ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月22日

中止楽日後編

ブログを更新した後、

引き続き、皆さんのところにお伺いしたいのですが、

もうね。

ムリ。


いや。

眠いだけなんですけどね。

会社から帰宅後、
メシ食ったら猛烈な睡魔が襲ってくるのは必然でして。

今も睡眠薬盛られたかってぐらいでして。

なので、

前置きもそこそこに前回の続きです。


10:10
洞爺道の駅到着。


中止楽日後編

洞爺には水の駅と道の駅があるんですね。
これって珍しいんだろうか?

こちらは奥さんがどーしても寄りたいと切望していた道の駅。

なぜなら、

中止楽日後編

美味いソフトがあるから。

去年食べて感動したんですよ。
味は生クリームに非常に近いです。

道の駅自体は質素なので、
ソフト以外には用は無いって感じで、そそくさと出発。


んで、ここまで来たら寄らなくちゃってことで

10:40
真狩道の駅到着。


中止楽日後編

ワンコOKの道の駅はここだけじゃないかな。

ここは今回を入れて3回目の訪問なんですが、
居午後地が良く、店員さんの感じも非常に良いです。
※前回訪問時の記事はこちら

ワンコ連れのせいか、店員さんも私ら家族を覚えていてくれて、
中に入っての第一声が、
「あーっ!増える(そら)!」でした(笑)。

で、

中止楽日後編

早速、抱っこされるそら。

暫し、FUU、そら共に店員さんに弄られてご満悦。

中止楽日後編

このように抱っこであればワンコも入店可能です。
ワンコ連れの方は是非。

閑散期には店員さんのワンコも看板犬として常駐しているみたいですよ。

中止楽日後編

そらも腹見せでリラックス。


さて、

こちらは細川たかしさんの故郷でもありまして、

道の駅の中に、

中止楽日後編

こんな像もあれば、

中止楽日後編

こんなパッケージのジャガイモもあれば、

中止楽日後編

たかしせんべいもあります。

たかしマニアご用達店となっております。


あ。ワンコ用のお土産も。

中止楽日後編

中止楽日後編

なんか、ワンコ歓迎感がたまらん。
なんたって、

中止楽日後編

ドックランもありますから。

中止楽日後編

ひゃっほーい。

中止楽日後編

あ。そらの口...
草食ったな...

てな感じでしばらく遊んでいたため、
車に戻ると直ぐに、

中止楽日後編

爆睡。

近くを通ることがあれば、
また寄らしてもらいますのでよろしくお願いします。

12:20
ニセコ道の駅到着。


中止楽日後編

うーーん...
これって、普通に道の駅巡りになってるな...。

今年は周る気無いんですが、
勢いでスタンプ帳、買ったし。←道の駅病

去年まで無かったと思うのですが、←たしか

中止楽日後編

リードフックが出来てました。

その後はニセコアンヌプリのふもとにあるドックランへ。

中止楽日後編

まだ時期的に早かったのでしょうね。
ロープウェイもこれからだし。

ってことで、

中止楽日後編

草ボーボー。
油断すると見失います。

さて、こちらにはアジリティが御座いまして、
どんくさいFUUは当然棄権。

そらにチャレンジしていただきましょう。

中止楽日後編

ひょいっと低めの奴はクリア。

ではちょっと高くして、

中止楽日後編

なんか毛玉が浮いているようにしか見えませんが。

その後、正面から撮りたくて挑戦させたのですが、

中止楽日後編

潜った方が楽であることに気がついたようです。

その後、小腹もすいたので

13:40
ニセコミルク工房到着。


中止楽日後編

こちらの席をお借りしまして、

中止楽日後編

シュークリーム、その他一同を頂きました。

中はこんな感じ

中止楽日後編

あっさりしたクリームで非常に美味しゅうございました。

こちらからの景色

中止楽日後編

この頃には、風も収まってまして、
ここから別のキャンプ場を目指そうかと若干奥さんと相談しましたが、
やはり今更感が強く断念。

中止楽日後編

記念にと思いそらをのせてみました。←FUUは迷惑そう。

さて、そろそろ帰りますか。

中止楽日後編

すっかりお疲れの2ワン。

中止楽日後編

すっかりアホ顔の娘。

17:50
自宅到着。


中止楽日後編

今回の走行距離は291キロ。
キャンプが中止になったことで、急きょドライブだったので、
結構走ることとなりました。

んで、次回のキャンプ予定は7月の3連休。
6月中は無理でした。

ちっ!

