ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月06日

師走

12月4日金曜日。

いやいや。

師走ですね。←早いなー

やらなきゃいけないこと
盛り沢山。

大掃除に年賀状。
クリスマスもあるし。←ケーキワンホール食い←かまくらデー


そして、

ちょっと早いですが、
この日は私の職場の忘年会。

酔っぱらって川や海や沼に落ちることもなく、
無事帰還致しました。

それにしても、
これより、怒涛の忘年会ラッシュ...

ちょっと、鬱陶しい。

正直、

無くなってほしい季節性イベントの
ベスト10に余裕でランクイン。

下戸だからって理由もありますが、

そもそも、忘れなきゃならんような出来事もないし、
年末だからって飲まなきゃならん理由も無い。

別に、こういった集まりが嫌いって訳では無く、
必然的に一緒に飲んで楽しくない方とも
飲まなければいけないってのが辛くて。←サラリーマンの宿命

とりあえず、この日、

一番辛いと思われる忘年会をクリア。


12月5日土曜日。

この日、

サッカーJリーグ最終節。

今年も参加。←忘年会じゃないよ
優勝争い。

この日、勝てば鹿島の優勝が決定。←鹿島アントラーズサポの私


去年、

優勝がかかった最終節の相手はコンサドーレ札幌。
場所は札幌ドームってことで、当然見に行き、結果は狂喜乱舞。

今年は、対浦和レッズin埼玉。


遠いよね。

で、

今年はテレビ経由で、
念を送ります。


試合開始。

前半はどちらもペースを握ることも無く
拮抗状態。

試合開始早々から念を送りますが、←貞子レベル
お互い無得点で前半終了。

ハーフタイムで休憩。

後半から、奥さんも参戦。←ダブル貞子。


「うっ!」「ほぇーぇえ!」「うがはっ!」「いきゅーぅ!」など、
絶対に日本語とは思えない言語を叫びつつ、

鹿島先制。

そして、

絶叫。←通報されてもおかしくないレベル

師走

勝利。←優勝です

あ。これテレビの画面ね。
一応、撮影しました。

奥さん、

師走

歓喜のガッツポーズ。

FUUは冷静。←度々喜びを強要←そらは避難済

師走

2009年シーズン優勝。
そしてJリーグ3連覇となりました。

いやー、めでたい。

あとは年末にかけて天皇杯がありますので、
ダブル貞子で頑張ります。

その夜、

お祝いってことで、

師走

何故かマック。


そして、本日。

12月6日日曜日。

待ってましたよ。
ポメオフ。

いやー、ふわふわだらけで楽しかったなー。

あ。そーいや、
主催者のpompogさんより、FUUの誕生日祝いとに

師走

お祝いをこんなに沢山頂きました。
ありがとうございました。

そして、
ポメオフを主催して頂き、ありがとうございました。
お疲れ様で御座いました。

で、

ポメオフ。


まだ写真の整理が終わっていないので、

次回。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
私はうちの車が代々日産なのでサッカーは昔から・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年12月06日 22:31
guitarbirdさん。

こんばんは。

あ。マリノスでしたね(笑)。
Jリーグも開幕してから16年。
創世記強かったチームも紆余曲折ありますねー。

マリノスも、もともと資金力のあるチームだし、
この時期を乗り越えれば
直ぐに上位を狙えるチームになるでしょうね。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月06日 22:47
ぷぷぷっ、FUUちゃんの顔…「あ、なに・・・?」のような感じがめっちゃ笑えます~(≧m≦)カワイイ

我が家は一応ガンバです(一応って…)

ポメオフ、いいですね~UP待ってますっ♪
Posted by nokko&まぁくん at 2009年12月07日 07:37
昨日はお疲れ様でした♪
もふもふ最高です。

いや~、もっとイチデジ講座をしてもらおうと思いましたが……
そもそもレンズの問題となりゃ
どうにもこうにも太刀打ちならんです(´A`)
買えるお金が溜まるまでオートで済ます決意を致しました(笑)

また来年、ポメ会しましょうね!

そうかぁ。やっぱり飲まない方々にしたら、忘年会はうっとおしいものなのか。
私は酒大好きなので、飲み会の場はどんなものでも楽しいんですよね~。
お疲れ様でした。

冷めた目線を送るFUUちゃんに笑っちゃいました。
その時娘さんは?と気になった私です。

誕生日プレゼント、近場で用意したので
たいしたものじゃなくてごめんなさい~。
おやつダメとの事なのでトッピング系にしてみました( ̄▽ ̄;)
Posted by pompog at 2009年12月07日 13:15
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

FUUは観戦中、ずーーっと怒ってました(笑)。

私らがよっぽど騒がしく、
且つ、応援を強要されたせいでしょう。
かなり不快だったようです。

そちらはガンバですよねー。
でも、そうなると私はコンサドーレになるわけですが...

