ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月24日

寄生

好物。

寄生

足の指の間。

奥さんのはお気に召さないようで。
私の足が大好物。

臭いからか。

さて。

昨日より帰省中です。←最初、変換したら「寄生虫」と表示。

仕事を午前で切り上げ、
電車に揺られること3時間半。

19時、札幌到着。

んで、

寄生

建物の契約完了。

これにて、
土地、建物の契約が完了し、
後は完成を待つばかり。

と言いたいところですが、
まだまだ続くよ打合せ。

銀行への融資の申し込みもこれからだし。

日程的にはお盆前後に着工。
12月上旬完成となりそうです。

契約の場でこんなものも頂きました。

寄生

地鎮祭概要。

私はこの手の催しについて。
一切興味なし。

なんですが、
奥さん的には「当然する」もののようでして。

当日、尾頭付きの鯛を頂けるようですが、
どうやって調理すればいいのか...
美味しい食べ方をご存知の方は教えてください。

で、その地鎮祭なんですが。

恐る恐る確認。

「犬も参加オケ?」

「オケです」
「でも、犬参加は初めてですね~」

とのこと。

FUUは、

寄生

時期的に暑いだろうけど我慢してください。
家族だし、アンタの家でもあるしさ。

そらは、

寄生

鯛をくわえて逃げないように。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
お~自由快適(?)な1人暮らしでしたか~。
函館♪素敵~

地鎮祭は必ずやるべきだと、某お坊さんブロガーさんが言ってましたよ!

鯛の尾頭は・・・ガスコンロのグリルに突っ込んでシンプルに塩焼きでどうでしょう(笑)

あ、うちのワンコも足の指の間なめます(笑)
特に旦那の方がいいみたい(爆)
Posted by みわりん at 2010年07月24日 23:06
おはようございます☆

お~ケ〇〇ハウスでたてるんですか?
知り合いの大工さんやってますよ~♪
電気屋さんも仲間(笑)
楽しみですね~^^

最近は上棟式はやらないのは多いですが
地鎮祭だけはやりますね~
Posted by うーるまん at 2010年07月25日 04:17
こんばんは♪
お久しぶりです!!
お元気そうで何よりでございます~~^^

尾頭付きの鯛ですか~~?
我が家には縁がないので、全くわかりません(笑)

ワンコが一緒の地鎮祭!!
その模様は是非とも記事にしてくださいネ!!
楽しみです♪
Posted by kanakana at 2010年07月25日 20:16
FUUちゃんの前足が組んでいる姿♪
むっちゃカワイイですね!!
セレブな雰囲気が漂ってます^^

お頭付きの鯛!?
鯛自体食べた記憶がありません・・・。
タイヤキくらいしか(ーー;)

ワンコ参加OKの地鎮祭なんですね^^
やっぱり家族全員参加の方が嬉しいですね。
Posted by nuts at 2010年07月25日 21:16
ご無沙汰してました~!!
そらちゃん足の指をナメナメですか? Σ(`д´ノ)ノ
うぅ・・・・・見てる方がくすぐった~~~い!!

建物の契約完了までいきましたね。
ここにたどり着くまでって本当に長いですよね~・・・・・。

地鎮祭の鯛とかって自分達で用意するんですか?
ウチは用意してくれていて
終わった後は神主さんが持ち帰ってました(笑)
FUUちゃん&そらちゃんも参加オケで良かった~♪
やっぱり家族全員で参加したいですもんね!
(家族で変換したら蚊族って出ました・・・・・笑)

鯛の調理法・・・・・。
う~ん・・・・・ダッチオーブンで塩釜焼きなんてどうですか?
Posted by かかあ at 2010年07月29日 10:18
どーもー!

う~ん・・・・・鯛飯なんて失敗が少ないかと・・・。
Posted by タンタカ at 2010年07月30日 20:12
みわりんさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

函館単身中なんですが、
ほぼ毎週帰ってきているので実感ないです。

鯛の処理方法は未だ見つかっておりません。
塩焼きか~。
食べたこと無いんですが、美味しいのかな~。
Posted by tanaami at 2010年08月10日 19:14
うーるまんさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

ケ〇〇ハウスさん。
お知り合いでしたか。
ってことは、設計士の方とかもご存じなんですか?
大工さんは、まだお会いしたこと無いんで。
うーるまんさんのお名前出したら、分かりますかね~?
Posted by tanaami at 2010年08月10日 19:17
kanaさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

鯛、どうしましょうかね~。
取り敢えず、適当に焼いて食べますか。

地鎮祭、もうすぐです。
雨降らないことを願っているのですが。
雨降りだとワンコも欠席になるし。

記事アップしますよ~
Posted by tanaami at 2010年08月10日 19:20
nutsさん。

こんばんは。
お返事遅れてすみません。

以前、尾頭付きの鯛は刺身で食べたことがあるのですが、
ちょっと時間が経ってるので、
刺身は避けたほうがと言われています。

たいやきか~。
そっちのほうが美味しそうかも(笑)。
Posted by tanaami at 2010年08月10日 22:49
かかあさん。

こんにちは。
お返事遅れてスミマセン。

ウチも鯛は用意して頂くのですが、
その後、鯛は我が家がお持ち帰りのようです(笑)。
工務店から「覚悟しておいてください」と言われ(笑)。
おそらく、切り刻んで焼いて食べると思われます。

ワンコの参加は良いのですが、
地鎮祭の間、誰が面倒みるのか...
大人しいはずがないし(笑)。
Posted by tanaami at 2010年08月11日 11:25
タンタカさん。

こんにちは。
お返事遅れてスミマセン。

鯛飯。
それ、工務店の方からも勧められました。
でも、当然作ったこと無いし、
食べたこともないし...

うまくできるかな~。
Posted by tanaami at 2010年08月11日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄生
    コメント(12)