ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月28日

遺物

本日、仕事納め。

これより年明け3日まで、
落後者生活に入ります。

テーマは、

休止。


はい。動きません。

何もしません。


って言ってもですよ。
終わって無いんです。

大掃除。←年賀状は無視←奥さんまかせ

近年無かった位、進んでおりません。

が、

牛歩並みの進捗でも、
少しずつすすめておりまして。

先週末、ようやく寝室を着手。

で、

押入れの掃除なんぞしていると、
過去の遺物がぞろそろと。

お久しぶりー。
元気だったかい。
最近、全然構ってあげれてないよねー。
いやー。ゴメンゴメン。
仕事が忙しくてさ。なかなか時間とれなくて。

と、

言い訳が必要なほど構ってない物シリーズ。


まずは、

遺物

こちら。

ギブソンのレスポールスタンダード。

以前、ジャガジャガしてたんですけどねー。
最近はサッパリ。

弦。錆びてたし...

高額商品であることから、捨てることは考えておりませんが、
やる暇ねーよなー。

ちなみに当時は、
レッド・ツェッペリンなどのコピーをちらちらと。


続きましては

遺物

こちら。

油絵道具。

もう10年位かしらん。
触って無いのは。

ご存知でしょうか。

油絵具って、
一度どこかに付着したら終了です。

壁とかさ。
もう、とれませんよ。

磁石についた、砂鉄並み。

ムリ。

故に、娘が生まれて封印。
家を買って更に封印。

で、現在に至る。

昔描いた絵なんかも出てきまして。

遺物

ロートレックの「洗濯女」の模写。

当時、人物画を中心に描いてまして、
練習と思い模写してみました。

あ。

絵の練習には模写って最適です。
上手い人のマネをするのは重要。

私はあまり集中力が持続しない方なので、
時間をかけず、サラっと書く方なのですが、
これは、かなり手を入れました。

こちらは、

遺物

「叫び」でお馴染み。
ムンクの「ハンス・イエーガー」の模写。

顔を描くのが下手で、
あえて顔無しにしています。

これは早かったはず。
下の絵具乾かないうちに、書き足していったので、
2日間くらいで書き上げました。



これは、

遺物

モネの「日傘の女性、左向き」の模写

こりゃダメダメ。

足もとの草原が上手く描けず、
途中で投げたしたんだよなー。

未だに風景が上手く描けないのは、
この時、しっかり練習しなかったせいです。


で、

大掃除中、

遺物

暇そうなワンコ。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
レス・ポールいいですね。
虎杢とは正反対なのが潔さを感じます。
トラスロッドのカバーにStandardって書いてあるので、
いつ頃買われたかが分かります。
だけどどうしてその色を買われたのかがちょっと謎でした・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年12月29日 00:59
とっても多趣味なんですねーーー!!
油絵道具を見たのは高校生以来かな?
私、模写でもこんなに描けないです(笑)

ウチも今日やっと年賀状完成でした(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
掃除だって29日にやる予定です。。。。
大掃除の間、FUUちゃん・そらちゃんみたいに
ウチの子も大人しくしてて欲しいなぁ~
Posted by まつき at 2009年12月29日 01:32
仕事納めだったんですね。
1年間お疲れ様でした!!!

ギブソンのレスポールって聞いたことがあります。
5年前くらい前まで、あなとぅーはバンドやってたので・・・・・。
あなとぅーはベースだったけど、きっと同じく弦が錆びてるだろうな~。

tanaamiさん改めてマジで絵が上手いですね~~~!!
部屋に作品を飾ったりしないんですか?

