ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月31日

様似四日目(夏休六日目)

またですか...

そーいうことって、
早めに提案いただけませんかね。

いやいや。

また、なんかスイッチが入ったみたいなんですど。

奥さんに。


「9月の連休に東北行くかっ!」

「どうする?」


いやいや。あのね。

このパターン。
以前、急に四国に行きたいって言った時と同じですがな。

で、東北の何処に行きたいの?と問うと、


「わかんない。東北のどっか」


とりあえず、日程的なことを考えると、
来週末までには結論を出さにゃーならんのですけど。

私ら夫婦は生粋の北海道人。俗に言う道産子ですわ。
東北の県、上から正確に言えるか怪しいレベルなんですけど。

結論でるかしらん...


キャンプ4日目です。

6:00
起床。


4日目となれば、そろそろだよねって時期でして。

テントでの生活が非日常ではなく、
日常へと変わりはじめる頃。

なので、

様似四日目(夏休六日目)

リラックス。

完璧に、

様似四日目(夏休六日目)

弛緩。

チョー普通。

様似四日目(夏休六日目)

テントから出たくねー。
走ったりするのうぜぇ的な雰囲気が漂ってます。

走るの面倒とか思いだしたら犬として終わりよ。あなた。

こっちはテントから出て

様似四日目(夏休六日目)

珈琲を飲んでるのに、

様似四日目(夏休六日目)

え。俺出なきゃだめ?的な顔してるし。

ほっとくと、

様似四日目(夏休六日目)

何時までも、
寝袋の上でダラダラしていそうなので、

様似四日目(夏休六日目)

強制退去。

寝袋という安住の地へ戻れないように、
テントの入口も閉めておきましょう。

8:00
朝食。


様似四日目(夏休六日目)

こういう時だけは積極的ね。

様似四日目(夏休六日目)

素敵な笑顔でねだってもダメです。←そらが呆れ顔なのが気になる。

様似四日目(夏休六日目)

それ輪ゴムですけど...←そら、止めに入ってます

ああ。
ご紹介を忘れてました。

本日の朝食は、

様似四日目(夏休六日目)

いもピザです。

これ、ラクラクです。
ピザ生地コネコネする必要ないですから。

んで、
本日は何をするかと言うと、

どうしましょうか...

別に予定があるわけでは無いんですよね。

なので、またかとお思いでしょうが、

9:30
海へ出発。


別に天気が良いわけではないのですが、
昨日天気が悪く悔しい思いをしたので...

でも、

様似四日目(夏休六日目)

昨日よりましかな。←ポップアップの歪みも若干解消

しかし、今日も

様似四日目(夏休六日目)

赤旗←共産党じゃないよ←しつこい

様似四日目(夏休六日目)

霧は昨日ほどじゃないのですが、
ちょっと風が強いですなー。

でも、日が出ているので充分満足。

様似四日目(夏休六日目)

娘は貝殻拾いに精を出しております。

ワンコは

様似四日目(夏休六日目)

漂着物風。

昨日同様、波打ち際でワンコと遊んだりしましたが、
今日は弁当を持ってきてないので、早めに撤収。

11:30
海出発。


あ。
昨日良く見えなかった親子岩。

様似四日目(夏休六日目)

今日は見えました。←若干霧がかかってますが。

12:20
キャンプ場帰着。


戻ってみるとサイトの一角に、

様似四日目(夏休六日目)

立て札。

席ってどこじゃと余計な突っ込みをいれつつ、
その付近には、

様似四日目(夏休六日目)

無人のテントが多数。

テントはあるものの、誰も居ません。

恐らく私らが不在時に設営し、
その後、宇宙人に連れ去れたのでしょう。

テントには

様似四日目(夏休六日目)

「宝くじ」のロゴが...

