ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月28日

然別楽日

更新ネタが溜まってきているので、
ちゃっちゃと終わらせましょう。

前回の続き。
キャンプ最終日です。

7:00
起床。


然別楽日

目が覚めましたか?
皆さんとっくに起きてますが。

然別楽日

眠そうですね~。
起きてください。

さて、

普段の行いの結果。

朝から雨。

皆さんもカヤックには乗れなかった模様。
我が家が起きた時には、既に皆さん撤収作業中。

早い段階で晴れてくれれば・・
無理かな~。

皆さん作業の中、

朝飯。

然別楽日

余り物大集合。

朝からガッツリ食らいます。

然別楽日

ワンコは貰えないのが分かっているせいか、
大人しく座っております。

食事も終わり、

どれどれ。
ウチも撤収を始めますか。

ここのキャンプ場。

荷物の運搬はリヤカーとなっておりますが、
台数が少ないのかな~。
結局ほとんど手で運びまして、

然別楽日

こちらを残して撤収完了。

それでは皆様大変お世話になりました。
また、よろしくお願いします。

とご挨拶し、

11:00頃
出発。


然別楽日

ああ。

これはキャンプ場を出て
すぐのところにある看板。

一応、記念撮影。

さて、ここからは帰るだけですが、
昼も近いということもあり、

12:00
道の駅「しかおい」到着。


然別楽日

ここって、軽食類が豊富って記憶があったんだけど、
なんか食べたいものがなくて。

前からこんなもんだっけ?

ので、

然別楽日

コンビニ弁当に浮気。

食事も終わり、

然別楽日

一路札幌へ。

ワンコもお疲れだったようで、
早々に

然別楽日

熟睡。

まあ、

然別楽日

たまに起きたりもしていましたが、
基本寝てました。

雨も降ったり止んだり。

然別楽日

南富良野。

然別楽日

占冠を抜け、

まさにトイレ休憩ための存在。
絶妙な位置にある、

14:00
夕張物産店到着。


然別楽日

んで、

然別楽日

こちらが噂のメロン熊。

ご当地キャラとして、
目下売り出し中。

これって流行るかな~。

然別楽日

ワンコが注目しているのは、

然別楽日

シュークリーム。

数見りゃ分かるでしょうが。
あんたらの分はありませんよ。

その後

然別楽日

栗山町。

然別楽日

雨でボケボケの由仁町。

然別楽日

まだまだボケボケの安平町。

然別楽日

少しは晴れたか千歳市。

然別楽日

くっきり快晴恵庭市。

然別楽日

またまた雨かよ北広島市。

を経て、

然別楽日

札幌市に入り

15:30
到着。


ということで、

今回のキャンプ。

ご一緒して頂きました
ゴンベさん、kanaさん&huskyさん、nomuさん、かえるさん、
ありがとうございました。
今後もご一緒する機会があるかと思いますが
その折にはよろしくお願いいたします。

これに懲りて、仲間外れにしないでください。

以上、キャンプレポ完結。




同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
南下
出発
同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2010-10-23 21:43)
 朱鞠内三日目 (2010-10-21 20:52)
 朱鞠内二日目 (2010-10-19 00:48)
 朱鞠内初日 (2010-10-17 19:26)
 南下 (2010-10-11 18:06)
 出発 (2010-10-11 10:25)

この記事へのコメント
おはようございます。

ウチの車(と、言うかドライバーが)「走りだしたら止まらない」ので
帰り道で美味しいものを探して途中下車ってあんまりしないんですよ。
これからはtanaamiさんみたいに寄り道したいなぁ・・・です。

ソラちゃんFUUちゃんの可愛い姿にやられっぱなしで非常に楽しいキャンプでした。また是非ご一緒してくださいね~

カヤック沼に落ちると時には4時起床とかもありますけど^^
大丈夫です。起こしますから♪
Posted by ゴンベ at 2010年09月29日 08:49
グルキャンお疲れでした~

朝のとても残り物とは思えない肉たち(笑)

あ、↑早起きしないと仲間外れになっちゃいますよ。
tanaami家がんばれ~~^皿^v

早くカヤック沼に落ちて下さいね^m^
Posted by みわりん at 2010年09月29日 10:38
こんばんわ

楽しい時間をありがとうございました♪

カャックキャンプも間近ですネ(笑)
楽しみにしています!
おててつないで沼にハマりましょ~う
Posted by husky at 2010年09月29日 20:32
あまり物とは思えないような豪勢な朝ご飯ですね!
奥さんと娘さんが厚着してるのを見ると
晴れ間もないせいか本当に寒そうですね~・・・・・。

リヤカー無しで荷物を運んだんですか?
結構ハードそうですね。 お疲れ様でした!

tanaamiさんが道の駅に行ったのって久しぶりで見る気がするな~。
で、メロン熊って有名なんですか?
初めて知りました!!
ゆるキャラが人気の今なのにワイルドキャラですね(笑)

