ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月28日

様似三日目(夏休五日目)

仕事のことなんですけどね。
ウルトラハード。←整髪料風

和訳すると...「超固い」だよね...?


ここ数日、仕事が超固い。

なので、
ちょびっとご無沙汰。


この状況を打破するには
ヒモ生活となるのが一番と思ったのですが。

40歳を目前として、将来の目標が「ヒモ」。

これって、ダメだよね...

って位の、知能は持ち合わせている今日この頃。


キャンプ3日目です。

6:30
起床。


この日は珍しく、
奥さんの方が先に起床。

何時もなら先に起きているワンコも、

様似三日目(夏休五日目)

熟睡中。

お疲れかな?
四六時中寝やがって。

ちっ!

外をみると、霧が出ていまして、

様似三日目(夏休五日目)

地面やテントも朝露でベチャベチャです。

初日から毎日こんな感じなんですが、
今日は一段と酷い。

このままワンコを出すと、体の体積が大幅に縮んでしまい、
ちょっとデカいチワワ風になるので、

様似三日目(夏休五日目)

レインコートを着せました。

劇的に服が似合わんな...

やっぱり毛が多い犬は不利だなー。←不利ってなんだ

まあ、本来服を着ていないのがデフォルトですから、
気にはしていませんけどね。

結構寒いということもあり、

様似三日目(夏休五日目)

朝から火を起こします。

何時もは時間が無く面倒という理由から
火を起こすことは無いんですが...

では、朝食の準備でも。

準備中、
娘はキャンプ用のメモ帳に悪戯書き。

FUUは、

様似三日目(夏休五日目)

テーブル犬として活躍。

朝飯は、

様似三日目(夏休五日目)

パスタ。

我が家的に茹でるまでが朝食準備の限界。

当然レトルトです。

様似三日目(夏休五日目)

同じだと詰まらんので、
全員種類を変えました。

ミートソースとカルボナーラと...
もう1個なんだべ...

私的にはパスタと言えばミートソースです。

カルボナーラも良いのですが、
甘くてすぐ飽きちゃうんですよね。

で、朝食後、
昼食にと思っていたホットケーキも焼いちゃいます。

様似三日目(夏休五日目)

何故なら、

冒頭申し上げた通り、明らかに天気は悪いのですが
本日はキャンプ場からすぐの海水浴場へ出陣します。

んで、ここの海水浴場って海の家的な設備が
一切ナッシングで食事できないんですよ。

んで、ホットケーキは弁当替わりです。

ちょっと豪華に、

様似三日目(夏休五日目)

チョコ入りにしてみました。←セレブ

でも、

様似三日目(夏休五日目)

マーブルチョコは気持ち悪い。

10:00
海水浴場へ出発。


で、海の状況は、

様似三日目(夏休五日目)

冬の日本海風。

で、当然、

様似三日目(夏休五日目)

赤旗←共産党じゃないよ

まあ、覚悟してましたけど...
霧でよく見えないし...

ここの海水浴場って、目の前に見える「親子岩」ってのが
有名な場所なんですが、

様似三日目(夏休五日目)

分りますかー?

見えますかー?

でも、今日はここで遊ぶって決めたもんねっ!

反論は許さん。

様似三日目(夏休五日目)

ポップアップも設置完了。

雰囲気は季節外れの海水浴


さて。

とりあえず、定番ですが、

様似三日目(夏休五日目)

穴を掘ってみました。←定番だよね?

で、

様似三日目(夏休五日目)

埋めて見ました。。←定番だよね?

