ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月17日

中止楽日前編

なんで毛って伸びるんだろう?


ああ。
頭の毛のことです。

腕の毛とかすね毛って、
一定の長さをキープして、それ以上伸びること無いじゃないですか。

でも、頭の毛とか髭って、

ほっとけばエンドレス?

はたして目的はなに?みたいな。

お前の目標は何処にあるのよと。

なんか自分を見失ってないかと。


そんなこと考えている、お前が自分を見失っているだろ、
という突っ込みは黙殺しまして、


前回の続きです。

車中泊ならバンコン。
やっぱりハイエースかっ。

って思いを強くした一夜が明けまして、

6:00
起床。


人の上を平気で歩くそらのせいで、
恐らく4,5回は深夜に起こされました。

アイツなんとかならんもんか。
FUUは大人しいのに...

んで、

外の様子なんですけど、

中止楽日前編

なんじゃこの灰色の空はっ!

周りの木々を見渡しても、グォングォン揺れてますよ。

枝の揺れ方は、神主のお祓い並み。
バッサバッサしてます。

トイレを兼ねて車から降りてみましたが、
昨夜より若干の改善は見受けられますが、
表現としては、まぁ...強風ですわ。←変化なし


この段階で争点としては、
テントが立てられるか否かではなく、
そもそもキャンプをするか否かに変化しております。

中止楽日前編

ワンコも相談中。

テント崩壊を気に病みながらじゃ、
いまいち楽しめませんし...

んで、携帯で天気予報を確認。

本日は好転の兆しなし。
明日も雨の予報...

まあ、雨はいいんですけど、問題は風。
今の状況ならテントは持つでしょうが、タープはちょっとやばいでしょう。
これ以上風が強くなったら、途中で撤収も検討せにゃならん。

と、あれやこれやと結構悩みましたが...


中止。


不安を抱えながらじゃ楽しくないし。
どうせ、まだ設営前だし。

一度、風によるテント崩壊を経験してるんで...

それ以来、恐怖心が...


で、

じゃあ、今日なにすんべ?

まっすぐ帰るべか?

うんにゃ。せっかくだら洞爺湖付近を観光しながら帰るべや。


ということになりました。



で、キャンプ場を離れる前に湖畔の様子でも。

中止楽日前編

一瞬、晴れ間が...←気持ちが揺らぐ

やっぱりこのロケーションは最高だなー。

と言っても、

中止楽日前編

普段から狭い湖畔サイトなんですが、
雨のせいが、一段と狭くなってる...

昨日の夜、設営していたら、
間違いなくテントが水没していた予感...

中止楽日前編

中止になって嬉しいですか。

ちっ!

8:30
キャンプ場出発。


湖沿いをちょびっと走りまして、

8:55
「洞爺水の駅」到着。


中止楽日前編

「水の駅」ってなんなんだろう?
「道の駅」の類似商品かしらん。

で、

洞爺湖の周りにはいろんなオブジェがありまして、

中止楽日前編

新種のカタツムリか?

恐らく、有名な芸術家が考えたと思われる、
オブジェが点在しています。

よっぽど暇だったら、こんど全部チェックしてみます。

建物の裏には洞爺湖名物?の白鳥もいらっしゃいまして、

中止楽日前編

風のせいで波がすごいですね。
白鳥も大変そうです。

中止楽日前編

陸に上がっていた白鳥へFUUがヨロヨロと接近。
そらが居ませんが、私の足元で激吠え中です。←白鳥は無反応

中止楽日前編

ん?なんだ?
って感じでFUUの動きを観察中。

FUUもお構いなしで接近を試みると、

中止楽日前編

シャーッ。

って言いながら羽を広げて威嚇されました。

白鳥こわっ!

中止楽日前編

その後も執拗なシャー攻撃。

威嚇されているのも関わらず、
全く意に介せず、近づくFUUのせいなんですけど...

怒ってるんだから止めなさいっ!とFUUを無理矢理引っ張り、
建物に移動。

中に入ると

中止楽日前編

気にはなるけど、食べたら絶対に不味いであろうお土産が多数。

ジンギスカンは気になる。←でも一番売れてない

中止楽日前編

奥さんは、「安い!」と満面の笑みを浮かべながらお買い物。
大量の野菜を調達しておりました。

さて、その後は
そぐ傍にある浮見堂という観光スポットへ。

付近は広い公園となってるので、

中止楽日前編

走る。

中止楽日前編

走る。

昨日は1日車の中だったから欲求不満が溜っているのかも。

さて、オブジェ第2弾。

中止楽日前編

新種のサイか?


で、浮見堂ですが

中止楽日前編

こんな外観でございまして、
あそこに到達するためには、

中止楽日前編

こんな道を通ることになります。

風のせいで波が高く、盛大に水しぶきが。←モロにかぶりました。

なので、FUUとそらは

中止楽日前編

抱っこによる送迎。

で、近くまで行ってみたのですが、
まあ、遠目に見るから美しいって感じの建造物。

近くで見た感想は「ふぅーん」。

中止楽日前編

散歩をお楽しみのところ申し訳ないのですが、
そろそろ車に戻りますか。

謎のオブジェ第3弾

中止楽日前編

これは宇宙人です。


ここから湖を離れますが、こっから先も長いので
一旦中断。

後編に続きます。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
次の日もダメだったんですね。 せっかく行ったのに残念!!
帰るときの湖畔の晴れ間がうらめしぃ~~~!!

