ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月09日

謝罪

で、

ポメ会なんですけどね、

ふぅ..←溜息

まずはお詫びを。


この度は、ポメ会参加の皆様に←あ。ワンコの方ね
そらが襲いかかり大変申し訳ございませんでした。

なんとなく予想はしていたんですが...

数々の狼藉。

数々の修羅場。

もうね。

チンピラ。


結構、写真撮ったじゃないですか。

写ってるそらの姿。
その殆どがワンコに襲いかかってる様子でして。

しかも満足げな顔をしておりまして。


あのさ、

有罪確定ですけど。

弁護する気にもならんし。

帰りの道中、
説教しようと思ったら
速攻寝てました。


あのですね。

これでも大分改善されたんですよ。
以前はもっと酷かったので。

これも犬の幼稚園効果と飼い主的には
結構喜んでおりまして。

しかし、

立ち振る舞いすべてが、

チンピラ。

通信簿に「素行に問題あり」って書かれるタイプ。

次回までには「チンピラ」から
「不良の中学生」くらいまでステップアップするよう
精進してまいりますのでご勘弁を。


ということで、

12月6日日曜日にポメ会開催。

いやー。

前回は今年の2月でしたっけ。
久しぶりです。

すべてお任せで文句言ってんじゃねーよ!
とpompogさんに頭をペチペチされそうですが。

仮に私が主催しても、誰も集まらず
寂しいオフ会になりそうだしさ。←pompogさんの人徳任せ←集まりそうなら、やるけど..

で、

場所は何時ものこちら。

謝罪

INDIAN BOYS KENNEL 真栄店さん

写真は以前撮ったやつの使いまわし←今回撮るの忘れてた


そーいや、この場所、
前回のポメ会の際、事前の下見に行ったのが初訪問。

それから我が家的には結構お伺いさせて頂いてます。

何故なら

ランが屋内・屋外両方あり、
また、程よく狭いところがお気に入り。

狭いゆえ大型犬があまり来ないし、
室内外あるので、天候に左右されないですから。

今回も前日まで雨。
当日、雨は上がったものの地面はドロドロだったので、
室内があってよかった。

でも、

今回の参加数では、ちょっと狭かったか。

なんたって

人間総数21人。ワン総数19頭。
で、あってるよね。←集合写真みて数えた

このくらいの大所帯になると、
こちらのランでは厳しいですかねー。

また、下見を兼ねて新規開拓してくるか。


で、

こちらに到着したのが、
集合時間10分前。

駐車場に車を止めていると、

ちょろさん発見。

お久しぶりです。

店内に入ると、
受付にポポママさん。

いやー。ご無沙汰です。

で、

ここから参加された方々の
紹介となるわけですが...


さて。

一旦、此処まで読み返したんですが、

なげーな。これ。

まだ、ワンコ出てきてないし。

先は長いのに、
こんなにダラダラ書いていていいのか...

進み具合が、牛歩並み。←一瞬、牛丼並みに見えた

キャンプレポ並みに長くなることを予想しつつ
行けるとこまで行きます。


まずは、

今回、一番最初にお会いした
ちょろさん家の

謝罪

ポロちゃん。

笑顔。
今回、大人しかったですかね。
あまり触れ合えなかったような記憶が。

相方のこびんちゃんは

謝罪

噛まれた仕返しに←帰り際、指をガブッ←触り過ぎたかな
あくび顔をUP。

そういや、なかなかモエレでお会いできないですねー。
冬場だと更に確率は減るだろうし。
偶然の遭遇は来春までお預けですかね。


そして、

ポポママさん家の

謝罪

ポポロンちゃん。

そら邪魔だわ。
迷惑そうだし。

そして、

謝罪

ピノくん。

相変わらずポポロンちゃんは大人しくてかわいい。
今回、ピノくんも大人しかったかな?
余り遊べず残念。

あ。そういやポメ会の帰り、八百屋さん発見できたような。
が、自信がないのでブログで紹介してくださいねー。

次は、本日の主催者。
pompogさん家の、

謝罪

モコちゃん。
相変わらず美人ちゃんですねー。
さらさらヘアーが印象的。

謝罪

ゴロちゃん。
姿勢を正して良い笑顔ですね。
かわいい。

謝罪

んで、
プルプルゆずちゃん。
穴の空いた白い服が似合ってました(笑)←違うって←牛です

幹事お疲れ様でございました。
誘っていただきありがとうございます。

また、宜しくお願いします←他人任せ

あ。pompogさんのご長男、

謝罪

はる坊くんも居たんだ。


で、

たぁふぃ~さん家の

謝罪

元祖ガゥガゥあづきちゃん。

今回はご主人の肩が定位置。←手乗りインコ風
落ちること無いんですかねー←傍目にはヒヤヒヤ

そらのガゥガゥに付き合って頂きありがとうございました。

次は、

ゆりりんさん家の、

謝罪

ネロちゃん。

後ろに背後霊が居ますけど...

