ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月23日

様似二日目(夏休四日目)

永遠の命題。

省スペース。

もっていくキャンプ道具。
出来るだけ少なくしたい。

しかぁーし。
ギューギューに詰めて、使い勝手が悪くなっては
元も子もないんですよねー。

日々精進しているのですが、
久しぶりにキャンプ道具の大幅見直しを検討中。

次のキャンプには間に合わせたい。

が、

それはまた別の機会のお話です。←西遊記エンディング風


キャンプ2日目。

6:30
起床。


様似二日目(夏休四日目)

ちみは何時も寝起きが良いですねー。

目が覚めて、身動きした瞬間、
襲い掛かかってくる2ワン。

今日って、顔洗わなくてヘイキだよねー、

ってぐいらいの勢いで顔を舐めまくります。

ワンコをかき分けて体を起こす日々...
これって普通なのか...

さて、

前回報告した時の写真は夜だったので、
分りづらかったかと存じます。

で、

様似二日目(夏休四日目)

なんでしょうね。これ。

なんだか分らん構成となっております。

ポップアップテントもたまにしか使用しないので
変形してるし。

が、

思いのほか、このお座敷スタイルが快適であることが分ったため

様似二日目(夏休四日目)

暫しこの状態で過ごしましょう。

様似二日目(夏休四日目)

ねー。楽だよねー。

で、この作戦が功を奏したのか分りませんが、
昨日のキムチ鍋も無事生還。

予定通り

様似二日目(夏休四日目)

朝食は雑炊。

恒例行事となっておりますが、

様似二日目(夏休四日目)

まずは卵に食らいつくFUU。

さらには、

様似二日目(夏休四日目)

完成形に果敢にアタック。

様似二日目(夏休四日目)

さらに後方でアタック。

で、貰えないと分ると、

様似二日目(夏休四日目)

不貞寝。

うーーん。
分りやすくてよろしい!

朝食後、娘は何故か

様似二日目(夏休四日目)

縄跳び。

ちょっと借りてやってみたのですが、
自身の体力の無さに驚嘆。

2回ぐらいで、

あ。もうだめかも...

様似二日目(夏休四日目)

あんたは飛ばんで結構。

さて、
本日の予定は楽しい楽しい観光で御座います。

ルンルン気分で←死語

9:50
出発。


様似二日目(夏休四日目)

出だし好調。

様似二日目(夏休四日目)

結果最悪。←霧って見えねえ。

なぁーんにもみえましぇーん。

その状況をキープしつつ、

10:30
襟裳岬到着。


様似二日目(夏休四日目)

あの...
後ろ白く見えますよね。

エクトプラズム?


本来ならここって青なんですよ。

海の色で。

あの、

岬の存在意義って、
誰がなんと言っても、景色じゃないですか。

岬と言えば景色じゃないですか。←決して「岬くん」ではない

ということは、
景色が見えないのに岬名乗っちゃいけないのではないのか。
景色が見えないは名称を崖に変更してほしい。

が、ここに来た真の目的は
別に御座います。

それは、

様似二日目(夏休四日目)

ザ・風の館。

もうね。

ここの施設の素晴らしさを表すには
頭に「ザ」を付けざるを得ない。

なんせここには
スーパーアトラクションが御座います。

それは、

様似二日目(夏休四日目)

こちらです。

ん?

これですけど?

分りませんかねぇー。←溜息まじり

では、種明かし。

様似二日目(夏休四日目)

巨大扇風機。

これにより風速25メートルを体験できるんですよ!


あ。

馬鹿にしたでしょ。

鼻で笑ったよね。

それって、3年連続こちらに訪れている
我が家に対する挑戦と受け取ってよろしいかしら。

こらこら。そこ。
「つまんねー」って小声で言わない。

この施設。

ご近所さんなら、絶対年パス購入してるね。

私の中でそのくらいのヒット商品です。

様似二日目(夏休四日目)

今回はワンコもレッツトライ。

様似二日目(夏休四日目)

うーん。

明らかに迷惑そうだな。

他にも、

様似二日目(夏休四日目)

アザラシとの背比べが可能となってます。

流木を使った工作も出来るようで、

様似二日目(夏休四日目)

娘の希望により、帰ってきたら絶対に使わないであろう
鉛筆なんぞ作成。

これ自由研究って言ったら怒られるべか。

と、まあ充実した時間を過ごし、

13:00
キャンプ場帰着


昼時なんですが、

様似二日目(夏休四日目)

ワンコまったり。

様似二日目(夏休四日目)

娘ゴロゴロ。

私も負けじとゴロゴロしているうちに、

熟睡。
寝ちまいました。

あぁ。寝ちゃダメだと思いながら、
眠りにつく瞬間がサイコー!

