ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月26日

一気

金持ちになったら...

どーする?

って、夢想することってありますよね。

皆さんならどうします。←すでに金持ちは禁止

私だったら、

仕事を止めます。←即答

で、

ベットから出ません。
1ミリも動きません。←目指せ床ずれ


奥さんはというと、

コックを雇うそうです。

明らかに嫌いなんでしょうね。

まあ、分りますよ。確かに面倒ですよね。
食事作るのって。←好きなら良いけど


とは言っても、
金持ちじゃない現状。
嫌でも食事を作るわけです。

が、

我が家的に食事を作らなくても許される日が御座いまして。

ザ・クリスマス。

まあ、この日はOKでしょう。

で、

一気

コストコで調達。

下戸のくせに酒なんぞ購入してますが、
奥さん曰く「飲む!」んだそうです。←若干壊れてる模様←イカレポンチ

一気

こちらもコストコで。

コストコのピザって安いですよねー。
で、美味しいし。

で、

これらを並べ食べ始めたころから、

一気

テーブルの下で舌を出す。←シャレじゃないよ

さらに、

一気

普段、滅多に見せない笑顔。


まとわりつくな!

散れ!


ったく...

こうなることを予想して、
先にゴハンを上げたのですが結果は同じ。

食べ終わった後のオードブル。

一気

底上用玉ねぎ。

尋常じゃねーな。この量。
気持ちは分かるけど。

こちらは、別の料理で再利用決定。

で、

ここからメインイベント。

そう。

ケーキです。

今年用意したのは、

一気

こちら。

左に控えますのが、
コストコで購入したティラミス。←奥さん用

そして、

真ん中と右の箱がセブンイレブンのかまくら。←私用

で、

かまくらの上にあるのがケーキアイス。←娘用

以上、4点で御座います。

で、

3人家族で御座います。



あの。

我が家的には全く違和感無いんですが、
一般的には狂ってるんでしょうね。

特にかまくら。

恐らく1ホール、3~4人用なんですが、
私一人で2ホール頂きます。

ええ。

頂きます。


見てよ。

一気

この美しいフォルム。

惚れ惚れするわ。

お久しぶりです。←今年のひな祭り以来


早速、

一気

うめぇぇーーえっ!

いやぁ。

最強。

これに勝るケーキは無いわ。

で、

一気に、

一気

半分。←所要時間約1分

この辺でようやく、落着きを取り戻し、
味わいながら進みます。

が、

一気

速攻、完食。←約10分程度

2ホール目に手を出すか悩みましたが、
少しでも楽しみを継続したいがために、控えることに。←意地汚い

一度箱から出したのですが、
丁重に戻します。

一気

なにしてんの?的な顔はやめてください。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
1日遅れのメリークリスマス☆

う~~ん。さすがです。
かまくら2ホール食い(笑

私は今年、赤いリボンのモンブランワンホール
ゲットしました。
何年ぶりかのワンホール。
全部食べるつもりが、4分の1旦那に取られました。
あまりケーキ食べない旦那なので、ちょっとでいいよ♪
と言うのを期待してたのに。チッ。
モンブランは好きな方らしい。 誤算です。

が、やはりホールで食べるなら生クリームですね~。
半分で若干飽きました。
ま、全部たべたけど(笑

そのティラミス、いつもどこかで見かけますが
いいなぁ~。
コストコ近くにないので、指くわえて見てるだけです。

ちなみに、私がお金持ちになったら、メイドさんを雇います。
掃除してくれるし。ご飯作ってくれるし。
大嫌いな家事全部してくれる。
なんてステキなのかしら。
Posted by pompog at 2009年12月26日 01:13
堪能してますなーー!
しかしすごい量。
でも、tanaamiさんご一家、みなさスリムですよね…。
どゆこと!
Posted by ちょろ at 2009年12月26日 05:31
おはようございます☆

お酒余ったら飲みに伺いますけど(笑)

コストコクリスマスですね~ピザはおいしいですよね~
しかも安くて^^

コストコノティラミススゴイ量ですよね~♪

ってホール2個ですか・・・
スゴいっすね~
私は胸焼けてだめだなぁ~好きなんだけど・・(笑)
Posted by うーるまん at 2009年12月26日 05:47
おはようございます
このケーキほんととってもおいしそうですね!
ちなみに私は金持ちになったらどこかに森を買って
自然保護区にしたいです(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年12月26日 07:07
分かってたけど・・・・すごいよ(爆)

コストコのティラミス、あれ一人じゃ何日かかることか。

かまくら、4人で分けても多いくらいでしたが?(笑)

はい、狂ってますね^^;ホントに☆

年末にかけて、また色々食べまくりですかね~
ばんざ~い!
Posted by みわりんみわりん at 2009年12月26日 17:28
pompogさん。

こんばんは。

1ホール食いって充実感ありますよね(笑)。
モンブランですかー。
私は生クリーム派なんで、
滅多に食べること無いですねー。

コストコのティラミスは今回初購入。
なかなか美味しかったです。
が、量がね...(笑)。

メイドさんかー。確かに良いかも。
メイドカフェに行ってみたいし。あ。意味違うか(笑)。
デカイ、ドックランも欲しいなー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月26日 18:03
ちょろさん。

こんばんは。

普段、あまり食べないからかな。
その分、ここぞという時の食事の量はなかなかのもんです。
そのせいで相殺出来ているのかも。

ただこの時期はやばいですよねー。
着々と体重が増量中です(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月26日 18:05
うーるまんさん。

こんばんは。

お酒はたぶん余りますわ(笑)。
飲まない癖に、勢いで買うことが多く、
結局、誰かにあげるケースに...

