥さんと娘と2ワンが函館に来てまして。

休み前ということで、
当然私は仕事なんですが、
私を無視して函館観光をするようです。

よく考えたら、
娘は函館初めてなんですよね。

以前、道の駅ツアーで来たことはあるのですが、
完全に素通りでしたから。

札幌から函館。

結構遠いんですが、

観光

高速のサービスエリアに
ドックランがあったり、それなりに楽しんだ様子。

途中、

観光

大沼公園により、
名物の大沼だんごを購入した模様。

観光

これなんですけど・・・

期待しすぎたせいか、
それほどの感動もなく・・・

いや。

確かに美味しいんだけどね。

んで、

観光

私の単身先で1泊。

翌日より、
函館観光となります。

以下、

私は行っていないので、
写真を見ながらの推測レポ。

・・推測レポって、

そもそもレポじゃないじゃんと言われそうですが、
聞く耳持たず。

観光

ここが何処かも分からんし、
何の像かも不明。

その手の物は今後も多数。

観光

この少年だか、青年も誰でしょうね。

観光

旧イギリス領事館に行ったみたいですね。

ところで領事館ってなんだ?

なかに、

観光

カーネルサンダース風のおじさん。

観光

ここって何だっけな~。
見たことあるんだけど思い出せん。

こちらでは、

観光

こんな図々しいサービスがあるようで。

んで、

観光

調子ノリノリの奥さん。

お次は

観光

五稜郭。
これは五稜郭タワーからの写真ですね。

ちなみに私の職場はここから近いです。

観光

有名な五島軒のカレー。
恐らく食べたことあると思うんだけど、
全く記憶にない。

観光

掟破りの、
昼の函館山。

観光

夜はきれいです。

観光

その後はドックカフェ。

海が見えるドックランって新鮮だな~。
なんかいいよね。

以上の行程をこなし、
函館観光は終了した模様。


とても、

私の住んでいる街とは思えなく・・・

これって何処じゃ・・・




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
再開
前回
元日
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 再開 (2011-01-30 18:00)

この記事へのコメント
知らない土地だと観光は楽しいですね!!
奥様とお嬢様ですが、すっごく楽しまれている様子が
伝わって来ますヨ♪

単身先でのちょっとした暇つぶしとか、移動の電車で
退屈しないように・・・

ウチのHさんお勧めのDSトモコレ!!!
これ、面白いです!!
tanaamiさんもいかがですか~?
Posted by kana at 2011年02月07日 19:53
こんばんは、Kedamaです。

推測レポ・・・おもしろすぎます!

わからない銅像にわからない洋館でドレスの奥様・娘さん・・・

おもしろすぎです・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年02月07日 20:39
TV買うならじゃパネット♪~がいいんじゃないですか?(笑)
奥様の代わりに函館レポしちゃったんですね!
公会堂の貸し衣装は、私も興味深々でしたが
ちょい恥ずかしいのと(家族の反対あり)
なかなかイイお値段だったような・・・
奥様・お嬢さまの顔は写ってないですけど素敵(o^^o)
女性なら憧れますよ~
大沼だんごは、もさっとした所が好きです(*'-'*)
Posted by かえる at 2011年02月08日 17:26
kanaさん。

こんばんは。

函館。
未だ会社との往復のみで、観光らしいことはしていません。
楽しいんだろうな~とは思うのですが、
なんせ、出不精なもんで(笑)。

DSトモコレ・・・
もしかしてDSですか・・・?
DSは持ってないんですよ(泣)。
娘の強奪したら怒られるし(笑)。
Posted by tanaami at 2011年02月09日 20:40
Kedamaさん。

こんばんは。

なんせ見知らぬ土地なんで(笑)。

更にはいいかげんなんで、
調べる気も、確認する気もありません(笑)。
Posted by tanaami at 2011年02月09日 20:42
かえるさん。

こんばんは。

あ。あれって結構な値段なんですか!
やっぱり図々しい(笑)。

大沼だんご。
味は良いんですが、フォルムがね~って感じ。
なんか普通の団子のほうが安心みたいな。

そうか、テレビは通販って手があったか。
電気屋さん以外、頭にありませんでした(笑)。
Posted by tanaami at 2011年02月09日 20:46
おはようございます☆

テレビないのはつらいですね~
ネットで買っちゃいましょう!!

函館は観光名所がたくさんですよね~
男性用の衣装はないんですかね?

ハガキ届きましたよ~
コチラこそご一緒楽しみにしていますよ~
今年はカヌー仲間になれるかもですね(笑)
Posted by うーるまん at 2011年02月10日 05:53
うーるまんさん。

こんにちは。
返事遅くなりまして申し訳ございません。

やっぱりネットで購入が良いんでしょうかね~。
未だテレビなし生活継続中です。
Posted by tanaami at 2011年03月19日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光
    コメント(8)