ちっちゃくて可愛いですよー。
一緒に遊びたかったのですが、
ずーっとゆりりんさんの後ろに隠れていました。

今回は、チコちゃんはお留守番とのこと。残念。

以上が、

既に面識のある方々。
改めて、ありがとうございました。


続きまして、

今回のポメ会が初対面の方々の紹介。


なんですが、


長過ぎ。


ゆえに、次回持ち越し。




同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事画像
泥棒
爆走
蘇生
恒例
告知
周知
同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事
 泥棒 (2010-03-05 21:57)
 爆走 (2010-03-03 22:49)
 蘇生 (2010-02-28 23:59)
 恒例 (2010-01-31 18:12)
 告知 (2010-01-28 23:00)
 周知 (2009-12-14 21:10)

この記事へのコメント
ぷぷぷっ、背後霊「コッソリ」覗いてますやんっ(≧m≦)カワイー

ポメオフ、まさにふわふわさん大集合ですね~かわいいなー♪
子供の頃、ポメが欲しくて欲しくてたまらなかったです(うちは小型犬を飼ったことがなかったので・・・)
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年12月09日 23:39
先日は、ガゥガゥにお付き合い頂き
ありがとうございました。
外のランで、そらちゃんとあづきの
まさかの衝突事故。笑っちゃいました。
でもそらちゃん、保育園の効果出てましたよ~。
前回に比べて、室内では本当におとなしかったですよね。
外では、あづきもガゥガゥしてうるさかったし
それでそらちゃんも興奮してしまったのかも。
あづきの写真も、ガゥってる最中ですよね。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年12月10日 00:26
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

そらは、知らぬ間に写真に写っていることが多くて(笑)。
こんどから「チンピラ背後霊」にしようかな(笑)。

ポメオフ楽しかったですよー。
ふわふわに囲まれて至福の時間でした。

>子供の頃、ポメが欲しくて欲しくてたまらなかったです

是非、子供のころの夢をかなえてください!
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月10日 21:54
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

こちらこそ、
多々ご迷惑をおかけしまして。

確かに保育園の効果は出ているのですが、
それでもまだ、あのレベルなんですよねー。
もう少し頑張らないとダメですね。

あづきもガゥガゥするけど、
襲いかからないですからね(笑)。
良い子ちゃんです。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月10日 21:57
え~~!そらちゃん、お利口さんだったじゃないですか~。
て、室内しか見てませんが。
モコゴロゆず汚れると厄介なので室内から
一歩も外に出ませんでした( ̄∇ ̄;)
むしろ、我が家のゴロの方が、人が歩こうとするたびに
デカイ声でギャウンギャウンと騒いで
周りに迷惑かけてましたよ・・・・・ε=(‐ω‐;;)

あ、ちなみに人徳なるものは全くないですから~~。
もふもふ好き2~3人に声掛ければ
あっという間に広がるものです(笑

確かに今回人数多かったし、ラン狭かったですね~。
なのに、真ん中ガラ空きでしたが。

モコゴロゆず&はる坊、可愛く撮ってくださってありがとうございます♪
もらっていってもいいですか(人´∀`).☆.。.:*・
ねろちゃんの背後でぼんやり映り込むそらちゃん
笑っちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by pompog at 2009年12月11日 02:05
うわぁ~ふわふわがいっぱいだ~~~!! カワイイ~♪
ふわふわ祭り開催って感じですね~!

そらちゃん女の子が好きなのかな?
写りこんでるのって、みんな女の子ですよね?
しかも背後霊のそらちゃんをよく見ると
うっすら笑ってる感じが・・・・・( ̄m ̄*)
Posted by かかあ at 2009年12月11日 16:51
ありがとうございました~~

ちこを連れて行ったら、間違いなく1番の暴れん坊でしたでしょう。
前回、番町とあだ名がつきましたから・・・・

ねろだけだと落ち着いていられます~

またやりましょうねw
ご家族の皆さんによろしく~
Posted by ゆりりん at 2009年12月12日 11:54
どーもー!

そらちゃんのその後が気になってました。
かみさんが例の学校に非常に興味をもっております・・・。

でも・・・まだチンピラ素行が抜けないのですか・・・?

しかしみなさんのコメ見ると大丈夫そうですね。

背後霊・・・「巨人の星」のアキコ姉ちゃんみたい!(爆)
Posted by タンタカ at 2009年12月13日 07:47
pompogさん。

こんにちは。

んーー。
確かに室内ではおとなしかったかな。
でも外では酷くて...
ちょろさんのレポのとおりです(笑)。
ゴロちゃん騒いでましたっけ?
そんな記憶ないんだけどなー。みんな良い子です。

>あっという間に広がるものです

そんなもんですかねー。
どうも、奥さんがポメ会開催したいみたいなので、
もしかしたら、声かけさせて頂くかもしれません。

こんな写真でよろしければ持って行ってください。
Posted by tanaami at 2009年12月13日 13:45
かかあさん。

こんにちは。

ふわふわだらけで楽しかったですよー。
至福の時間、堪能しました。

そらは、吠えてるか、笑ってるかの
どっちかです(笑)。

あ。そうか。
私がワンコの名前を呼び時、
♂♀にかかわらず「ちゃん」で呼ぶからですかね。
写ってるのは♀だけじゃないんです。

なんか、そのワンコの雰囲気で、
「くん」と「ちゃん」を使い分けておりまして。
知らないで♀にも「くん」で呼んでそうだなー。
Posted by tanaami at 2009年12月13日 13:50
ゆりりんさん。

こんにちは。

そうですねー。
前回は、ちこちゃん暴れまくりでしたから(笑)。
でも、そんな姿をみるのも楽しいもんです。

次回も是非やりましょう!
ちこちゃんとそらの対決もみたいので(笑)。
Posted by tanaami at 2009年12月13日 13:58
タンタカさん。

こんばんは。

ロクちゃんも通わせますか?

そらは徐々に改善してます。
通わせる以前は、こんな場所に連れて行ける
レベルじゃなかったですから。
幼稚園の店長さんにも「3か月くらいは普通かかります」と
言われているので、まだまだこれからでしょうね。

幼稚園でもほかのワンコと遊べるようになってきているみたいです。

やはり、ワンコとの接触回数を増やさないと
なかなか改善はできないのでしょうね。
Posted by tanaami at 2009年12月13日 14:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謝罪
    コメント(12)