12:40
昼食。


昨日も食べましたが、

様似四日目(夏休六日目)

余ったホットケーキと

昨日も食べましたが、

様似四日目(夏休六日目)

余ったクロワッサンです。

残り物の処理となっております。

で、昼食後。
今まで無視してきた場内の遊具で遊ぶことに決定。

が、その前にちょっと暑いので、

様似四日目(夏休六日目)

ワンコを川でクールダウン。

足先ちょっとなのに、必死で抵抗します。
ちょびっとなのに、嫌なんですねー。

が、暑さによる過呼吸状態が収まるまで
漬け置きさせて頂きます。

その後、

様似四日目(夏休六日目)

無人の広場へ。

様似四日目(夏休六日目)

傾いてますが大丈夫ですか。

クールダウンしたお陰か元気です。
この時間帯は日が出ていて、結構暑かったんですよねー。

様似四日目(夏休六日目)

こちら遊具第1弾←ワンコは日陰で休憩中

様似四日目(夏休六日目)

奥さんもやっちゃってますが、
上手く前には進みません。←明らかに物理の法則に逆らった動きでした

んで、遊具第2弾

様似四日目(夏休六日目)

イス。

明らかにブランコなんですが、
休憩用のオブジェと化しておりました。

様似四日目(夏休六日目)

これ、第3弾。

高いところが苦手な私。
子供用遊具ということで、登ってみましたが、これでも無理。
頂上付近でギブ。←怖い

さらに、広場の一番奥まで行くと、

様似四日目(夏休六日目)

ゴーカート。←料金が高いので却下

と、

様似四日目(夏休六日目)

パットゴルフ。←安いのでOK

コース内に侵入している

様似四日目(夏休六日目)

アホ犬がおりますが気にしないように。

そして、

様似四日目(夏休六日目)

またお前らか的な顔で通り過ぎるシカ。

様似四日目(夏休六日目)

家族でお散歩中だった模様。

なんか、あまりの至近距離のため、
野生のシカであることを忘れてしまいそうです。

で、
一通り、場内の設備で遊び終わり、

16:00
サイトへ。


様似四日目(夏休六日目)

ちょっと休憩。
結構な距離、歩いたからねー。

娘の頭タオルの意図は不明。

では、

様似四日目(夏休六日目)

そろそろ夕食でも。

今回は禁断の、

様似四日目(夏休六日目)

炊飯に着手します。

実は今までのキャンプ歴のなかで、
炊飯はお初でございます。

だってーぇー。

なんかぁー。

ご飯炊くってぇー。

ちょぉー難しそうだしぃー。

って言うのが理由です。

で、道具も何にもないので、
フライパンでやってみたら、

様似四日目(夏休六日目)

あっさり成功。

あの...結構、簡単ですね...
良い感じで完成しました。

で、

様似四日目(夏休六日目)

やかんでゆで卵なんぞも作成し、
出来たのが、

様似四日目(夏休六日目)

スープカレーです。

これも初めてだったんですが、
なかなかの出来栄えに充分満足。

キャンプメニューに追加しましょう。

さて、食後は

様似四日目(夏休六日目)

そらに悪戯しつつ、

様似四日目(夏休六日目)

焚き火。

焚き火を見つめながら、
思考停止状態から仮死状態への移行は何時も通り。

ぼーーっとしつつ、
ちょっと散歩に行ったりと、

何時も通りの行程をこなしつつ、

様似四日目(夏休六日目)

「次のキャンプどこに行こうか―」などと、
どーでも良いことに、頭を悩ませつつ、

21:00
就寝。


キャンプ5日目。
最終日に続きます。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
こんばんわ
私の知り合いが10月から山形に転勤になるんですが、
東北は青森、秋田、山形と行かなければならない場所が増えました。
あ、シカですね、様似の山の中はシカの糞だらけでしたが、
キャンプ場にも普通に現れるんですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年08月31日 23:23
ぎゃはははは~(≧▽≦)ノシ
本当に止めに入ってる…「オイ、輪ゴムだよ」的なツッコミですねー。可愛いっ(^o^)v 漫才が成立していますねっ♪

フライパンで炊飯はした事がないですー。さっすがですね!
フライパンで出来るとは。。。あ、やかんでゆで卵も未経験ですぅ。

そうそう、我が家にも札幌っ子がいますので、我が家でカレーといえば普通のカレーよりもスープカレーの登場率の方が高いんですよー^^
具も色々入れて…本当に美味しいですよねぇ(^m^*)
こちらでは、外で食べる時は、マジスパと心というお店があります。
Posted by nokko&まぁくん at 2009年09月01日 08:24
guitarbirdさん。

