ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月29日

禁断

札幌駅周辺のオフィス街。

街路樹に目を移すと

木々の緑が眩しい。

枝を揺らす風も穏やか。

柔らかな日の光が心地良い。


いい感じですね~。

え?なにが?

いやいや、

キャンプに行って、木々に囲まれながら
過ごすには最高の時期じゃないですか。


はぁ・・

何時いけるんだろうか。
今年の初キャン。

今日も娘の運動会にもかかわらず、
仕事だし...

っていうかGWから休み無しなんだよね~。
何連勤になるのか数える気にもならんわ。

最近、会社近くの街路樹を見るたびに

キャンプに行きたい。

キャンプに行きたい。

キャンプに行きたい。


禁断症状。


で、

すっかりそんな季節ですが、
まだGWネタですよ。

5月4日。

わたし、

仕事着はスーツです。

で、

いつも決まったところで、
オーダーです。

転勤したら、
なかなか買いに行くのも難しいだろうと思い、

禁断

せっかくのお誘いだし。
安売りは年2回しかやってないし。

途中発見した、

禁断

ゆるきゃら。

調べてみると、
見た目は財布をモチーフにしている模様。

まあ、分からんわけじゃないけど、

直接過ぎ。


その後、
場所を移動いたしまして、

以前よりお伺いしたかった、

禁断

たぁふぃ~さんご夫妻のお店。
風香。

ちょうど昼時だったので、
ランチを目的に。

禁断

豚の角煮だったんですけど、
えらい美味い!

ただ、私の好みで言えば、
どんぶり飯と味噌汁。
んで、大量の角煮だけのセットでいいかな。

それで750円だったら、
通いますけど。


この日は、汗ばむくらい天気がよく。

暦では翌日もまだ休みですが
私は出社。

GW最後ってことで、
ゆっくりワンコと散歩でもしましょうか。

場所はですね。

購入を決意した土地周辺エリア。

ワンコを散歩させる上で、
問題がないかの視察も兼ねております。

禁断

ワンコ的にはどうですか?

気に入っていただけますでしょうか。

土地向かう途中、

禁断

ニャンコさんがいらっしゃました。
ワンコに警戒心丸出しです。

で、

禁断

こちらが購入を決意した土地。

あ。

でも、まだウチのものじゃないんだよね。

不法侵入か。

付近一帯、車の通りも少ないし、静かだし、
ワンコを散歩させるにはよさそうです。

歩いていける範囲に川もあり、

禁断

こんなキレイな遊歩道もあります。

おそらく、
転居後はここがメインのワンコ散歩ルートになるでしょう。
やはり安心して歩けるところがあるのは有難いです。

人通りや、自転車が多いところは、
ワンコを散歩させていても気が休まらないし。

ワンコを散歩させている方も一杯いらっしゃいました。


さて、

札幌在住の皆様。

「ここは何処だろう?」と思ってますよね。



最大のヒント。

禁断

近所にあった...地蔵?

なんだ、こりゃ。



帰りに、
以前、まつきさんのとこでご紹介されていた、

禁断

木の棒?と
我が家通称バナナちゃんを購入して帰宅。


こうして我が家のGWは終了。

その後、
キャンプに行けない状況は全く変わりませんが、
家購入計画は鈍行レベルで進んでおります。

その辺の状況は次回。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
このゆるキャラは知らなかったです。
もっとも、地下街でもそちらの筋はほとんど行かないのですが、
南北の筋のほうにも現れるのかな、と・・・
家の近くに川があるのはいいですね。
うちもあることはあるけど、、、という感じです(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年05月29日 23:41
たぁふぃ~サンご夫妻のお店のランチ
とっても美味しそうです!!
職場の近くだったら、絶対行くのに~~。。。

土地ご購入オメデトウございます♪
最大のヒントをいただいても、さっぱり分かりませんでした(笑)
だけど、FUUちゃん・ソラちゃんにも良い環境っぽいです!
気に入ってくれたと思いますよ☆

早キャンプ行けると良いですね~~~~
Posted by まつき at 2010年05月30日 02:34
おはようございます☆

あ~場所だいたいわかりました・・・
地蔵は解りませんが(笑)
我家に近くなりますよね?^^

お仕事ご苦労様です^^
私は最高で2ヶ月休みなしはありました(-_-;)
お体無理せず早くキャンプいけるといいですね~♪
Posted by うーるまん at 2010年05月30日 08:30
たぶん場所はうちの方向ではなさそうだ
という事だけなんとなくわかりました(笑)
あんまり豊平川からこっちに住んでる人が
いなくて寂しいです(^_^;)