中止楽日後編

キャンプ用の肉は自宅で食らいました。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
最近は週末って言うと天気が悪かったですよね
キャンプは残念だけどドライブで楽しめたかしら?
運転ご苦労様でした

私、畑に牧草ロールが沢山転がってる風景が好きなんですよ
FUU&そらちゃん乗れるなんて羨ましい(笑

道の駅ってワンコも入れるところ少ないんですね・・・
どうもワンコ生活になってから遠出しなくなってしまったから
今年は何処かに行けるといいなぁ
Posted by ポポママ at 2009年06月23日 16:45
へぇっ!真狩の道の駅ってワンコOKだったんですか!?
知らなかった。
しかも、ドッグランがあるなんて!!
わぁ~♪♪最高ですね~。
今度行ってみよう!!

ミルク工房だ!!
そこのアイス美味しいですよね(*^_^*)
ニセコ大好きっ子なので、よく行きました。
最近は行ってないなぁ。
シュークリーム美味しそう。

キャンプは中止になりましたが
とても楽しいお出掛けだったみたいじゃないですか♪
最近遠出してないので、羨ましいなぁ。
お疲れ様でした♪♪
Posted by pompog at 2009年06月23日 21:49
なんか昨年シーズンの道の駅めぐりのレポと同じ感じ!(笑)
そうそう、ソフトクリームね!美味しそう~。

スイーツ一同・・・(爆)相変わらずです。

で、〆は中止になった肉を自宅で食らう(笑)

さすが!(笑)
Posted by みわりん at 2009年06月23日 22:39
ワンコもOKな道の駅なんですねーっ♪
スゴイ~(^^ゞ
お土産だったり楽しく過ごせそうです~♪

ニセコのドッグランはロープウエイの所ですか?
テニスコートっぽい駐車場の・・・(笑)
ワンコも乗って大丈夫というロープウエイ・・・
ぜひ乗ってみたいですね~ヽ(^o^)丿
Posted by nutsnuts at 2009年06月23日 23:49
久しぶりの道の駅巡りになりましたね!
ワンコもOKな所があるのいいですね~♪ 羨ましい!!
生クリームのようなソフトクリーム食べてみた~い (*´ω`人

細川たかしって北海道出身だったんですね。
銅像に、ちょっとビックリしました!! Σ(`д´ノ)ノ

アジリティーを軽々と跳ぶそらちゃんスゴイですね~!!
足を揃えてピョーンって跳んでる姿がツボです ( ̄m ̄*) カワイイ~♪
Posted by かかあ at 2009年06月24日 09:52
どーもー!

真狩って細川たかしだらけですよね~!

今回の私の所にコメ頂いた方で、まさにこの日に洞爺湖でキャンプ
している方が居ました。

今週末はロクのキャンプレポートになるように頑張ります!
お仕事次第なんですが・・・。
Posted by タンタカ at 2009年06月24日 21:38
ポポママさん。

こんばんは。

ドライブ自体は楽しかったのですが、
目的がキャンプだったことを考えると釈然としないです(笑)。

牧草ロールって遠出しないと見られないと思っていたのですが、
先日、モエレ沼に行く途中で発見。
札幌市内にもあるんですねー。

道の駅って食品を扱っているところが多いからでしょうか、
ほとんどがワン禁止です。
真狩も食べ物を置いているんですけどねー。

遠出の際には是非真狩へ(笑)。
Posted by tanaami at 2009年06月24日 22:32
pompogさん。

こんばんは。

真狩の道の駅は、ワン連れでも楽しめますよー。
何時も1時間以上滞在しております(笑)。

ニセコってちょっと見ない間にいろんな店ができているようで、
ドックカフェなんかもあるんだろうなーと思いながら、
調べても居ないので、良く行くドックランへ行きました。