それにしてもギター弾けて絵も描けて
手先が器用で羨ましいです。
Posted by かかあ at 2009年12月29日 18:15
あら、まだギブソン持ってたんですね。
弾かないなら下さいな〜♪〜( ̄。 ̄) 大事にしますよー(*'0'*)
Posted by のりま at 2009年12月29日 22:22
guitarbirdさん。

こんばんは。

もともとは、ジミーペイジが使っているのと、
同じ色のヤツを購入予定でしたが、
現物をみて、こっちに惹かれました。

当時は単純にカッコに惹かれて購入したのですが、
今考えると、こんな高額商品
よく買えたなーと思います(笑)。
Posted by tanaami at 2009年12月30日 23:17
まつきさん。

こんばんは。

この油絵道具は高校の時に買ったものです。
そう考えると年代物かな(笑)。

ウチの年賀状は本日完成(笑)。
大掃除も年内に終わらないことが判明しました(笑)。
FUUもそらも、邪魔してばかりでしたよー。
この写真は邪魔するのに疲れたところをパチリ(笑)。
Posted by tanaami at 2009年12月30日 23:21
かかあさん。

こんばんは。

>きっと同じく弦が錆びてるだろうな~

ということは、暫くやってないんですね(笑)。
いやー。社会人になると、この手の趣味ってなかなか出来ないです。
ホントはやりたいんですけどね。

以前は飾ってましたけど、
なんか悪趣味かと思い止めました。
正直それほど気に入ってないんですよ。
模写だし。

今度、時間ができたらワンコの絵でも描いて、
気に入れば飾ろうかなー。
Posted by tanaami at 2009年12月30日 23:28
のりまさん。

こんばんは。

久しぶりですねー。

ギブソン。
いくら使ってないとは言え、
この高額商品は捨てれませんよー。

ということで、
譲るなんてもってのほかです。
あしからず(笑)。
Posted by tanaami at 2009年12月30日 23:31
どーもー!

やっぱ絵のセンスはスゴイですね!

ギブソン・・・?
勝ちぬきエレキ合戦みたいなもんですか?(笑)

来年はFUUちゃん、そらちゃんとロクのミラクルショットを期待してます!
Posted by タンタカ at 2009年12月31日 00:22
落後者生活、エンジョイしてますか?!(笑)

そうだ、絵心!あるんでしたよね^^
すんごい上手なんですけど。

落後者してないで描いてみては?!^m^
Posted by みわりんみわりん at 2009年12月31日 01:00
仕事納めだったんですね
お疲れ様でした~^^
うちのパパは30日からお休みで 
夜 友達と早速飲みに出かけていきました
今朝 まだ寝てます┐(´-`)┌

FUUくんとそらくん 眠そうですね~
大掃除のお邪魔はしないのかな^^
風太は掃除機には戦いを挑むし
雑巾がけは 強奪しようと狙ってくるので
掃除中はサークルに撤収されます(笑)
Posted by ミッキーママ at 2009年12月31日 10:49
タンタカさん。

こんにちは。

>勝ちぬきエレキ合戦みたいなもんですか?(笑)

そんなもんです(笑)。

そーですねー。
来年はウチの2ワンをロクちゃんに合わせてみたい。
それ以前に私が会いたい(笑)。
仲良くしてくれればいいのですが。
Posted by tanaami at 2009年12月31日 12:38
みわりんさん。

こんにちは。

落伍者ではあるものの...

なんかやることいっぱいで、
何時もの土日の延長って感じが(笑)。

>すんごい上手なんですけど。

そー言って頂けると嬉しいんですが、
実は自分ではそれほど気に入ってなくて...

精進します(笑)。
Posted by tanaami at 2009年12月31日 12:41
ミッキーママさん。

こんいちは。

パパさんお疲れでしたー。
こんな時ですから、しっかり寝ましょう(笑)。

FUUもそらも、邪魔ばかりですよー。
FUUは一人でも大人しくしているのですが、
そらはどこにでも着いて来たがるので(笑)。

あ。風太クンも掃除機好きなんですねー。
そらもそうなんです。
スイッチ入れた瞬間に飛びかかってきます(笑)。
Posted by tanaami at 2009年12月31日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遺物
    コメント(14)