コストコのピザは我が家の定番です。
安い割には美味しいですよねー。

胸やけします?
いやいや。たぶんそれが普通ですよ(笑)。
ただ、このケーキは甘さ控え目なので
何とかなると思いますが。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月26日 18:09
guitarbirdさん。

こんばんは。

自然保護区いいですねー。
そーなると、それなりの広さが必要なのかな。
いろんな動物を観察したいなー。
その中に、ウチのワンコを放牧したいのですが、
いいですか?(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月26日 18:13
みわりんさん。

こんばんは。

あ。みわりんさんも食べたんですよね。かまくら。
どーでした。お口にあいましたか?

我が家的には、あい過ぎまして、
こんな結果に(笑)。

1ホール食べ終わるのは一瞬でした。
で、この後は奥さんのティラミスにも手を出しまして。

確かにデカイですよね。あれって。
奥さんは小分けにして冷凍保存してました(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月26日 18:19
どーもー!

う~ん・・・ケーキ2ホール・・・未知の世界です。(笑)
まぁ~tanaamiさんから見たら一晩で焼酎2本と同じ位ですかね~?

お金持ちになったら・・・キャンカーをトレーラーに代えたい・・・。
Posted by タンタカ at 2009年12月26日 21:35
いいなぁ・・・コストコ!!
ウチは会費を払ってまで行きそうにないから
友達が行く時に 連れて行ってもらうカンジです。。。
味もなかなかですもんね~

ワタシが金持ちになったら・・・
ドッグランを作って ワンコをたっくさん飼うぞーーー♪
Posted by まつき at 2009年12月27日 02:59
おはようございます。

記事を読んでから「かまくらとは何ぞや?」モードになりコンビニに買いに走ったのですが(モチロン小さいヤツ)無い!!!
一度、食べてみたいです。tanaamiさんが2ホールも食べる「かまくら」

我が家は普通サイズのクリスマスケーキを3日かかって完食です

あっ、大金持ちになったら海外にコンド購入とかです(^^ゞ
Posted by ゴンベ at 2009年12月27日 09:01
タンタカさん。

こんばんは。

うーん。
確かに焼酎2本は未知の世界ですなー。
ケーキは楽々なんですが(笑)。

トレーラーですか。いいですねー。
私は朱鞠内の土地を買い占めたい(笑)。
Posted by tanaami at 2009年12月27日 15:59
まつきさん。

こんばんは。

コストコは家からも、結構遠いのですが、
パンとピザにつられて定期的に行ってます。
お肉なども美味しいので、止められません。
ただ、量が多すぎるのが難点ですよねー。

ドックラン良いですよねー。
私もドックラン付のデカイ家を買って、
ポメだらけにします(笑)。
Posted by tanaami at 2009年12月27日 16:02
ゴンベさん。

こんばんは。

「かまくら」ご存知無かったですかっ!
セブンイレブンでは定番のクリスマスケーキで、
かれこれ10年くらい発売しているロングセラーケーキです。
これが美味しいんですよー(笑)。

次回の発売はおそらくひな祭りです。
(去年も発売してました)
是非、ご賞味ください。

コンドミニアムですか。
うーん。その発想はなかったなー。
海外に行くことがないので...
ハワイ辺りなのかなー。
Posted by tanaami at 2009年12月27日 16:07
かまくらキタ━━━━ヽ(`∀´)ノ━━━━━━!!!
半分で所要時間1分はスゴイですね~~~。
2個目は味わいましたか?(笑)

コストコいいですね~♪
来年の秋頃に仙台にもようやくオープンするらしく
今から楽しみです!

1枚目の写真なんですが
ウメッシュとシードルはともかく
ウイスキーのボトルが激しく気になりました。
の・・・飲んだんですか??? Σ(`д´ノ)ノ 大丈夫でしたか~?

金持ちになったら、まずは住宅ローンの返済します(笑)
あなとぅーも会社を辞めるだろうから
キャンカーを買って日本一周でもしたいですね~。
Posted by かかあ at 2009年12月28日 18:03
かかあさん。

こんばんは。

2個目も食べ終わりましたよー(笑)。
次、お会いできるのは恐らくひな祭り。
今から待ち遠しいです(笑)。

ウイスキーはですね。
奥さんが、今はやりのハイボールを飲んでみたいとのことで購入。
チロチロと飲んでいるようで、
今のところ暴れまわってる姿は見ておりません(笑)。

あ。ローンの返済。
ウチもそうします(笑)。
で、キャンカーで日本一周もいいですねー。
それも便乗します(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月28日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一気
    コメント(18)