冬山で間違いなく死ぬタイプです。

で、起きたら、

様似二日目(夏休四日目)

快晴。

様似二日目(夏休四日目)

日が出てきてワンコも気持ち良さそうです。

様似二日目(夏休四日目)

あんたは暑そうね。←その毛皮脱げ!

話の流れに全く関係ないですが、

様似二日目(夏休四日目)

これって斜めってるよね...

15:30
夕食準備。


様似二日目(夏休四日目)

寝ちまって昼飯食いそびれたから、
ちょっと早めに。

今夜は、←まだ夕方

様似二日目(夏休四日目)

焼肉ですよー。

前回で懲りたのでコストコで肉を入手。

焼肉の時って、ねだっても何もあたらないので
普段は2ワンとも

様似二日目(夏休四日目)

こんな感じなんですが、

今回は

様似二日目(夏休四日目)

近いわっ。←舌出てるし

で、

19:00
夕食終了。


食後の運動ってことで
近所を散歩。

様似二日目(夏休四日目)

これって夏のカッコじゃないなー。
普通に寒いです。

様似二日目(夏休四日目)

こちらキャンプ場の管理棟。
キャンプサイトからは結構離れています。

様似二日目(夏休四日目)

徐々に空も暗くなってきました。

様似二日目(夏休四日目)

街灯に明かりが灯りはじめたころ
サイトに到着。

暫し、

様似二日目(夏休四日目)

コーヒーなど飲みながらマッタリ。

この時間、皆さんはどのように過ごすのだろう。

我が家はほぼ沈黙。
会話は殆ど無し。

焚火のパチパチって音しか聞こえません...

私は火を見つめながら、完全にあっちの世界を漂ってます←どっち?

何時もであれば、このまま眠たくなって就寝。

ってなるのですが、
最終日まで待てなかった娘。

様似二日目(夏休四日目)

花火。

小学4年生なんですが、まだ花火が楽しいみたいです。
花火って何時頃まで喜んでやるのかなー。

暗闇の中の写真を撮ろうと思ったのですが、
街灯などで場内が結構明るいせいか、

様似二日目(夏休四日目)

こんな写真に。

本当はもうすっかり暗いんですよー。

ってことで、

21:00
テントへ。


様似二日目(夏休四日目)

何時も通り、テント内でダラダラしつつ

21:30
就寝。


3日目に続きます。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
2日連続一気読み(^o^)丿
アポイって鹿が見れるんですね♪
しかも♪あんなにたくさん!!
・・・しかも↑は特にシカにはかかってません。

舌が出てる「近いわ!」のfuuちゃんの写真が
可愛いです♪
Posted by nuts at 2009年08月24日 08:38
どーもー!

そうそう、襟裳岬!本当に何も見えない岬です。
あの歌では「何も無い岬です~♪」でしたが何も見えやしない!(爆)

あの近くに「悲恋沼」という小説の舞台となった所がありますが
実は私が資料を集めて書かれた小説です。まぁ~売れない小説でしたが・・・。(爆)

最後の写真・・・遭難して救助を待つ一家みたいで怖いです!(笑)

焚き火で入れた珈琲・・・美味いですよね。
Posted by タンタカ at 2009年08月24日 23:10
nutsさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

アポイには3年連続出撃しているのですが、
シカも3年連続発見中です。
大量発生しているのか、同じシカを毎年見ているのか分りません(笑)。
管理棟の方に聞けば分るかもしれませんね。

FUUはあまり舌チロしない方なんですけど..
確かに可愛い(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年08月27日 00:20
タンタカさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

えりも岬って霧が出ることが多いんですか?
今まで一度も霧に当たったことないので...

>私が資料を集めて

タンタカさんって出版業界にお勤めなんですか?
なんか、小説の資料集めって仕事が
想像つかないんですけど...
もしかして趣味で、やられたんですか(笑)。
イメージがよく分らんです(笑)。

>怖いです!

奥さんも「そー言われたら怖い」と言ってました(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年08月27日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
様似二日目(夏休四日目)
    コメント(4)