あ。そういや天皇杯の次の試合はガンバ戦。
念を送らなきゃ。
Posted by tanaami at 2009年12月07日 22:26
pompogさん。

こんばんは。

先日はお世話になりました。
幹事お疲れ様でございます。

なんか、あの場ではわたわたしてしまって、
ちゃんとデジイチを確認できずスミマセンでした。
あとから考えると、
いくら標準レンズでもシャッタースピード遅すぎかな...
とも思ったりしてまして。
次回、ちゃんと確認させて頂きます。

レンズはピンキリですが、
明るくて手頃なレンズもありますので、
室内用に一つあると良いかもしれませんね。

気が早いですが次回ポメ会楽しみにしております。

忘年会は参加者次第かなー。
基本、お酒が好きではないので、
参加者が最重要項目になっちゃうんですよね。

娘はこの時、自分の部屋に避難しておりました(笑)。
サッカー観戦中は何をされるか分かりませんので。

FUUへのプレゼントありがとうございました。
いろいろと気を使っていただき恐縮です。
トッピングでしたら、OKかと思いますので、
今度、上げて見ます。
Posted by tanaami at 2009年12月07日 22:35
クリスマスはかまくらデー(爆)

あ、早く予約しなきゃ。
さっすがtanaamiさんは予約早いんですね~。

で、サッカーのお祝いで・・・・マック?!
しかも、これ夕飯!?

度肝を抜かれました(笑)

さっすがtanaami家(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2009年12月07日 23:40
ポメ会 お疲れさまでした~♪
そして コメントをありがとうございます
初参加の風太家ですが 可愛いポメちゃんがたくさんいて
たっぷりモフモフを満喫してきました

FUUくん モフモフしてて可愛かったです~(*´∇`*)
先代ポメがやっぱりモフモフ系で 
我が家のパパも すっかりFUUくんの大ファンです
そらくんも元気いっぱいですね・・・(*≧m≦*)
風太とは年も近いし 体型も似ていて
ピョンピョン跳ぶ姿がそっくりでした♪
ビビリな風太にそらくんの元気を分けてほしいです^^
当日はFUUくんとそらくんと一緒に遊べなかったので
次回があったら 是非是非絡みたいです

リンク 嬉しいです~
こちらも是非させてください♪
次回の日記も楽しみにしてま~す
Posted by ミッキーママ at 2009年12月08日 16:38
みわりんさん。

こんばんは。

>予約早いんですね~

毎年、予約開始とほぼ同時に予約してます。
忘れたら一大事ですから(笑)。

>さっすがtanaami家(笑)

妙な関心のされ方ですが(笑)。

なんか、応援に全精力を使い果たし、
奥さん作る気なし。
私、ちゃんとしたもの食べる気なし。

ってことでマックとなりました。
基本、食事とかはテキトーなんですよねー。
Posted by tanaami at 2009年12月08日 22:54
ミッキーママさん。

こんばんは。

ポメ会楽しかったですねー。
次回、すぐにでもやりたいぐらい(笑)。

>そらくんの元気を分けてほしいです^^

元気過ぎて..(笑)
ご迷惑をおかけしました。

風太くんとも遊べなかったし、
ミッキーママさんともお話出来なかったし、
次回は是非よろしくお願いします。

リンクご了解ありがとうございます。
早速、登録させて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月08日 23:33
 ̄m ̄ ふふ・・・
Fuuちゃんのお顔がクールですね!
私も色んなスポーツ観戦が好きで、よく絶叫なんですけど
2ポメから、こんな視線を投げつけられますね(笑)
そらちゃんは避難でしたか、、、、賢い選択かも(^ー^* )

P・S リンク有り難うございます。。。
   こちらも早速貼らせてきただきます♪
Posted by まつき at 2009年12月09日 00:37
まつきさん。

こんばんは。

普段は私らにべったりなんですが、
あまりの煩さに基本避難。
暇で寄ってきたFUUが拉致という結果に(笑)。

ウチはサッカーくらいなもんなんで、
たまには我慢してもらいましょう。

あ。リンクありがとうございました。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月09日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走
    コメント(12)