道の駅じゃなくて水の駅ってのもあるんですね~。
目の前が湖だからかな・・・?

白鳥デカッ!!!Σ(`д´ノ)ノ
シャーってされてるのに動じないFUUちゃん男らしいです ( ̄m ̄*)

前にTVでジンギスカンキャラメルっていうのが売ってるのを見たんですが
飴まであるんですね。
ちょっと食べてみたいような、みたくないような・・・・・(笑)
味噌ラーメンと焼きとうきびも気になります!
Posted by かかあ at 2009年06月18日 18:53
tanaamiさん、こんばんは^^

おぉーっ、テンション上がってしまいましたっ!!!
「水の駅」…
先日のキャンプで行った琵琶湖にも「水の駅」がありましたよ~(^o^)ノシ
我が家でも「道の駅の親戚?他人??」と談義になっておりました(笑
ちょっとレベルは違いますが、洞爺湖にもあるんですね~。

洞爺湖。。。
一度行ってみたいです^^
北海道にはまだまだ行ってみたい所が沢山!
でもなかなか行けないと思うので…
tanaamiさんのレポで行ったつもりになっておきまーす♪
Posted by nokko&まぁくん at 2009年06月18日 21:33
こんばんわ☆

車中泊するならハイエースいいですよ^^
足伸ばせて楽に家族でなれますからね^^

それにしても勇気ある決断・・・お見事です・・・
私は強行して・・・多分家族から猛ブーイング^^
私も以前スクリーン風でやられた経験があるので・・・
少々トラウマです♪
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年06月18日 21:59
かかあさん。

こんばんは。

実はこの後、天候は徐々に回復って感じでして、
途中で引き返そうかなんて会話もありました(笑)。

北海道には他にも水の駅があるようなんですが、
何処にあるのかはサッパリ...
水辺にあるから水の駅なんでしょうが、
道の駅でも良さそうな気がします。

写真以外の白鳥にもFUUは接近したのですが、
同様にシャーって言われてました(笑)。
人間には慣れているようなんですけどねー。

最近はキャラメルが流行っているので...
恐ろしく不味いと思われます(笑)
Posted by tanaamitanaami at 2009年06月18日 22:54
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

琵琶湖にもあるんですねー。
ということは全国的な組織なのか(笑)。
道の駅は国土交通省と各自治体の所轄だったような...
水の駅はなんなんだろう...
今度調べてみます。

>行ったつもり

いやいや。
実際に見られた方が良いですよ(笑)是非!
こんな拙いレポで恐縮です。
Posted by tanaamitanaami at 2009年06月18日 22:59
うーるまんさん。

こんばんは。

やっぱりハイエースですよねー。
車中泊なら。
やっぱり凹凸がある中で寝るのは、難儀です。

>勇気ある決断

かなり迷いましたけどね(笑)。
決め手は残り1泊だったことでしょうかね。
あと2泊の予定だったら無理やり設営していた気がします。

強風は怖いですよね。
ウチはティエラがやられまして、修理代も結構なもんだったので...
Posted by tanaamitanaami at 2009年06月18日 23:04
あら。中止になったのですか。
何だか最近天気が不安定ですよね~。
てゆ~か、髪の毛と髭の目的って・・・
目標って・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その発想、面白いです。

洞爺湖良い所ですよね~♪
親戚の家があるので良く行きますが
湖周囲の散策ってしたことないかも。
そんなにオブジェってあったかしら。

白鳥近っっ!!
白鳥って近くに近付いたら威嚇するんですね~。
ワンコだと近付いても逃げないのですか?
それとも人が近付いてもお逃げないのかな??
FUUちゃんたくましい♪♪
Posted by pompog at 2009年06月19日 03:10
pompogさん。

こんばんは。

依然として天気悪いですねー。
この土日、いろんな用事の合間を縫って、
ワンコを連れ出しているんですが、
連れ出したとたん雨が降ったりで...

白鳥は人間には慣れているようで、
近づいても威嚇されることはなかったです(笑)。
そらは激吠えでしたが、FUUは...(笑)。
Posted by tanaami at 2009年06月21日 21:35
どーもー!

洞爺湖の白鳥はここに行った皆さんのブログに必ず出て来ますね。

やはり怖い存在として・・・。(笑)

FUUちゃん、度胸すわってますね~!

ロクは絶対無理でしょう・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2009年06月21日 23:08
タンタカさん。

こんばんは。

度胸が据わってるって言うよりアホなのかと(笑)。
あんなに怒られても、意に介していないのは
ちょっとオカシイです。

それにしても、白鳥があんなに怒るの初めて見た(笑)。
Posted by tanaami at 2009年06月22日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中止楽日前編
    コメント(10)