ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月05日

様似五日目(夏休七日目)

前回お知らせ致しました、東北ツアー。

現段階においてもいまだ未定です。
そもそも9月の連休。
暦通り休めるか分らんしね。

さて。

ブログを初めてからですかねぇ。
こんなに大量の写真を撮るようになったのは。←インタビュー風

デジイチを購入してから、
撮影枚数は増加の一途。

結果、

ブログ開始前には考えられないほどの写真が、
パソコンのハードに眠っております。

で、

そんだけ撮ってりゃ1枚ぐらいあってもいいと思うんだよなー。

でも1枚も無いんです。

えっ。

撮り忘れてる?

いやぁー。
そんなはず、無いんだけどなー。


いやいや。

あのね。

心霊写真なんですど。


こんだけとってりゃ、1枚ぐらい、
「うっそぅぅーー」
「まじぃぃーーー」
って感じの写真があっても良いかと思うのですが。


まさしく、撮影者の意図した写真のみ。

意外性なし。


「なんか、あいつって意外性あるよね」ってセリフを
浴びてみたいもんですけど。

全く持って等身大。

見たまんまです。

心霊写真ってさー。
何気ないシーンの中に潜んでるわけであって、
「さー。撮るよー。笑ってー。」って撮るもんじゃないよね。

だからこそ物量勝負。

数撮ったもん勝ちでしょ。

ほぼ宝くじ状態。

なんで無いのかなー。
この辺の当たりの弱さが宝くじも当たらない要因か。


キャンプ5日目。
最終日です。

この日って淡々と撤収して帰っただけなんだよね。

ということで、大したネタも御座いません。予めご了承ください。

と、内容が乏しい言い訳をしておきます。

5:30
起床。


様似五日目(夏休七日目)

ダラダラしつつも、ワンコは早起き。

誰かが起きると、必ずワンコも起きます。

ワンコって寝ボケるってことが無いとはよく言いますが、
やっぱりそうなのかな?

夜中にトイレとかで目が覚めた時も
必ずワンコも起きますからねー。

寝不足にならないのか?
と思うのですが、その分昼寝してるしな。あいつら...

さて、

今まで充分にダラダラさせて頂きましたので、
撤収作業は迅速に行います。

まずは、乾燥撤収に向けて
朝露のため濡れたテントふきふき。

後、

7:30
朝食。


様似五日目(夏休七日目)

ワンプレート。

クーラーボックスに残っていたの余り物で適当に作成。

様似五日目(夏休七日目)

姿勢を正しておりますが、
当然何もあたりません。

さて、

今回のキャンプにおける被害の全容なんですが、

こちらです。

様似五日目(夏休七日目)

伸縮式のリードなんですが、
噛み切られております。

現場を押さえたわけではないのですが、
こういうことをするのはそらと決まっています。

あいつめ...

ちっ!


では、
腹も膨れたので撤収ですよー。

様似五日目(夏休七日目)

車まではリヤカーでの運搬となります。

様似五日目(夏休七日目)

テントたたみ担当は奥さん。

ティエラの時も奥さん一人で実施します。
別に理由があるわけではないのですが、
いつの間にかそんな役割分担になってました。

多分、力使わないからかな。

9:30
撤収完了


様似五日目(夏休七日目)

全部でリヤカー2台分...