うーーん。

ビバ、海水浴。←意味不明

様似三日目(夏休五日目)

まあ、ワンコ的には曇ってる方が
暑くなくて良いんでしょうけどね。

なお、海における写真撮影時の基本姿勢は、

様似三日目(夏休五日目)

こちらでございます。←変態風

参考にして下さい。


などしている間に、
少し霧が晴れてきましたよ。

水が苦手なFUUは波が来ると
「イヤーン」って感じで、

様似三日目(夏休五日目)

逃亡。

FUUほどではないそら。

様似三日目(夏休五日目)

近づきはしますが、

様似三日目(夏休五日目)

やっぱり逃亡。

そーいや、そらは海初めてなんだよなー。
少しは楽しいかね。

様似三日目(夏休五日目)

そらは逃げ腰レベル。
FUUは安全地帯へ避難済。←それでも更に逃亡

などと、暫し遊んでおりまして、

ワンコは

様似三日目(夏休五日目)

ぐったり。

なので、
弁当のホットケーキを食べてから、

13:30
海出発

キャンプ場へ戻りましょう。

海で余り遊べず欲求不満の娘。
サイトの目の前にある川で、

様似三日目(夏休五日目)

川遊び。

天気が悪いせいか、水はかなり冷たく。

子供って明らかに冷たい水でも平気で遊びますよね?
なんか皮膚の構造が大人と違うのかってくらい平気ですよね?

鈍感?

様似三日目(夏休五日目)

こんな感じで、かなり浅いです。

なので泳ぐことはできませんが、
ワンコも含め、ちょっとした水遊びには最適かと。

でも、

様似三日目(夏休五日目)

水が苦手なウチの2ワン。

見学。

「今日はお腹が痛くて...」って感じで、
プール授業は見学風。

で、娘が遊んでいる間、暇なんで、
写真撮影会。

様似三日目(夏休五日目)

これはシャッタースピードを遅くして撮影。
水飛沫が糸のように見えます。

様似三日目(夏休五日目)

これはスピードを速くして撮影。

そーいや。
デジイチにしてから、明らかにカメラの機能のお陰で、
写真がキレイに撮れるんですが。

ブログの写真を見るとそーでもない...
なんでだろーって思ってたんですが、
ブログ掲載の写真は画質を落としているからだ!

って今更ながら気がつきました。←アホ

様似三日目(夏休五日目)

これ良いアングルかと思ったのですが
そら汚いな...

さて、

様似三日目(夏休五日目)

ワンコもお疲れみたいだし、
ちょっと休ませて、

早いですが、

15:00
食事準備です。


やることも無いし、
早めにメシ食って、フロ入って寝るべ作戦です。

で、

連日の

様似三日目(夏休五日目)

焼肉。

正直、連日は厳しいところですが、
昨日はホルモンメイン。

今日はトントロメインということでご理解頂いております。

で、

実は肉が足りなくて、

朝食用に用意していた

様似三日目(夏休五日目)

パンやらベーコンも食らっております。

明日以降どうするんだ...←計画性なし

飯も終わったしフロじゃ。

ここは温泉が近いのでラクラクーってことで、

17:30
風呂到着。


様似三日目(夏休五日目)

ここは宿泊施設もある立派な温泉です。

で、肝心の温泉インプレッションなんですが、
全く覚えておりません。←忘却の彼方

施設が立派なので、さぞかし温泉も立派なんでしょう←適当

覚えているのは、

様似三日目(夏休五日目)

これを飲んだことくらい。

さて、サイトに戻ると

無人。

無ワン。

恐らく奥さんと娘がワンコ連れて
散歩にでも行ったんでしょうね。

空を見ると、

様似三日目(夏休五日目)

キレイだなー。

と、ぼーーーーーっと。

世俗を忘れ、

ぼーーーーーっと。

ただただ、

ぼーーーーーっと。


約1時間ほどでマイ家族が散歩からご帰還。

海まで行ってた模様。
よく歩くわ。

奥さんと娘は直ぐにフロへ。

テントの中で待ってようかとも思ったのですが、
なんか...外がいいなーと思い、

様似三日目(夏休五日目)

引き続き、
ぼーーーーーっと。

時間がゆっくりと流れていきます。

ワンコも

様似三日目(夏休五日目)

何を夢見るのか...


