ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月12日

古山中日

眠い...

寝るのが生甲斐の人に深夜まで仕事させるってのはどうよ。

寝ようと思ったらもう外が明るいし...
翌朝は普通に出社だし...

駄々こねてみるか。
泣き叫んでみるか。

くそっ!

この記事のアップが終わったら即効寝ます。


キャンプ2日目です。

7:00
起床。


珍しく奥さんが先に起きて、←6時半頃
ワンコの朝の散歩なども済ましてた模様。

ありえん!
雨でも降るのかしらん。

古山中日

天気もちょっとドンヨリ風味。
カラッと晴れませんねー。

暫くぼーっとしておりましたが、
娘は微動だにせず。←死んでるのか?

若干怒りを込めて声を掛け、ようやくもぞもぞ。

古山中日

この寝起き...悲惨だな。


そろそろ朝飯にしますか。

我が家。前の晩に鍋だった場合、
翌朝は必ず、

古山中日

雑炊♪

楽で美味いですから。

楽ってのが最重要←米をぶち込むのみ

んで、食事終了。

が、やることナッシング。

道の駅巡りを中止すると、
こーなるのねと暫しマッタリ。

古山中日

FUUも熟睡。

FUUはキャンプの時、夜を除いて必ずイスで寝ます。
一方そらはイスが苦手みたいです。
イスの上で抱っこしても、バタバタ暴れて下に降ります。
なんとなく好き嫌いがあるんでしょうね。

古山中日

だからと言って、
座ったまま寝ているわけではありませんが。

あまりにもやることがないので、
辺りをフラフラしつつ、昨日の広場にでも行きましょうか。


少々、キャンプ場紹介なんぞ。

古山中日

こちらは炊事場。
なんとお湯が出ます。←北海道では珍しい

なんていうと高規格キャンプ場にように聞こえますが、
場内の木々も多く良い雰囲気です。

自然度が高く、かつ設備が充実しているので、
そりゃ人気でますよねー。←予約必須


あ。鳥発見。

古山中日

「なんとかガラ」でしたっけ?←よく知らん

古山中日

飛ぶ瞬間も撮影出来ました。←たまたま

この2枚の写真はトリミングしました。
あんまり近づいたら逃げそうだったもんで。

古山中日

こちらキャンプ場入口の旗。

そーいや、こちらのキャンプ場。
看板などはなく、道中の案内板もすべてこの旗です。←珍しいよね

去年は確か、かなり色褪せてたと思ったんだけど...
新調したのかな。←余計なお世話か

古山中日

でも案内図の看板はあるんですよ(笑)。



さて。広場到着。

早速、

古山中日

はしゃぎます。

あれ。
そらが走ってる写真がない...

結構、遊んでたんだけどなー。

古山中日

これは喧嘩中。

これもですな。

古山中日

びっくり顔のFUU。
昨日からFUUの変顔写真が多いな...

古山中日

こちらの変態風は私。

ワンコ撮影にはうつ伏せアングルがよい感じです。
雨の日はどうしよう...
水溜りに身を投げ出す勇気はないなー。

原っぱなので当然ですが、

ワンコは、

古山中日

草食い放題。

FUUの口からチロリンしてますな。

古山中日

この場所、ワンコ的には最高だなー。

さて、
結構遊んだので戻りましょう。


こちら、

古山中日

一見、現場事務所風ですが、
こちらのプレハブが管理棟です。

質素感が漂いますが、まあこれで充分なんでしょうね。

戻りますと、2ワンとも疲れたらしく、
FUUはイスの上で

古山中日

熟睡。

そらは、何故か奥さんの靴に頭をのせて

古山中日

爆睡。


食って寝て遊んで...
わんぱくでも良い、大きく育てよ←丸大ハム風

さて。

当初の目的だったスケッチでもしますか。


んじゃ道具でも...


あ。

消しゴム忘れましたわ。

且つ。

自分の力量を過信してましたわ。

ひゃーってぐらい、まともな絵が描けない!

しばらく描いてないせいもありますが、こりゃダメだわ。
色をつける以前の問題でして...
もうちっとデッサンの練習せんと...

ということで、今回は水彩を断念。

とは言いつつ
何の成果もないのも寂しいので、

古山中日

目の前にあったランタン。

と、

古山中日

キャンプ用のメモ帳になにやら書き込んでる奥さんを、

古山中日

描いてみました。

今回はこれでご勘弁を...



さて、そろそろ昼飯ですよー。

で、
全く関係ないですが、

古山中日

サイトの雰囲気などお知らせしつつ、

古山中日

「いもピザ」でございます。

フライパンに芋を敷き詰め、
ピザの具材をまき散らしたお手軽メニューです。

なかなか美味しいのでお試しあれ。

食事中、そらは、

古山中日

行き倒れか?

地べたで寝られると、なんか落着かないなー。

古山中日

きったねーし...


