ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月25日

募集

夢。

他のワンコと遊ぶ姿を見たい。



以下、2ワンの特徴と今後の方向性。

◆FUUの特徴。
全くワンコに興味無し。
ランに行っても走り回ることも無く、
ワンコが近づいてきても無視を貫きます。

◆そらの特徴。
問題児。コミュニケーション能力欠如。
FUU以外のワンコが視界に入った時点で吠えまくり。
近づいて来ようもんなら、
「私、虐待されてます」って感じの悲鳴を上げます。

◆今後の方向性。
まあ、FUUは今更って感じだし、被害もないので自然体。
が、そらはちょっとマズイってことで、
ワンコに馴らすため積極的にランへ連れ出してます。


以上を踏まえ、

前回の続き。

8月31日

募集

月寒のドックランです。

係の方に「他のワンコが苦手です」と申告すると
貸切スペースへ案内されました。

いやー楽しそうで、良いですねー。


って、

これじゃ意味ねーな。

全く他のワンコと触れ合えないし。

ってことで、
まずはFUUを共有スペースへ。

募集

「私には構わないで」ってオーラを出しまくり。

続きましてそら。

募集

他のワンコが遠く離れている時はOKなんですが、
やはり近づくとギャン鳴き。

明らかに他の方の迷惑になっているので、
早々に退散。


さて。

今はちょうど昼時。

午前中のドックランは消化不良。

ってことで、

募集

ランの梯子。

まずは腹ごしらえ。

募集

こちらと、

募集

こちら。

ここのカフェのメニューって
どいつもこいつもボリューム有り過ぎなんだよなー。

もっと少なめでいいのに。

募集

ヘラヘラしてますけど、
ランに行きますよ。

で、ランに行くと、

募集

貸切。

だから。

これじゃあ、意味ねーんだって。



9月5日

ボランティア活動に参加。

募集

海岸のごみ拾い。←勤め先の指示による半強制

募集

2ワンも散歩を兼ねて参加頂いております。

募集

天気は快晴。

ゴミ拾いは2時間程度で終了。

その後、

募集

石狩にある無料ドックランへ。

そらはリードを付けたまま参戦。

リード付けないと他のワンコに襲いかかるんですよ。

明らかに加害者なんですが、被害者風の悲痛な声で鳴くんですよ。

意味わからんわ。


一方、

募集

孤独を楽しむFUU。

しかし、

募集

遊びのお誘いが。

募集

「ねぇー遊ぼうよー。」

募集

「ねえねえ。」

募集

「ねえねえねえ。」

としつこいくらいの誘いを受けてましたが、
軽い無視で退散頂いておりました。

そらは

募集

大人しい仔への接近。
一歩前進と行ったところですが、

募集

他の仔への攻撃が止むことがなかったため、
首根っこを押さえられホールド状態。

今後も継続して、
徐々に馴らしてやらんといかんでしょうね。

ということで、


ボランティア急募。

そらのギャン鳴き攻撃に耐えられる、
ワンコと飼い主さんを募集します。

我こそはと思う方がいらっしゃったら、
是非、ご連絡ください。


いねーだろうな...




同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事画像
泥棒
爆走
蘇生
恒例
告知
周知
同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事
 泥棒 (2010-03-05 21:57)
 爆走 (2010-03-03 22:49)
 蘇生 (2010-02-28 23:59)
 恒例 (2010-01-31 18:12)
 告知 (2010-01-28 23:00)
 周知 (2009-12-14 21:10)

この記事へのコメント
ぶふふ…ドッグランなどに行くと性格の違いが出ますよね~^m^
楽しいなー♪

我が家の場合は、ひたすら2ワンで爆走するので・・・。
いや、ドッグランだからそれでいいとは思うんですけど。
なんか都会のドッグランに行くと(いつも田舎のグラウンドのような広いドッグランだから)結構恥ずかしかったりします・・・遊び方が田舎風(汗

このランチ美味しそうですね~(^m^*)
あれ?大きいですか?我が家にはちょうどよいような^^;


あ!我が家、ボランティアに立候補しまぁーっす!
是非ぜひ!
関西へ来て下さい~(≧▽≦)
奥様、また必殺で「関西行こう」とか思いつかないかなーっ(笑)
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年09月26日 08:45
時系列を追ってやっと9月に入りましたね。
9月が終わらないうちにどうぞやっつけて下さい(笑)

カフェめしって、男性にはボリュームなさそうに思うんですけど
こちらのはホントボリュームすごいですね。

ご自宅の質素な食事が気になります(爆)
Posted by みわりん at 2009年09月26日 09:24
はいは~い、立候補します。
あづきとのガゥガゥ対決どうでしょうか。
いざとなれば、あづきは逃げ足速いし、
旦那の肩に駆け上るという技があるので
大丈夫かと・・・。
あと、いつも空太に攻撃されているのか
あづきが帰った後の空太のうんPには
あづきの毛がもっさりだそうです(笑
でも、ソラ君の被害者風は叫び声って
相手の飼い主さんが驚いちゃいますよね。

