ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月12日

修正計画

わたくし決心致しました。


決心その1

修正計画

枕を買うか否かは去年から悩んでた懸案事項でございまして、
今までは枕なしのキャンプ生活でした。

価格的には安いけど、私の中でキャンプ用の枕って贅沢品なんですよね。
だって無くてもなんとかなるじゃないですか。

「気持ちいいだろなー」と思いつつも、
「キャンプ道具は必要最小限」という葛藤があり、
悩むこと一年間!

快眠、安眠はすべての源。
すべては睡眠からはじまると言えば過言か?

今回の道南ツアーの首の痛みを契機に、購入しました。

修正計画

イスカの「ノンスリップピロー」です。

どんとこい!寝違い!


決心その2

計画変更しまーーーすっ!

当初、2年間で道の駅全制覇を目論んでおりましたが、
1年間で取りきることにしました。

修正計画

そもそも2年間にしたのは、
私と奥さんと娘の休みが合わないことが原因。
一緒にキャンプができる日程を検討し、
1年間で回るのは不可能と判断しておりましたとさ。

ところが..

7月末日で奥さんの仕事の契約が切れることが判明!!

極貧家族としては、すぐにでも別の仕事を探すところですが、
目の前には私の「ロングランお盆休み」が控えております。

ということで、年内は
道の駅ツアーに没頭することを正式決定致しました。

本当に1年間で大丈夫かっ!という不安はあるものの、
「ダメだったら、やっぱり2年間にすりゃいいジャン」という、
無責任な若者風スタンスで進めてまいります。

これからキャンプ計画の練り直し..

いやーっ..本当に大丈夫かっ!?
不安だーーー。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
外遊びの基本として、寝るための快適性は第一にランクされるべきだと思います。
テントは妥協してもシュラフやピローは納得いくものを…。

やぁ、楽しい1年が待っているんですね。
決して完全制覇が苦痛にならないよう上手に計画してください。(笑)

昔、私の同僚達が4、5人で夜仕事を終えて札幌を飛び出し、網走、屈斜路湖、釧路で記念写真を撮ってきて翌朝には普通に仕事についていたことがありますが、そういう無茶はやらないでください。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年05月12日 17:11
Chum88さん。

こんばんは。

普段、枕なしで寝ることもあるもんで(笑)。
だったらキャンプだって無くてもいいじゃんって感じでした。
でもやっぱり寝づらい..
で、買ってしまいました。

これで快適度大幅アップ!です。

>決して完全制覇が苦痛にならないよう上手に計画してください。(笑)

これって重要ですね。
是非、そうならないように頑張ります!
Posted by tanaamitanaami at 2008年05月12日 22:28
大丈夫ですよ~(^o^)丿
一年で回れますって♪

バタバタですがそれもまた楽しい♪
道南だけ走りにくいんですが・・・道北・道東はサクサク
いけると思いますよ~♪
案外道央も回りにくかったり・・・(^_^;)

半日とかでもお休みが合えば近場も取れますしね♪
ふぁいとー!!です^^
Posted by nuts at 2008年05月12日 22:33
nutsさん。

こんばんは。

道の駅巡りのベテラン?である、
nutsさんにそー言って頂けると心強いです(笑)。

新たに計画を練り直してるんですが、
なかなか難しい..です。

「行きたいキャンプ場」を主体にして考えるからダメなのかなー?
と思い始めてます。
そもそも道東とか何日で回れるのかわからん!

キャンプ場は宿泊地として割り切るべきなんでしょうね。

まあ、どうせ6月までは近場しか回れないと思うので、
追々考えます(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年05月12日 22:47
こんばんは!
我が家は普通に”よだれの跡付き自宅用枕”を持参しお世話になってます。

思い切りましたねぇ、1年で回る計画! 無理せず楽しく頑張ってくださいね!
Posted by dodge familydodge family at 2008年05月13日 01:32
dodge familyさん。

こんばんは。

我が家も一度、自宅の枕を持っていったことがあるのですが...
でかい!じゃま!という結論に..
いくらオートキャンプといえども、3人分の枕は厳しかったです。

それ以来枕なしキャンプでしたが、今後は快適になるでしょう。
Posted by tanaami at 2008年05月13日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修正計画
    コメント(6)