ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月15日

古山楽日

ここ最近、異様に仕事が忙しく。
なんか、職場全体に呪いがかけられるのかってぐらい。

ゆえに今週末は休み無しの予報が出ております。

的中率100%。

ミラクルな気象予報士なみです。

本日はブログ更新のため、
立ちはだかる仕事の山を蹴り倒して帰ってきました。


ということで、

キャンプ3日目、最終日です。

昨日早めに寝たこともあり、

5:00
起床。


古山楽日

この写真夕方ですか?と問われても、
撮った私も判別不能。

まぶしい朝を期待しているわけですが、
目にやさしい明るさとなっております。←お気づかいありがとう

トイレを兼ねた散歩に行きましてから、

6:00
朝食。


で、

古山楽日

朝食はホットサンドにしたわけですが、
これだけでは寂しかったのか、

古山楽日

奥さんがフルーツなんぞも用意したわけです。

朝食にフルーツ。

「フルーツ」って言葉にセレブの風を感じる私は貧乏人。

で、

こちらのリンゴなんですが、
近年こんなものに当たったことが無いってぐらい、
劇的な不味さでございまして...

貧乏舌の私でもギブッ。

ので、

古山楽日

すべてワンコのご飯とさせていただきました。

で、

その後ホットサンドの準備。
および食事となったわけですが、

古山楽日

これも

古山楽日

これも

古山楽日

これも

古山楽日

これも!

食事中の写真は規則正しく、折り目正しく、
すべて食べ物目線のFUU。

他にも写真はいっぱいあるのですが、
常に視線の先には食べ物となっております。

まあ...正直でよろしい。
が、そんなひもじい思いはさせてないけど。
そもそもさっきリンゴ食ったやん。

ここでようやく

7:00
娘起床。


すでに娘は起きていて一緒に食事中と思われていたでしょうが
娘を甘く見ないように。

娘は生半可なことでは早起きしません。

私も奥さんも正直見切っておりますので、
勝手に食事を取っておりました。

食事が終わり恒例となりました。

9:00
放牧。


古山楽日

毎度毎度楽しそうですねー。

で、毎度毎度放牧写真じゃ飽きるでしょうから、
今回はワンコの変顔特集でも。

古山楽日

これは..まあ普通かな..

古山楽日

これは喧嘩中だし、許させる範囲か?

古山楽日

これは許されないでしょう。

古山楽日

これもちょっと...

あ。

そういえば、FUUが食べている何かの茎。

古山楽日

これです。
このそらが食べてるやつ。

恐らくこれを食べたせいだと思うのですが、
そろそろ戻ろうかと思い、ふとそらを見ると...

口から血を流しながらへらへら笑っております...

ヒエーーッ!
と思い口をあけてみたのですが、
どっから血が出ているのかよく分らず。

当人?はケロッとしているのでほっといたら血は止まってました。
血が流れるってことは、結構な怪我だと思うのですけど。

平気さ加減はブッチャーなみ。

大事に至らず一安心。
一瞬、ビビりましたけどね。

で、サイトに戻りまして、

10:00
撤収開始。


撤収中は皆黙々と作業をしているので写真を撮ることはないのですが、
棚を片付けようと棚板をよけると、

古山楽日

ん。何かの芽ですか。

古山楽日

こちらです。

棚を設置した時は気付かなかったんだけどなー。
キャンプ中に発芽したんだべか。

なんかナウシカのラストシーン連想
↑分るかな?←エンドロールが終わった後の一番最後のシーン。

さて撤収作業も恙無く終わり、

11:30
キャンプ場出発。


お世話になりました。
また来るよー。

で、

まだ、時間は早いしこのまま帰ってもなー。
ってことでここから、そんなに遠くない
千歳のアウトレットモールの「レラ」に向かいます。

道中。

古山楽日

FUUに悪戯。
嬉しそうですけど気に入りましたか?

古山楽日

偉そうにしてますが、
そんなに似合ってませんけど...

で、腐ってもGW。←腐りません
レラのかなり手前からものすごい渋滞。

発狂寸前で

13:00
レラ到着。


古山楽日

目的は前回の記事でもご報告した私の靴です。

愛着があるので、
一瞬、穴のあいた部分を自分で縫うことも考えましたが、
あまりの貧乏くさい発想に自分で呆れております。

腹も減っていたので、

古山楽日

モスバーガーで腹ごしらえ。

で、いろんなお店を回ったのですが
気に入る靴がない...

ただコロンビアの靴の履き心地が良かったので、
目標をコロンビアに定めます。

んで、

15:30
レラ出発。


次の目的地はコロンビアの直営店が入っている
「サッポロファクトリー」です。

千歳から高速に乗り一路札幌へ。

古山楽日

2ワンは速攻で爆睡。

その後、娘も無茶なカッコで寝てしまうと、

古山楽日

その上にそらが陣取り、
そらのお尻を枕にFUUが熟睡しておりました。

そんな中、

16:00
サッポロファクトリー到着。


こちらはワン連れ禁止なので、
致し方なくワンコは車で留守番。

案の定FUUが激泣きでございましたが一切無視←そらは冷静

古山楽日

モンベルなども除きつつ、
無事、コロンビアで靴をゲットいたしました。←余計なものまで購入しましたが..