他の方と比較したことがないので良く分らんのですが...
荷物多いなー。

親子3人と2ワン。
こんなもんなのかなーと思うものの、
更なるスリム化を図りたいところです。

では、

10:00
出発。


帰りにウトナイ湖の道の駅に寄りたかったのですが、
調べてみるとオープンは今年の秋の予定。

んじゃ、一般道走る意味ねーなってことで、
高速を利用することにします。

道中の写真が全くないので写真で状況を
お伝えできないのですが、海沿いを走っている間は、
気温も低く、猛烈な霧。

だったんですが、苫小牧辺りから霧も晴れ、
気温もドンドン上昇。

天候の変化に伴い、私の心境も変化。

今回の夏キャン。

結構な連泊だったにもかかわらず、
宿泊したキャンプ場はアポイのみ。

本当はアポイは2泊ぐらいで、
違うキャンプ場に移動したかったんですよねー。

ということで、

全く予定はしていませんでしたが、
家に帰るのは中止。

このまま違うキャンプ場に行きたい。

まだ、休みもあるしさー。

ここから近いところだと苫小牧のアルテンでしょうが、
高規格キャンプ場はお好みでは無い。

おおっ。

そーいや。
6月に中止となった、仲洞爺のキャンプ場。
近いわけでもないですが、それほど遠いわけでもない。

というような内容を提案。

で、娘より
「ダメ」とあっさり却下。

もー充分じゃんともっともなご意見。

結構後ろ髪惹かれましたが、
家族の反対を押し切るわけにもいかず諦めました。

13:00
輪厚PA到着。


様似五日目(夏休七日目)

で、驚きましたよ。

暑くて。

まあ、いままで居たキャンプ場が
真夏のくせに寒すぎたんですけど←最高気温22度くらい

おそらく30度くらいかな。

あちーよーと呻きつつ
こちらで昼食。

様似五日目(夏休七日目)

パン。

ここのPAは食べ物が豊富。

ワンコが居るので無理でしたが、
建物のなかに食堂もありなかなか盛況でした。

さて、
ここまでくれば自宅まで約1時間程度。

時間的にもう少し遊べるよなー
ってことで、

高速を途中下車し、

14:30
モエレ沼到着


様似五日目(夏休七日目)

結構人が多かったですが、
暑さのためか水回りに人が集中。

広場はほぼ無人状態でした。

様似五日目(夏休七日目)

ちょっと走り回りましょうか。

でも

様似五日目(夏休七日目)

まだ、ちょっと暑いかな。

様似五日目(夏休七日目)

いやー。

良い天気だわ。

暑さのせいか、キャンプの疲れのせいか、
2ワン共に、あまり走り周る様子も無く。

なので、

んじゃ、そろそろ帰ろうか。

様似五日目(夏休七日目)

車に乗ったとたん、

ワンコは熟睡。
やっぱりお疲れでしたかね。

んで、

17:00
帰着。


様似五日目(夏休七日目)

走行距離は530キロ。

ふーんって距離。
もうちょっと走ったと思ったんだけどなー。

で、キャンプレポはこれにて終了。
お付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました。

が、

もう9月突入となっておりますが、
夏休み中の各種イベント日記はまだまだ続きます。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
心霊写真って、霊感の強い人が撮ると
写りやすいって言いますよね。
そういう体験はした事あります??
私は全くなしです。筋金入りの怖がりなので
無くて良かったですが(* ̄∀ ̄)

娘さんの上にちょこんと乗っかってるFUUちゃん
可愛い♪
寝ボケないですか??我が家のモコゴロは
寝起きは基本ボケーーーっとしてます。
ゆずは敏感でちょっとした事ですぐ飛び起きて
元気いっぱいですが。

お片付けはきちんと仕事分担してるんですね~。
我が家は、テント関係は全て旦那担当です。
私が役立たずだから( ̄∇ ̄;)
FUUちゃんそらちゃん、キャンプでいっぱい遊んで
モエレでもたくさん走って・・・・
楽しいお出掛けだったでしょうね~♪
Posted by pompog at 2009年09月06日 19:49
昔・・・1枚だけ持ってました。
心霊写真(^_^;)
それはキャンプではなくて修学旅行の
ホテルの部屋なんですが、offのハズの
TV画面にすんごい形相の人の顔が映ってて
画面からハミだしてたんです。
その上、写ってる自分の顔も・・・すんごい
形相でモノマネをしてたので即効で処分しました(笑)