うなっちもだけどグルキャンしたときって
いつも以上に爆睡しますよね~。
やっぱり、はしゃぐから疲れちゃうのかな~?
Posted by かかあ at 2010年09月29日 20:40
こんばんは♪

シュークリーム美味しそう!!
ワンコ達もじ~っと見つめていますネ~^^
カワイイなぁ・・・♪
今回、FUUちゃん・そらちゃんと触れ合うことができて、
憧れの「ワンコのいる生活」を将来実現しようと改めて
思いました!!
トレーラーにワンコ乗せて、船も積んで、日本中を旅したい!!
リタイア後の夢ですけど・・・(^^;

色々お世話になりました!!
Posted by kana at 2010年09月29日 21:12
こんばんは♪

レポ、お疲れ様でした(^^)
改めまして、楽しい時間をありがとうございました!
ウチも帰りは美味しいもの食べましたよ~!
三国峠のソフトクリーム♪

またご一緒するのが楽しみです(^^)
Posted by nomu at 2010年09月29日 23:23
ゴンベさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

そうか~。
じゃあ、あまり休憩とか取られないんですね。
ウチは道の駅巡りをしてからというもの、
常に休憩先を探すようになりました。

こちらこそ。
楽しかったでです。有難うございました。

4時はつらいな~。
特に奥さんが(笑)。
Posted by tanaami at 2010年10月03日 21:18
みわりんさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

ちょっと肉がもったいなかったです(笑)。
でも、一度解凍しちゃうとね~。

早起きは大丈夫だと思うんだけど・・
それ以上に早寝するんで(笑)。

カヤック沼か~。

世の中には沼が多いな・・(笑)。
Posted by tanaami at 2010年10月03日 21:21
huskyさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

こちらこそ有難うございました。

いやいや沼にはまるのは遠慮したいのですすが・・(笑)。
お手てつないでって・・
皆に引きずり込まれそう(笑)。
Posted by tanaami at 2010年10月03日 21:29
かかあさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

そろそろ北海道は重装備キャンプとなります。
10月になると気温一ケタ台は当たり前ですからね~。
次回キャンプはダウンジャケット必須かも。

メロン熊って有名なのかな~(笑)。
恐らく北海道でも知らない人が多数かも(笑)。

ウチのワンコは車に乗ると、
直ぐに寝るんですよ。
まあ、静かでいいのですが。
Posted by tanaami at 2010年10月03日 21:34
kanaさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

ワンコの居る生活は、大変なところもありますが、
それを大きく補うだけの価値があります。
やっぱり、楽しいですよ~。

今、建てている家も、バンコンも、
ワンコが居なかったら考えなかったでしょうし。

今から楽しみですね~。
Posted by tanaami at 2010年10月03日 21:37
nomuさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

ソフトいいですね~。
寒い時期でもソフトは欠かせない(笑)。

こちらこそお世話になりました。
また、よろしくお願いします。
Posted by tanaami at 2010年10月03日 21:40
はじめまして!

色々見てたら、見つけちゃいました。

ポメラニアン!
FUUちゃん、そらちゃん 、かわいいですねぇ。

うちは黒ポメで、キャンプ始めました!

同じ札幌です。

お気に入りに登録させてもらいますので、
これから宜しくお願い致します!
Posted by KedamaKedama at 2010年10月05日 18:50
今回のキャンプで一番の寝ぼすけはウチ?です!
深夜 花札祭りだったもので・・・
カヤックを始めたら勿論早起きしますよ~
夕張のあの店<前回>寄りました!
『石炭シュークリーム』なるものを
頂きました!!ちょっと高かったけどブログネタに。
UPしてたかな???
メロン熊 こちらも2つほどマグネットを持っております。
娘にはメロン熊ソックスを(^O^)
バイト先での食いつきスゴイらしいですよ(笑)
個人的に夕張には貢献しております(o^^o)
来シーズン楽しみですね。
Posted by かえる at 2010年10月07日 17:12
Kedamaさん。

こんばんは。
お返事遅れてすみません。

こちらこそよろしくお願いいたします。

黒ポメちゃんなんですね~。
いや~。ポメはかわいいです(笑)。
キャンプも始めたばかりなんですね。
これから散財の日々が・・(笑)。
Posted by tanaami at 2010年10月12日 23:14
かえるさん。

こんばんは。
お返事遅れてすみません。

花札ですか(笑)。
もう何年もやってません。
今度、ご一緒したときでもやりますか(笑)。

夕張の物産館。
あっち方面に行くと必ず寄ります。
が、他人毎ながら、
高速が通ったら人が激減するのではと思ってます。
トイレ休憩には最適な場所なんですよね~(笑)。
Posted by tanaami at 2010年10月12日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
然別楽日
    コメント(16)