購入物品は別途ご報告いたします。

んで、

古山楽日

不自然なカッコで熟睡しているFUUに唖然としつつ、

19:00
自宅到着


古山楽日

今回の走行距離は164キロ。
札幌近郊のキャンプ場だったのでこんなもんでしょう。

今回はキャンプ場横に放牧スペースがあったため、
ワンコ中心キャンプとなりましたが、
次回予定地はワンコが自由に遊べるスペースがないので人間中心となる予定。

日にちは決定しておりませんが、6月のどこかで決行予定です。

仕事が入らないことを切に願う今日この頃。

長丁場にお付き合い頂いた皆様、
有難うございました。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
こんばんわ
レラは実はまだ行ったことがないのです・・・
平日に行っても混んでそうなイメージがありますが、
きっとそんなことはないのだと思います(笑)。
わんこが走る時の顔って面白いですよね。
うちはポーラとハウが今でも2日に1回くらい、
家の中で追いかけっこしてます。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年05月15日 22:12
ナウシカのラストシーン!!
あれですよね、たしか帽子と一緒に
うつってなかったでしょうか(^_^;)
すんごい雰囲気でてます~♪

レラは混んでたんですね・・・まだワンコと
一緒に行ったことがないんです。
Posted by nuts at 2009年05月15日 22:21
あの・・・年季の入った靴!(笑)
おっされ~なtanaamiさんのイメージが・・・がらがらがっしゃん~(笑)

で、無事コロンビアでゲットしたんですね♪
どんな靴なのかな~。
楽しみにしてますよ~。

レラって、つまりアウトレットですか??
きれいですね~~。
Posted by みわりんみわりん at 2009年05月16日 01:15
>食べ物目線のFUU

ものすごき鯛に満ちてます!
最後まで期待が満たされなかった時の悲しそうな顔が想像できます。(爆)

や、チャムも同じなんで、つい!
Posted by Chum88Chum88 at 2009年05月16日 23:03
どーもー!

う~ん、キャンプ後にショッピング・・・

焚き火臭全開の私には無理かも。(爆)

ナウシカ・・・「チコの実」でしたっけ・・・?
Posted by タンタカ at 2009年05月17日 23:04
うなっちも食べ物目線なことが多いです(笑)
見てればいつかは・・・・・って思ってるんでしょうね~。
で、まんまとウルウルビームにやられてます ('∀';)

そらちゃん流血ってビックリしましたが何事もなくて良かったですね!
歯茎にグサッって刺さっちゃったのかな~?
それと帰りの車内でのFUUちゃんの寝姿がメッチャ不自然・・・(笑)
娘さんの寝姿と共にツボにハマりました ( ̄m ̄*)

コロンビアでお買い上げの品も気になりますが
まずはお仕事がハードそうなので、お体気をつけてくださいね♪
Posted by かかあ at 2009年05月18日 10:35
guitarbirdさん

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

私も平日のレラは行ったことがないので分かりませんが、
普通の土日であれば、駐車場に並ぶことはないので、
平日は空いているのでしょうね(笑)。

本人?は意図していないのでしょうが、
結構面白い顔をして走ってます。
まあ、楽しそうなので良しとしてますが(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月18日 22:59
nutsさん。

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

>帽子と一緒に

それです!
さすがナウシカ。認知度が高い(笑)。
葉っぱの雰囲気も含めて、似てるなーって思ったもので。

ワンコと行けるのは嬉しいのですが、
入れるお店は非常に限られておりまして...
抱っこならOKって店が増えると嬉しいのですけどねー。
Posted by tanaami at 2009年05月18日 23:02
みわりんさん。

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

>おっされ~なtanaamiさんのイメージが・・・

そんなイメージをして頂いていたとは(汗)。
お前はどっちだ!と問われれば、
明らかにおしゃれじゃない方ですよー。
着るものは「楽」が最優先で選んでおります。ゆえにジャージ(笑)。

ゲットした靴は次回報告いたします。
こちらは、アウトレットモールなので、
ちょこちょこ行きたいのですが、ちょっと遠いんですよねー。
Posted by tanaami at 2009年05月18日 23:07
Chum88さん。

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

普段はここまで酷くないんですが...
キャンプの時は何かあたると分かってるんでしょうねー。

家では私らが食事中は寝てますから(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月18日 23:13
タンタカさん。

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

>焚き火臭全開

ウチも似たようなもんですよ(笑)。
ワンコは泥だらけ、砂だらけですし...

そうです!ちこの実です!
ラストシーンで腐海の底で芽を出すちこの実。
いやー感動的なシーンですなー。

また見たくなってきた(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月18日 23:17
かかあさん。

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

ウチも自宅の時は耐えられるのですが、
キャンプの時は何か上げちゃうんでよねー。
なんでだろ(笑)。

流血時はかなり驚きました(笑)。
が、ケロッとしてるんですよねー。当人は。
舌を伝って血が流れていたので、結構な怪我だったと思うのですが。

>お体気をつけてくださいね

お気づかい有難うございます。
コロンビアネタは次回UPしようと思ってますが、
未だ仕事がハードで、何時更新できるか...

早めに頑張りますねー。
Posted by tanaami at 2009年05月18日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古山楽日
    コメント(12)