奥さんと娘の帰還を待って、

21:30
就寝。


4日目に続きます。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
ぷぷぷ…なんか笑いどころ満載で、一人でにひにひ笑いながら読ませていただきました~(≧m≦)

超固い…忙しそう、いや、大変そうなのは伝わりやすいです(笑

んで、ホットケーキにマーブルチョコは~!!!
なんかカワイイです(笑
でも、私は発想が貧困なので、そんな発想無し。。。
tanaamiさん、スゴイです(尊敬っ

北海道の夏の海の模様が、まさに冬の日本海。
あー、北海道行きたい~!!!
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年08月29日 00:16
どーもー!

前回のご質問にお答えします。
学生時代にその当時少年漫画誌NO1の本を出版している出版社でバイト
してました。鳥山明全盛期です!(笑)
原稿取りが仕事でしたが、北海道を熟知したことで「非恋沼」を調べる特命
を受けただけです。
開高健先生のオーパにも参加でき、お会いできる機会に恵まれましたが
釣りを覚える前だったので気のきいたおしゃべりもできませんでした。

今考えると珍しい体験でした。それまで下戸だったんですがアル中並みに
鍛えられました。(爆)

浜辺で寝転ぶtanaamiさん・・・変ですぜ!

アンバサってまだあったですね~!
Posted by タンタカ at 2009年08月29日 00:26
おはようございます☆

充実したキャンプですね~♪
やっぱり連泊はいいなぁ~
海辺も近くて温泉も・・・あと巨大扇風機も(爆)
行って見たいですね(笑)
海辺に撮影の写真・・・・撮ってる姿が勇敢です^^
アンバサ懐かしいですね~
田舎だからでしょうかね^^
Posted by うーるまん at 2009年08月29日 05:18
ビックリするくらいの高波ですね(笑)
でも岩場の浅瀬とかは楽しそうです(^o^)丿
何かヤドカリさんとか小さいカニとか
生き物がいたりしましたか?

ホルモンとトントロのチョイスが良いですね(^^ゞ
最近カルビがあまり食べられなくて・・・。
年齢でしょうか(^_^;)
Posted by nuts at 2009年08月29日 06:36
お仕事ハードなんですね
私も夢は引きこもりです(笑

海も川もあって最高の場所ですね
本当に唯一天気だけが悔やまれます
写真はもちろん綺麗なんだけど文章がいつも面白くて笑っちゃいます
続き楽しみにしてます
Posted by ポポママ at 2009年08月29日 16:11
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

チョコ入りホットケーキはお菓子みたいで、
なかなか美味しく頂けますよ。
マーブルチョコも当然美味しいのですが、
色がちょっと...(笑)。

>北海道行きたい~!!!

バーデンが来たからには、何時でもOKでは?
来年あたりですかねー。
お待ちしてまーす(笑)。
Posted by tanaami at 2009年08月29日 21:21
タンタカさん。

こんばんは。

なるほど。バイトだったんですねー。
にしても、開高健さんにお会いしているとは!
なんか、すげーって感じです(笑)。

>浜辺で寝転ぶ

至る所で寝転んでいます。
なんたって基本姿勢ですから(笑)。

アンバサ。
久しぶりに飲むと、非常にうまい。
Posted by tanaami at 2009年08月29日 21:29
うーるまんさん。

こんばんは。

ウチは連泊しかしないんですよー。
やっぱり1泊だとゆっくり出来ないという理由なんですが。
その分、必然的に3連休じゃないと出陣できないので、
行く日程が限られちゃうんですよねー。

田舎に行くと、
たまに仰け反ってしまうぐらい、懐かしい
ジュースが自販にありますよね(笑)。

こないだはつぶつぶオレンジがあったし(笑)。
Posted by tanaami at 2009年08月29日 21:33
nutsさん。

こんばんは。

ん。そーいやここの海水浴場って岩場ってあったのかしらん?
見た感じでは一面砂浜たったんですよねー。
ということで、海辺の生き物達にお会いすることはなく...