見覚えのあるトースト!!
いいボリュームですよね。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年09月26日 16:06
はいはいー!
立候補。

食うか食われるかの、こびんとの恐怖対決はいかがですか。
流血してもご愛嬌ということで。

ポロのほうが社交的ではあるのですが、自分だけニオイをかいで相手には匂わせないという自分勝手な感じなので、ソラくんのお相手にはむいてないかも…。

ちなみにFUUちゃんは、ポロ以外のワンコ完全シャットアウトのこびんがソっとニオイに行ったという奇跡の相手です。
Posted by ちょろ at 2009年09月26日 18:28
(*゚▽゚)ノ” ハーイ!! 立候補~~♪♪
てかポメ会やりましょぉ~~!!
今度はクリスマス会を考え中。
近くなったらまた皆さんに相談に伺う予定♪

我が家のゆずなら、どんなにガウられても
逃げ腰でも、上手に誘ってくれると思います~。

でも、ちゃんと懲りずに(?)ランへ連れてって
慣らそうとしているってエライですね~。
でも、こういうのって、慣れるものなんでしょうかね??
もはや性格だったら、慣れないままなのかな??
ポメ会で皆でワイワイ遊んでいるもふもふが
見てみたいものですね。

FUUちゃんを遊びに誘うワンコちゃん可愛い~♪
そして、それを眼で追ってるだろうFUUちゃんの首の
動きがまた可愛い(人´∀`).☆.。.:*・
Posted by pompog at 2009年09月27日 00:28
おはようございます☆

我が家・・・わんこいないしなぁ~

時系列・・・凄いです・・・
ココまで克明に覚えているとは・・・(笑)

それにしてもtanaami家外食多くて羨ましいです^^
本当にグルメなんですね~

頑張ってカレー作らないと・・・(笑)
今から作りま~す^^
Posted by うーるまん at 2009年09月27日 06:07
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

ランで楽しそうに走りまわってるワンコを見ると、
羨ましくて(笑)。
爆走良いじゃないですかー。
ウチのFUUなんかポテポテ歩くだけで(笑)。

ここのランチは多いですよ。
ディナーでも充分対応可能です。
少なく見えますか?

立候補有難うございます。
が、関西はちと遠いな...(笑)。
あ。逆に北海道にきてくださいよ(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月28日 20:34
みわりんさん。

こんばんは。

>9月が終わらないうちにどうぞやっつけて下さい(笑)

無理(笑)。

何時になったら追いつけるのか。
次回キャンプまでにはキャンプレポを完了させたいのですけどね。

ここのカフェはどのメニューも多いです。
確かにカフェって少ないとこ多いですよね。
でも、ここは過剰ですね(笑)。

我が家の質素なメニューは、
奥さんの反対によりお見せできません(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月28日 20:37
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

立候補有難うございます。
ガゥガゥ対決ですかー。
ちょっと見てみたいですが、あまりのうるささに
近所迷惑になりそうな(笑)。

>相手の飼い主さんが驚いちゃいますよね。

そーなんですよー。
それが一番申し訳なくて...
そらの被害者風泣き声に騙されて、
相手のワンコは全く悪くないのに、飼い主さんに怒られたりするんで...

モンスタートースト美味しいですよね。
私的にもお気に入りです。
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月28日 20:43
ちょろさん。

こんばんは。

皆さん立候補していただき有難いです。

流血OKです(笑)。
そのぐらいじゃないと、そらの性格は直らんかも。
でも、逆にもっとひどくなったりして(笑)。

FUUはワンコに無関心で、且つ大人しいので、
ワンコが苦手な方に好かれるのかも(笑)。
走りまわったりすることもないので、
我が家的には「おじいちゃん」と呼ばれています(笑)。

なかなかモエレでお会いできないですねー。
まあ、我が家は土日限定なので難しいのかな?
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月28日 20:49
pompogさん。

こんばんは。

立候補有難うございます。
そうか。ゆずちゃんに上手く誘ってもらおう(笑)。

クリスマス会ですか!
いいですねー。
他人任せで恐縮ですが、是非お願いします(笑)。
何があっても参加しますんで(笑)。

やっぱり性格ってなかなか治らないですかねー。
実はFUUも同じで、泣きわめくことは無かったですが、
以前は他のワンコが近寄ってきたら、必ず怒ってたんですよ。
でも、気にせずランとかに連れ出しているうちに
直ったんですよねー。
劇的な変化は期待してませんが、少しでも良くなればと思ってるんですが。

遊びに来てくれたチワワ。
本当に可愛かったです(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月28日 20:56
うーるまんさん。

こんばんは。

先日は有難うございました。
で、お伺い出来ずスミマセンでした。
次回、機会があれば是非ご一緒させてください。

カレーは昨日頂きました。
奥さんも娘も「辛い」と言いつつ、美味しく頂きましたよー。

なお、我が家はグルメでは御座いません。
単なる外食好きです(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月28日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
募集
    コメント(12)