ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月24日

時系列

だってさー。

夏休み終了から、シルバーウィークまで。

約1ヶ月ですよ。あなた。

確かに先日キャンプには行ったけどさ、
その間、いろんな出来事があったわけで。

で、

これって日記風ブログだし。
日記と言えば時系列。


なんだ、そりゃ。


で、キャンプレポは今しばらくお待ち下さい。

頑なに時系列を守ります。

1ヶ月の間の出来事。
一気に行きますよー。

なお、

すべての出来事は忘却の彼方。

写真を見て思い出します。


8月12日

時系列

回転すしを食べました。

この日は何故か全身蕁麻疹。
猛烈な痒みと戦いながらの外食。

軍配は蕁麻疹。

痒くて食えん。

8月13日

時系列

スープカレーを食べました。

ここは札幌大通りにある「花車」って店です。
濃い目の味で、我が家的にはお気に入り。

ちなみに、病院の帰りです。
蕁麻疹は概ね完治。

薬は偉大だ。

8月14日

時系列

娘と奥さんでルスツリゾートへ。

私は仕事。

私は遊園地が苦手なので、ノープロブレム。
激しい乗り物に弱いわたし。

怖い。

且つ、乗り物酔い。

8月15日

時系列

そらの被害の会。

ご臨終となったたまごちゃん。

食いちぎりました。


被害者の会、会長。

ボロボロの壁紙。

時系列

ホームセンターで壁紙を購入し、
全面改修。

簡易的に修復した部分も含め、
壁紙をすべてはがし、張りなおしました。

時系列

どうじゃ。←自画自賛

なお、角はステンレスで補強。

8月19日

時系列

近所の居酒屋。

お気に入りの場所だったんですが、
なんか...味、濃くねーか?

残念ながら味が落ちております。

もー行かないかな。

8月23日

時系列

ホテルでバイキング。

食ってばっかだな...

外食率、高くねーか。
何回行ったか数えるのが怖い。

この日は夏休み期間限定企画ということで、
子供が無料。

って言葉にホイホイひっかかりました。

8月25日

奥さんの買い物デー。

時系列

念願の堂島ロール。
並んで購入しました。

食べたかったんですよー。

美味しく頂きました。

で、

時系列

次は四国の名産「ごっくん」。

以前、四国に旅行に行った時にハマりまして。←10年以上前

その頃は、ネットなんかも普及してなかったので、
四国の友人に送ってもらったりしてました。

最高に美味しいです。

で、

時系列

ポメストラップ。

いやぁーん。かわいい。
ってな理由で購入。

8月30日

時系列

昼食に風月。

食ってばっかだな...←以下同文


で、同日夜。

写真を見て驚きました。

時系列

焼肉...

なんで、昼食、夕食と外食なんだ...

狂ってるな...

はい。リピートアフターミー。

狂ってるな...


先は長いので続きは次回。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
壁紙すげーーーー!!!!
プロ!プロ並み!

器用ですねぇ。
うらやましいです。

堂島ロール、たぁふぃ~さんも買ってた…。
うまそーーー!!

風月では、「牛すじ玉」ばっかりのちょろでした。
Posted by ちょろ at 2009年09月24日 08:43
頑なに時系列を守り通す(笑)
分かりますよ。気持ち。
私も時系列守りたい派。

でもぉ~~8月のネタっすか~?!(笑)
しかも、食べ物のオンパレード(爆)

tanaamiさんちのエンゲル係数って・・・・
数字弾き出すの恐ろしい感じですね^^;

食費5割占めてんじゃないですかね??
すごっ
Posted by みわりん at 2009年09月24日 14:17
どーもー!

ヤケクソ気味の記事、最高です!(笑)

食べ物ネタなのに甘物系が少ないのはtanaamiさんらしくない!(爆)

壁紙・・・ほんとプロ並みですね!
Posted by タンタカ at 2009年09月24日 22:28
私は時系列ぐちゃぐちゃ派です。
タイムリーなものと、いつ更新してもいいネタを
なんとなく分けてます。
他の人にとっては、どうでもいい分け方ですが・・・。
最近、外食行っても更新するまで
かなりあいてしまうので、撮らなくなってきました。

堂島ロール、おいしかったですよね。
もう来年まで、食べられないのか。
残念。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年09月25日 15:04
あ~~~~~!

こんなところで、「ごっくん」に出会えるなんて!思っても見ませんでした!

四国名産でしたかぁ~~。

昔、風邪を引いて、喉がすっごく痛かったときに、この「ごっくん」が、たまたま近所のスーパーに置かれてあって、買って飲んでみたら、うそのように喉の痛みが消えたんです~☆
感激して、また買いに行ったらもう置いてなくて、お店の人に聞いても「もう入らないかも」って言われて、、へコんでましたが。。。

ここで発見するとは☆☆☆
感激です~~!ネットで購入できるんですか??また調べてみます^^



蕁麻疹、友達もなってます~。お医者さんに「ストレスです」って言われたらしく。。。>_<
ほんとにかわいそうですね~。。。
薬が効いて良かったですね^^


職人並みの、壁紙☆すごっ。

堂島ロールたべた~~~い☆
Posted by らっこ at 2009年09月25日 21:50
ちょろさん。

こんばんは。

手先は多少器用だとは思ってますが、
プロ並みってほどでは(笑)。
近くで見ると結構あらが目立つんですよねー。

堂島ロールは美味しかったですが、
私的にはもう少し甘みがほしかったところ。

我が家は豚玉専門です。
Posted by tanaami at 2009年09月25日 22:11
みわりんさん。

こんばんは。

サボってるつもりはないのですが、
ネタが溜まってしまって...

いやー自分でも驚くほど食べ物ネタが多いです(笑)。
こんなに外食している自覚があまりないのが、
かえって恐ろしいですねー。

自宅での食事は驚くほど質素なので、
食事総体で見るとそんなにお金は掛かってないと
思うのですけどねー(笑)。
Posted by tanaami at 2009年09月25日 22:16
タンタカさん。

こんばんは。

いやいや。
決してヤケクソではなく...(笑)。

写真にはないですが、外食するとデザートはつきものでして(笑)
記憶にはないですが恐らく食べているかと...

壁紙は近くで見ると素人の仕上がりですよー。
Posted by tanaami at 2009年09月25日 22:19
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

確かに時系列を守るってもの、読んでる人には
どうでもいいのかと思うのですが、
自分的に気持ち悪くて(笑)。

もう、完全に書き手の趣味の領域なんでしょうねー。

堂島ロールはほっといたら全部食べてしまいそうでした(笑)
奥さんに怒られて3等分に(笑)
Posted by tanaami at 2009年09月25日 22:26
らっこさん。

こんばんは。

お。ごっくんファンがこんなところに(笑)。
ごっくんは四国の高知の近くにある馬路村ってとこの名産品です。
恐らく、四国以外では物産展などで見かけるくらいですかねー。

高知が地元の友人に勧められて飲んだんですが、
凄く美味しくてハマってしまいました。

今ならネットで通販しているはずなんで、
何時でも入手出来ると思いますよ。

蕁麻疹は顔や頭も含め全身に出まして、
こんなに痒さに苦しんだのは初めてでした(笑)
Posted by tanaami at 2009年09月25日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時系列
    コメント(10)