あ。カモメはいっぱい居ましたけど(笑)。

カルビダメですかっ!
我が家は基本カルビでして(笑)。
カルビのない焼き肉は、焼き肉として認めておりません(笑)。
Posted by tanaami at 2009年08月29日 21:39
ポポママさん。

こんばんは。

引きこもり良いですよねー(笑)。
不労所得が欲しいです。

そーなんです。天気が良ければ...
ここって夏場キャンプをするには最適の場所なんですが、
天気が悪けりゃなんにもならんのですよ。
あんまり、暑いのも困りますけどね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年08月29日 21:42
強行の日本海での(?)海水浴うけました~
ポップアップも申し訳なさそうに立ってるし(笑)

で、tanaamiさんの写真撮影時の基本姿勢・変態風(爆)
かっこよかったです^^;

レトルトとはいえパスタ美味しそうで・・・・3色なのがまたいい。

お弁当にホットケーキもいい(^-^)b
チョコでセレブ(笑)

マーブルチョコも!?(笑)
今度作ってみたいと思いますv
Posted by みわりん at 2009年08月30日 13:22
キャンプのときに夕焼けをボ~っと見るのっていいですよね!
脳細胞がたくさん消滅するくらいボ~っとしちゃいます(笑)

ホットケーキって、いつかキャンプで作ろう!って思いつつ
忘れちゃうんですよね~・・・。
マーブルチョコって硬いけど焼くと少しは溶けるんですか?

アンバサ懐かしい~~~!!!
カルピスソーダよりお好みです♪
昔コーラスってカルピスウォーターみたいなのがあったな~
なんて思い出したけど今も売ってるのかな~・・・?

前の記事のワンコNGのキャンプ場を敵視してる気持ちわかります!!
かかあも、そういう所は激しく敵視してます(笑)
東北の某キャンプ場で生態系が乱れるから・・・・・
って理由でワンコNGな所があって山にキャンプ場を
作ってる時点で生態系が乱れるじゃん!!って思うんですけどね。
Posted by かかあ at 2009年08月31日 18:14
みわりんさん。

こんばんは。

普段なら絶対に強行しない天気だったんですが、
やるって決めてしまったもんで(笑)。

写真撮影のときは何時もあんな感じですよ(笑)。
ワンコ目線の写真が撮りたいもんで。

いやいや。
なんか、チョコ入りって言えば豪華って感じじゃないですか(笑)。
マーブルチョコは予定外でしたけど。
Posted by tanaami at 2009年08月31日 21:28
かかあさん。

こんばんは。

キャンプ中は基本思考停止状態ですが、
夕焼け時と焚火時は、ほぼ仮死状態です(笑)。

マーブルチョコは、焼くと周りのコーティング部分も含め、
全部とけちゃいました。
ただ、普通のチョコ入りホットケーキなんで、
全く面白くないですけど(笑)。

私もアンバサ懐かしーと思って写真撮ったんですけど、
昨日、近所のヤマダ電機に行ったら、普通に自販で売ってました(笑)。

>生態系が乱れるから

はぁー。それはまた、凄い言い訳かと(笑)。
まあ、マナーの問題もあるので、一概に否定する気もないんですが、
それにしてもワンコNG多過ぎではと思ってしまうんですよねー。
Posted by tanaami at 2009年08月31日 21:36
マーブルチョコは~、娘さんのチョイスですか??
さすがtanaamiさんのむすめ!!
センスあるぅ~(^^)♪
Posted by ちま。 at 2009年09月04日 15:59
ちま。さん。

おはようございます。

マーブルチョコは、恐らくおやつ用に買った気がします...
あれー。違ったかなー。

いずれにしても、かなり気持ち悪い配色でした(笑)。
Posted by tanaami at 2009年09月05日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
様似三日目(夏休五日目)
    コメント(16)