ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月16日

開店

前回お願い致しました、
泥棒撲滅に向けたポメ会写真のUP。

ご協力を頂き、着々と集まってきております。←現在進行中
ありがとうございます。

んで、引き続き宜しくお願い致します。



さて、

そのポメ会でもお会いしたポポママさん

八百屋さんを開店したとのことで、
早速行ってきました。

お店はこちら。

開店

やさい・くだもの『べじふる屋』
札幌市西区八軒4条東5丁目1-27


ありがたいことに、
ウチからそんな遠くないので、
何かのついでに、ちょこちょこ寄れそうです。

そーいや。

今まで、私の身近に独立開業された方って居なくて。
今のご時世大変ですよねー。
こりゃ、是非とも応援せにゃならぬ。

で、

手ぶらで行くのもなんだかなーと思い、

開店のお祝いに、

開店

これ。

with招き猫。

で、直ぐに店には到着したものの、
車を置くところを探して、ウロウロ。

その様子を、たまたま店の外にいたポポママさん発見。

「先日はどーもー」
「いえいえ、こちらこそ」

など挨拶しつつ、

「あ。FUUちゃん」



はい。FUUちゃんでございます。


散歩がてらFUUも連れて行ったのですが、←そらは幼稚園
相手は食料品店。

当然、娘とお店の外で待たせて置く予定だったのですが、

ポポパパさん、FUUを拉致。

可愛いを連呼しながら、満面の笑みを浮かべつつ、
「寒いから中に入りましょう」と、FUUを抱っこしたまま店内へ。


いやいや。

あの。

ワンコいいんですかね...

ポポママさんも「ああ。いいのいいの」って...

ホントに良いのか。


で、

肝心のお野菜なんですが、

奥さん曰く、
「これって..マンボウ並み。いや..安いかも」とのこと。


マンボウとは知る人ぞ知る、
札幌市西区にある激安食料品店のこと。←奥さん常連←本気で安い

まあ、商品によるかもしれませんが、
かなり安いことは確かな模様。

で、

結果、

開店

これだけお買い上げ。

早速リンゴを食べたんですが、
お世辞抜きで「美味い」。

いやいや。ほんとに。


ということで、
価格、味の観点より、
今後我が家の野菜はポポママさんにお世話になることにしました。

宜しくお願いします。

お近くにお住まいの方、居らっしゃいましたら、
是非、行ってみてくださーい。



話は変わりまして、

我が家に

開店

こんなものが。

ん?心当たりないぞ。
と思い送り主を確認すると、

おっ。nokko&まぁくんさんからです。

お手紙を拝見すると、
以前、中古のタフ五徳を差し上げたんですが←ユニフレのやつ
そのお礼みたいなんですけど...

中には、

開店

すぬーどる(笑)。

開店

鍵カバー。
娘にまでスミマセン。

開店

ワンコにまで、以下同文。

って讃岐うどんですかっ。

私が食べたい!←讃岐うどん好き

で、

開店

これって串カツ専用ですか?
コロッケとかもOK?

で、

これって、
明らかにタフ五徳の新品価格越えてませんかね...

中古品のお礼としては頂き過ぎのような...

あのですね。

ホントにスミマセン。
ありがとうございました。

でも、いいのかなー。

リアルでわらしべ長者気分なんですけど。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんなステキな八百屋さんが近所にあるって羨ましい!!
他の方のブログでも見たんですけど、本気で安いですよね~
是非行きたいけど、遠くて残念(T▽T)

『わんこうどん』の評判はいかがでしたか?
Posted by まつき at 2009年12月17日 00:30
八百屋さんとは思えないカワイイお店ですね!
安くて、美味しいなんて最高ですね~♪
ご近所にあるなんて羨ましいです。

ワンコうどんって以前、お友達のブログで見たことありますよ!
ダックス2頭なんですが食い付き抜群だったみたいですよ~。
かかあも讃岐うどん大好きです!!
FUUちゃんと、そらちゃんが羨ましいです(笑)

串かつソースって、やっぱり普通のとは味が違うのかな~?
うぅ~~~ん。気になる~~~!!
Posted by かかあ at 2009年12月17日 19:00
こんばんは^^

なんだか脈絡の無い荷物になってしまい、恥ずかしいです^^;
こちらのものを…と思ったら、あんな感じになってしまいました(笑)

遠くの方とも、こうやって交流出来るのって素晴らしいですよね~♪
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年12月17日 22:42
まつきさん。

こんばんは。

失礼な言い方かもしれませんが、
最近、こんな八百屋さんって無いですよねー。
そもそも「八百屋」ってのが無いかもしれませんね。
ほとんどスーパー化してるし。

私はあまりよく分からないのですが、
ホントに安いみたいです。
ありがたいです。

>『わんこうどん』の評判はいかがでしたか?

まだ、食べてないんですよー。
普段、おやつをあげる習慣がないので、
なんか、休みの日とかじゃないと
上げる気にならなくて(笑)。
Posted by tanaami at 2009年12月17日 22:45
かかあさん。

こんばんは。

こういった店が近所だと助かりますよねー。
この手のお店。
ウチの近所に引っ越してきてくれないかしらん(笑)。

ワンコうどんはそんなに美味しいのかっ!
是非とも私が食べなければならん(笑)。
良く考えたら、普通にうどん上げたりすることあるから、
ワンコ的にも食べるし、美味しいんでしょうね。

串かつソースは現状未使用。
やっぱり最初に使うのは串カツかなーと
使わないようにしています(笑)。
Posted by tanaami at 2009年12月17日 22:52
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

この度は、イッパイ頂きまして有難うございました。
お礼を頂くようなものじゃ無かったに恐縮です。
だって中古品だし(笑)。

串カツソース。
たっぷりつけてと言いながら、
二度漬け禁止とは厳しい(笑)。

>遠くの方とも、こうやって交流出来るのって素晴らしいですよね~♪

そうですよねー。
これがブログの醍醐味かもしれませんね。
Posted by tanaami at 2009年12月17日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開店
    コメント(6)