ワンコの散歩コースは必須条件ですよね。
川沿いの散歩道があったら最高♪
Posted by nuts at 2010年05月30日 18:49
禁断症状・・・( ̄△ ̄;)
重症のようですね~~
お察しいたします~~
もし、ワタシが未だに初キャンに行けてない・・・
と、想像しただけで・・・
病気になりそうです~~(ToT)
早く、行けると良いですね~~

新居の場所~~♪
ウチから近いような気がするのですが・・・
ヒントをもう少しだけお願い!!(笑)
Posted by kana at 2010年05月30日 21:06
>直接過ぎ。

あはは!(笑)
ほんとにその通りですね。
ちかぴぃ~かぁ~。(笑)  


豚の角煮☆
美味しそう~~~♪
角煮丼もいいですね~~。

いよいよ土地購入ですかぁ~。
めちゃめちゃ広そう~~。
羨ましい~~☆☆☆

周りの景色もすごく良さそうですね^^
Posted by らっこ at 2010年05月31日 18:17
どーもー!

えっ!うーるまんの近所!
スゴイ遠くになるような・・・?

しかしデカイ土地ですね~。
大豪邸間違いなしですな。(笑)
Posted by タンタカ at 2010年06月01日 18:43
guitarbirdさん。

こんばんは。

このキャラ。私も知りませんでした。
って言うか知名度無いのでは(笑)。

川&遊歩道は、土地選定にあたり、
重要なポイントでした。
ボケーっと、歩けるところがあるのは
ありがたいです。
Posted by tanaami at 2010年06月01日 23:23
まつきさん。

こんばんは。

角煮美味しかったですよ~。
大通り付近に出ることがあれば、
是非寄ってみてください。
顔見知りサービスもあるかも(笑)。

あのヒント。
あの近所では有名なところなのかな~と思いまして(笑)。
2ワンにとって、散歩と言う観点においては、
格段にレベルアップしているかと。
満足してくれないと困ります(笑)。
Posted by tanaami at 2010年06月01日 23:24
うーるまんさん。

こんばんは。

あ。分かりましたか。
そうです。今までと比べると格段に近くなります。
逆に、今まで近かったタンタカさんからは離れますが(笑)。

あれ。このプレイリードック風の地蔵知りませんか?
あまり、有名じゃないのかな~。
Posted by tanaami at 2010年06月01日 23:24
nutsさん。

こんばんは。

>たぶん場所はうちの方向ではなさそうだ

あ。そうなんですか。
今までは、札幌駅中心として左上だったのが、
右に行くことになりました。
近くなってませんか(笑)。

今までワンコの散歩に苦慮してたんですよ~。
土地選定にあたり、遊歩道は重要ポイントでした。
どれだけ散歩に行くか分かりませんが(笑)。
Posted by tanaami at 2010年06月01日 23:25
kanaさん。

こんばんは。

連休でもあれば、無理してでも1泊で出陣するのですが、
全く休めない日々が続いております。
恐らく6月もこんな感じなので、
7月になったら!と思っているのですが、
転勤早々で行けるかどうかは微妙なところです(笑)。

あ。ご自宅から近そうですか。
札幌駅からみて右側エリアなんですけど...
Posted by tanaami at 2010年06月01日 23:26
らっこさん。

こんばんは。

角煮丼。いいですね~。
ホント美味しかったんですよ。
口の中でとろける感じで。

>めちゃめちゃ広そう~~

そちらの感覚で考えちゃダメですよ(笑)。
札幌市とは言え北海道ですから。
そちらと比較したら、土地単価は激安のはずです(笑)。
Posted by tanaami at 2010年06月01日 23:27
タンタカさん。

こんばんは。

上でもコメしましたが、
うーるまんさん宅は御近所レベルとなります。
なので、タンタカさん宅とは大分離れるかと。

まあ、同じ札幌とは言え、
端から端って感じですもんね~(笑)。

豪邸計画進行中です(笑)。
Posted by tanaami at 2010年06月01日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁断
    コメント(14)