そらちゃん大きくなりましたね~!
FUUちゃんと同じくらいに見えます^^
Posted by nuts at 2009年09月06日 22:53
ワタクシ…霊やら超能力やらUFOやら(多分これらを一緒くたにする事自体ダメなんでしょうけど)全然信じていなくて。。。
なので、昔友人がいわゆる心霊写真を撮ってしまった・・・とものずごーく怖がってテレビ局に送ったそうなんですが。
ワタシ的には、見ても・・・ふーん・・・って感じでした。どこか鈍いのか


めっちゃウケたのが、tanaamiさんやっぱり北海道の人だぁ~(≧▽≦)ノシ
こちら(関西)の人とかは距離の感覚が違う・・・
我が家の道産子もやっぱり「北海道」な距離感覚。
関西人のように狭ーいところで生活をしている者からすれば、超遠出だよ!かなりの距離だよ!!っていうのでも割と日帰りコースだったり(^_^;)
やっぱり北海道の大地って大きいな~と思う瞬間です♪
Posted by nokko&&まぁくん at 2009年09月07日 00:01
どーもー!

コメント会場は心霊写真で盛り上がってますが参加しないとダメですか?(笑)

苦手なんですよ~(本当は大好き!)しかし霊感ゼロ、体験ゼロ!写真も無し!
なんでスルー。
この後にキャンプするつもりなんて元気ですね~。キャンカー持ってても
「もういいや・・・」状態になります。へっぽこキャンパー丸出しです。

ロク・・・たまに寝ぼけます・・・。
というか寝言がうるさいです。(笑)
Posted by タンタカ at 2009年09月07日 20:57
pompogさん。

こんばんは。

私は霊感なんてものは一切持ち合わせておりませんので、
それに類した経験も皆無です。
一度くらいそんな経験してみたいのですけど(笑)。

ウチの2ワンは私らが起きると、
必ず一緒になって起きるんです。
寝ぼけている様子も一切ないので、
ワンコってそんなものなのかなーって思ってました。

キャンプの時はいつの間にか役割分担が出来てました。
基本、重いものが私で、軽いのが奥さん。
娘はぼーっとしてます(笑)。
Posted by tanaami at 2009年09月07日 22:52
nutsさん。

こんばんは。

心霊写真持ってましたかっ!
羨ましい(笑)。
その手の写真って実物を見たことないんですよねー。
学生時代の集合写真とかで、
ありえない処に手が!みたいなものを期待して、
結構探したんですけどね(笑)。

そらは大きくなりましたよー。
ほぼ、FUUと同じサイズですが、
若干そらの方が大きいです。
Posted by tanaami at 2009年09月07日 22:56
nokko&&まぁくんさん。

こんばんは。

私もあまり怖いって感覚はなく、
ありえない写真ってことで「おー」と喜んでいるタイプです(笑)。
これすげーなーみたいな(笑)。

距離の感覚は、やはり北海道人は特殊でしょうねー。
北海道の中心に旭川ってとこがあります。
往復約300キロ程度ありますけど、普通に日帰りの行程ですからねー。

そーいや、以前仕事で1日700キロ走ったことがありましたねー。
このときはちょっと疲れました(笑)。
Posted by tanaami at 2009年09月07日 23:03
タンタカさん。

こんばんは。

私もこういうの結構好きなんですが、
全く経験なしなんですよねー。
学生のころ心霊スポットなんてところにも行ったことあるんですが、
なぁーーんも感じることなく。
写真を撮っても無反応でした(笑)。

いやいや。
タンタカさんが、へっぽこキャンパーなら、皆へっぽこですよー。
なんか、アポイのキャンプが納得行かなかったというか、
どちらかと言うと、娘の遊びメインで
キャンプらしいことが出来なかったことの表れかと(笑)。
Posted by tanaami at 2009年09月07日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
様似五日目(夏休七日目)
    コメント(8)