ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

変更

5月も後半戦。

そろそろでしたよね。

転勤。


あの、

予定が変わりまして。



7月1日に...


う~~~ん。


大勢に影響なし

いろいろと理由はあるのですが、
説明が面倒なので、
大人の都合と言う理由にしておきます。


さて、

最近なんですけど。

前回までご報告していた通り、
忙しかったものの、少しは休めたGW。

で、

それ以降、休みナッシング。


私の休日が。

未知の天体に吸い込まれていく~。

なんか撃っときますかっ。波動砲でも。

あ。エネルギーねえや。

あっははー。


さて。

どこまで進んだっけ?
GWネタ。

今更、そんなネタ見たくないわ。

おや。幻聴かしらん。

で、
5月3日。

最終決定戦と目論んでいた工務店選定。

振り出しに戻る。

すごろくかよ。

で、
改めて自身の求めている物を再確認するため、
マイホームセンターに行きました。

で、
何故か、スタンプラリーが行われおり。

せっかくなのでスタンプを集め
抽選に臨む。

変更

あ。

当たっちまった。

無欲の勝利。

で、
本来の目的であった、再確認の旅。

何も確認できず、
失敗に終わる。

まあ、お食事券が当たったからいいか。


ところで、

1カ月伸びたものの、
単身赴任は目の前。

一方、まだまだ続くよ工務店との打ち合わせ。

どうしますかね~。
まさか毎週帰省する訳にもいかないし。
ちょっと遠いからな~。
でも、打ち合わせしない訳にはいかないしね。

ということで、

ホームセンタの帰りにヤマダ電機に寄りまして、

変更

WEBカメラ導入。

遠隔で打ち合わせをさせて頂きます。

ついでに、
居間のPCとノートPCに各種設定を施しまして、

リモートアクセスできるようにしました。

これで、函館に居ながら、
自宅のPCを操作できるようなります。

当然、遠隔でマウスの操作なんぞも出来ますので、
奥さんがPCを使っている最中にアクセスすると、
マウス操作を巡っての争いが勃発します。


GWネタ。

もう1回くらい続きそう。

おや。

幻聴が。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
お、1ヶ月延びたんですね^^

で、パソコン。
スゴーーーッ!!!
そんな事が出来るんですね。
私には無理だぁぁ^^;
tanaamiさん、尊敬ですー。

ちょっとマウスの争奪戦?私もしてみたい(笑)
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年05月19日 22:50
おはようございます☆


忙しそうですね~
7月ですか~
その前にキャンプいけそうですか?

遠隔操作・・・
そんなことできるんですか?すごいですね~^^
Posted by うーるまん at 2010年05月20日 06:00
こんばんは♪

WEBカメラ!!
導入されたとは、すごいですね!
職場で「WEB会議」とやらが、ちょくちょくありまして、
使用したことがあるのですが、コレは便利ですね^^

単身赴任、1ヶ月延びたんですね~
まだまだお忙しそうで、全て片付いたら、
フラ~とソロキャンに行っちゃたりして~~(笑)
Posted by kana at 2010年05月20日 20:37
おはようございます。


マンション購入より100万倍大変そうですねぇ・・・
しかも単身赴任も目前でって・・・ココで息をのんで見守っております。

自宅PCを遠隔操作されたら・・・マズいこと一杯あります。ワタシ(^_^;)
Posted by ゴンベゴンベ at 2010年05月21日 09:47
どーもー!

PCの遠隔操作・・・。

「鉄人28号」みたいなもんでしょうか・・・?
ウチのかみさんはPCのプロですが、わたしはブログしか出来ません。
でもこれ以上進化したいとも思いません。(笑)

単身赴任・・・キツイですね~。
だってワンコに逢えないって最悪でしょ!(笑)
Posted by タンタカ at 2010年05月22日 23:18
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

1か月延びましたが、
所詮は1か月。あまり影響は無いですね~。

リモートアクセスは、
簡単に出来る方法があるので、
誰でも設定できますよ。
画面の共有なども当然できるので便利かと。

争奪戦。
結構、いらっとします(笑)。
Posted by tanaami at 2010年05月25日 20:46
うーるまんさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

6月中のキャンプは無理ですね~。
そもそも、土日を含めて休みがあるか
本気で危惧しております(笑)。

遠隔操作。
パソコンが2台以上ある場合は、
結構便利な機能ですよ~。
Posted by tanaami at 2010年05月25日 20:57
kanaさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

webカメラって便利ですよね~。
でも、家庭用は解像度が悪くて(笑)。
静止画なら良いのですが、被写体が動くと
惨いことに...

全て片付いたころは、
おそらくお盆休みでして。
そーなると、ファミキャンですね~(笑)。
Posted by tanaami at 2010年05月25日 21:01
ゴンベさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

100万倍って程ではありませんが(笑)。
それでも、マンション購入の比じゃないですね~。
注文住宅なんで、全てが一からですから。

業務繁忙に単身赴任。
完全に逆風です(笑)。

>マズいこと

ん?そうなんですか?
なんだろう...
秘密の画像がイッパイとか(笑)。
Posted by tanaami at 2010年05月25日 21:05
タンタカさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

鉄人28号はリモコンだからな~(笑)。
ちょっと違うと思います(笑)。
奥さんプロなんですね。
せっかくだから、教えていただいたら良いのでは?
世の中進歩しております(笑)。

>ワンコに逢えないって最悪でしょ!

その通りでして。
単身赴任の最大の問題点はワンコと会えないことです。
webカメラの導入は、せめて姿だけっても!
って苦肉の策でございます。
Posted by tanaami at 2010年05月25日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変更
    コメント(10)