こんばんは。

東北にいっぱいお知り合いがいらっしゃるんですねー。

私は東北に行ったことはほとんどなく、
知り合いも全くおらずで、完全に未知の世界です(笑)。
観光名所さえよく分らない状態で、旅行が可能なのか。

アポイではシカが普通に見られるみたいですねー。
少なくとも私の経験では。
3年連続見ているので、恐らく一般的なんでしょうねー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月01日 22:12
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

たまたま、いい感じの写真が撮れました(笑)。
本当にマテマテって感じですよね。

ご飯を炊く道具を持ってないので、
仕方がなくフライパンを使ったのですが、
思いのほか上手く行きました。
テフロン加工がよかったのかなー。

札幌はスープカレー屋が多いですよー。
イメージとしては、普通のカレー屋より多い感じがします。
私としては濃厚な感じが好きなんですが、
どちらかと言うとあっさり系が多いかも。
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月01日 22:18
4日間もテント生活なんて、なんて楽しそう♪♪
ワンコと戯れまくりですね~。
ダラダラのFUUちゃんそらちゃん・・・とうとうテントから
締め出されちゃったのね~(*≧m≦*)プププw

FUUちゃんを止めに入ってるそらちゃんのお手手
可愛い~~♪♪
海の写真綺麗ですね。空と海の青がキレイ・・・・。

スープカレー美味しそう!!キャンプでなんてオシャレなメニュー・・・。
フライパンでゴハンて炊けるんですね~。
そらちゃんがまんまるくなってる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

キャンプって、旦那と行っても、何もすることないしな~~・・・・
なんて思ってましたが、tanaamiさんのキャンプ記事見てると
ぼーーーっとしたり、ワンコと戯れたり・・・
楽しそうですね~~。
Posted by pompog at 2009年09月02日 01:05
どーもー!

え~!フライパンで炊飯!凄い豪快ですね~。でもフッ素加工だから
洗いも楽かも。今度やってみます!

ロクは反対で水を見るとザブザブと入って行っちゃいます。そのたびに
「あっ~汚れる~!」と大騒ぎです。

スープカレーって食べたこと無いです・・・。北海道に住みながら・・・。
Posted by タンタカ at 2009年09月03日 21:46
おお~っ(☆o☆)!!!
札幌のスープカレー、憧れますっ!!

そらちゃん、肉球丸見えでかわいい~♪
しかも、毛がないと、頭ものすっごく小さいんですね!
ほんとチワワみたい~(^^)/

そうそう!
最近ブログのお引っ越しをしたんです~(^0^)/
これからは、こっちでいっぱいアップしていきますんで!(笑)。

(※名前に貼ってあります。)

ワンフレンド☆ということで、よろしくおねがいします(^^)♪

みゆさんも来てねぇ~☆★☆
Posted by ちま。 at 2009年09月04日 16:14
pompogさん。

おはようございます。

キャンプって基本的に暇ですから(笑)。
なーんにもやることがなく、
ぼーっとしたり、ただただワンコと戯れたりってのが
楽しいと思えないとキャンプは辛いのかも知れないですね(笑)。

キャンプってメニューが限られちゃうので、飽きるんですよ。
キャンプと言えども時間さえあれば、
なんでも出来ちゃいますよー。
Posted by tanaami at 2009年09月05日 08:06
タンタカさん。

おはようございます。

もしかしてフライパンでの炊飯ってダメでしたか(笑)。
炊飯については、全くの初心者なもんで...
道具がないので、フライパンでやりましたが、
ご飯がくっ付くこともなく、良い感じでいたよ。

ワンコは水好きな仔の方が大変かも知れないですね。
ウチの仔が好きだったら、止めるだろうなー。

スープカレー、未経験者ですか!
美味しいですよー。
Posted by tanaami at 2009年09月05日 08:14
ちま。さん。

おはようございます。

札幌のスープカレーって、全国的に有名なのか?
全くそんな意識もなく、淡々と食べていますが(笑)。

ポメはお風呂に入れると完全チワワですねー。
全体のサイズはポメの方が大きいと思いますが、
雰囲気、顔つきはチワワになります。

お。

引っ越しですかー。
ってことは、☆★ DODGE LIFE ★☆のほうは閉鎖するのかな?
だったら、お気に入り乗せ換えますけど...

いずれにしてもお伺いしますよー。
Posted by tanaami at 2009年09月05日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
様似四日目(夏休六日目)
    コメント(10)