次の遠出は7月。
まだまだ先だなー。
Posted by tanaami at 2009年06月24日 22:36
みわりんさん。

こんばんは。

やってることは去年と同じですよねー。
でも、ドライブとなると必ず道の駅へ寄ってしまう...
なんか好きなんでしょうね(笑)。

肉は帰ってきたら解凍しかかっていたんで、
やばいかなと思い食らいました。

って以上に食べたかったんですけどね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年06月24日 22:39
nutsさん。

こんばんは。

あれ?真狩はいつもスルーでしたか?
今度行く時はナッツちゃんを抱えて行ってみてください。
歓迎してくれるかも(笑)。

>ロープウエイの所

そうです。そうです。
あのテニスコートです(笑)。

FUU連れで一度ロープウエイに乗ったのですが、
あまりの寒さに5分くらいで退散した記憶が...
Posted by tanaami at 2009年06月24日 22:43
かかあさん。

こんばんは。

ワンOKの道の駅は珍しいですよー。
スタンプ集めが目的ではなくても、行ってみたい道の駅です。
一方、洞爺の道の駅は確かにソフトは美味しいのですが、
その他、魅力的なものは無くて(笑)。

上のコメにもありますが、
真狩はたかしだらけです(笑)。

>アジリティーを軽々と跳ぶそらちゃん

単に怖いもの知らずなんでしょうねー。
FUUなら絶対やらんですよ。
Posted by tanaami at 2009年06月24日 22:48
タンタカさん。

こんばんは。

>まさにこの日に

えっ!同じ日ですか?
それは気になる...
確かに土曜の午後からは風も収まってきたので、
土曜スタートであればOKだったかも知れませんねー。

金曜の夜にテント張っていた、一組みのつわものが
いらっしゃいましたが...
Posted by tanaami at 2009年06月24日 22:52
たくさんのお写真で私も同行した気持ちになっちゃいました。
白鳥が威嚇ってすごいです。
湖でペダルボート漕いでると近寄ってくるイメージしかなかったので。
つつかれて痛かった思い出が・・・

ドッグランもいいですねぇ~道の駅にあるんですね。

わんこのお土産も素敵。
でも一番ソフトが気になりました。
めちゃめちゃおいしそぉ~←最後は食べ物に目が・・・(笑)
Posted by みつき at 2009年06月25日 11:43
ちっ!(笑)←かなり気に入ってます。
洞爺湖のソフトクリーム、食べとくべきだった。。。(悔)

どこだったかなぁ~~。
中山峠のソフトも、めちゃめちゃ美味しかったような気がするんですが、、
(違ったかな。。)

シュークリームも美味しそう♪^^

食べ物ばっかり目が行きます~~。

あ~~~、お腹すいた。
Posted by らっこ at 2009年06月25日 16:56
みつきさん。

こんばんは。

白鳥って激しいですよね(笑)。
体も大きいので、威嚇で済んでいるウチはいいですが、
本気で怒ったらどうなるのか...

ここのソフトは絶品。
ケーキが好きな方は気に入るかと。
北海道というと牛乳味のソフトが多いのですが、
この生クリーム風のソフトはなかなか無いでしょうねー。
Posted by tanaami at 2009年06月26日 22:13
らっこさん。

こんばんは。

基本的にソフトは美味しいので(笑)。
中山峠で食べた記憶はないなー。
あそこはあげ芋を食べるところなんで(笑)。

シュークリームはあっさり味で美味しかったです。

なんか甘いものばかりですねー(笑)
Posted by tanaami at 2009年06月26日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中止楽日後編
    コメント(16)