ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月11日

夜露死苦

これで何度目?
奥さんは会社帰りにエステへ直行です。

私には変化が全く分かりません。

効果のあることを確信している奥さんの姿をみると
目頭が熱くなります。

あははははははははは。


さて「三年寝太郎」をなんとなく羨ましく感じる今日この頃。

娘は定期的に送られてくる学習教材に勤しんでおります。

夜露死苦

で、漢字の書き取りなどもあるのですが...

漢字なんぞ考えても分からんので
知らない漢字がでてきたら辞書を引けと指導しています。

が、面倒なんでしょうねー。
適当に知ってる漢字を当てはめるため、
誤変換のようになっております。

まあ、私も変換の際に「あれ?」って迷うことがあるので
偉そうなことは言えないですけど...

ちなみに、比較的最近まで「雰囲気」って漢字が出せませんでした(汗)。
「ふいんき」で覚えてたんですよねー。

で、娘の答案がこれ。

夜露死苦

■しはつでんしゃ→使発電車
■てんし→元使
■しやくしょ→使役書


へっ?
わざとやってるんですか?

それとも暴走族ですか?


夜露死苦!




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
さすがtanaamiさんの娘さん!!
なーんて、、、スミマセン。 面白いですねぇ~(^^)/

「雰囲気」の変換、同じくです☆
ちなみに、「全員」も、「ぜいいん」だと思っていて…、逆にパソコンに教わることも結構あります!

奥さんの☆エステ☆も、ぜーんぜん違うんですからちゃんと気付いてあげてくださいね~(^^)♪

いいなぁー!!   ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年06月11日 21:28
dodge familyさん。

こんばんは。

他にも間違って覚えていることがありそうで怖いです。
まあ、子供ならかわいいですけど、
いい年した大人が間違って覚えているのは恥ずかしいですからねー。

それにしても娘よ、辞書使ってくれーって感じです。

エステは本当に分からないんです(笑)。
奥さんは、足を細くしたいようですが、
エステ行っても、それって「計測ミスじゃない」ってくらいの
微妙な差しかないので、見た目ではとてもとても...

まあ、本人が満足していればいいのではと思ってますが(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月11日 22:12
はじめまして。
うちの子もチャレンジ2年生をやっているので思わず拝見したのですが・・・
すごい字ですねぇ(笑)
「使役書」なんて最高です。
辞書を引く・・・習慣にさせたいですよね。お互いに。
Posted by みわりんみわりん at 2008年06月12日 22:39
みわりんさん。

はじめまして。こんばんは。
ご来訪、有難うございます。

チャレンジやられてるんですかー。
我が家は「学習の習慣付け」を目的に導入したのですけど、
全然です(笑)。
毎月、月末になると溜まった問題を大量にこなす状況が続いております。

辞書、使ってほしいんですけどね(笑)。
やはり面倒らしく、知ってる漢字で「穴埋め」しているようなもんです。

習慣になるのは、まだまだ先のですかねー。

こちらからもみわりんさんのブログにお伺いさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月13日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜露死苦
    コメント(4)