ところで、

話があっちゃこっちゃですが、

古山中日

私の靴。

これ何時買ったんだっけ...
足と一体化するほど長年愛用しているので記憶無し。
両足の小指の部分にデカイ穴が開いており、
靴の中は常に大量の砂。←常に靴下で砂浜を歩いているようなもんです。

もう買換えですなー。



昼食も終わりましたので、

本日2度目の

古山中日

放牧。

背後霊が写ってますか。←FUUです。

毎度同じ情景となっておりますので、
今回の放牧風景はこの1枚に控えます。

で、

現在15:00。

ちょっと早めですが、晩飯にしましょうか。←さっき昼飯食ったばかり

何故なら、

古山中日

今夜は焼肉♪

暗い中での焼肉は、ちと厳しいですからねー。

何時も通りコストコで肉を仕入れてまいりました。
我が家の貧乏舌にはこちらで充分満足。

んでは

古山中日

燃焼。

ん。

この焼き網、ぶよぶよですね。←波打ってるし
高いもんじゃないので買い換えればいいのですが、
全く気にならないので、何時までもこのままです。

下戸ですが酒!

私は、

古山中日

ウメッシュ!

奥さんは

古山中日

怪しげなカクテルを密造中。

私の知らぬ間にイチゴのリキュールを入手していた模様。
あの、我が家は全員下戸なんですけど...
忘れてませんか?

古山中日

ソーセージも焼き焼き。

食事中、そらは

古山中日

また地べたか...

やっぱ汚いない。←イスの上で寝かせたい

古山中日

FUUは膝の上。
上で寝られるとそれはそれで邪魔なんですけどね(笑)。


そろそろ暗くなってきました。

ので、

古山中日

ランタン点灯。

昨日は一瞬の点灯だったのであまり記憶が無かったのですが、
ガスとは比較にならんほど明るいです。

我が家的にはワンマントルで充分だったことを確認。
どうせ寝るの早いし。

肉も食い終わり、
そこそこ酔っぱらいでございます。

で、夜の撮影大会。

古山中日

どーやったら、月ってキレイに撮れるのかなー。
いろいろ試行錯誤しましたが、
これがせーいっぱい。

誰か教えてくり。

古山中日

テントもこんな感じ...

皆さんみたいにキレイに撮れない。
いやいや難しいです。

などと、反省しきり風を装っておりますが、
実際にはヨッパライのへろへろ親父でございます。

「アハー。だめだこりゃ。」←いかりや風
などと言いながらヘラヘラ笑ってますし。

酔っ払って周りに迷惑をかけそうなので、
そろそろ寝ますか。

古山中日

ワンコ組は早々に熟睡←そらは右上で爆睡

ので、私らも寝ましょう。

21:00
就寝。



3日目、最終日に続きます。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
どーもー!

長編レポお疲れさまでした・・・おやすみなさい!(笑)

tanaamiさんの影響で最近一眼の売り場で立ち止まります。
いや・・・まだまだです。来年あたり・・・。

お湯の出るキャンプ場って初めて見ました。ある意味スゴイです。
Posted by タンタカ at 2009年05月12日 21:54
何だか、まったりキャンプも良いですね~。
しかも、メインがワンコ(*^_^*)
FUUちゃんそらちゃんは、とっても充実して
楽しかったでしょうね♪♪
良い顔で走ってるなぁ。
背後霊のFUUちゃんに笑っちゃいました(*≧m≦)=3
そして、口から草でてるし。

設備整ってますね~。キレイだし。
そらちゃんは地べたが気持ち良いんですね~。
絵もやっぱりお上手ですね~~。
大作お待ちしております。

あ~、イモピザだぁ。
昔よく家で作っていたな~。懐かしい♪
美味しいですよね!
Posted by pompog at 2009年05月12日 22:45
お仕事お疲れ様です。

写真はやっぱりゴロンして撮らないとダメですかね?低い目線はそれがいいんでしょうねぇ~って ビデオカメラで撮ってる私が言うなって感じ・・・ハハ(。。:)

そらチャンは椅子がキライ。。うーん。。レジャーシートは?どうですか。。
地べたにゴロンよごれますもんね(>。<)
Posted by 愛ni-egao at 2009年05月13日 01:27
ランタンとかのスケッチ上手ですね!!
かっこいいですヽ(^o^)丿
2泊だとノンビリ出来ていいですね。
Posted by nuts at 2009年05月13日 08:19
放牧中のFUUちゃん&そらちゃんは
本当に楽しそうですね~~~♪
なんかこれだけでも、ここのキャンプ場を選んでよかった!!
って感じがしちゃいますね。

15時に焼肉開始ですか? 早かったですね~~~!!
寝る前にお腹空いちゃいそうです。
tanaamiさんがウメッシュ飲んでるのがビックリ!!
奥さんのイチゴのリキュールって気になります。 美味しかったのかな?

ランタン明るいですね~。
ティエラならワンマントルで充分な明るさですよね。
そして、そのランタンと奥さんの絵が、さすが上手ですね♪
サッサーと描けるところが羨ましいです。

北海道のキャンプ場って、お湯出る所少ないんですか?
北海道こそ、お湯が出たら助かると思うんですけどね~・・・。
Posted by かかあ at 2009年05月13日 10:23
お疲れなのにキャンプレポご苦労様です
本当に楽しそうですね!
私はアウトドアだったんですが結婚してからインドアにされました(笑
パパが居る限りキャンプは無理かも・・・
置いていったらすねるし(TдT)

それでもポポが来てからだいぶ外に出るようになりましたね

続きも楽しみにしてます

PS 変態風な撮影姿に爆笑しました
Posted by ポポママ at 2009年05月13日 16:44
タンタカさん。

こんばんは。

一眼レフに興味アリですか?
初心者の私が言うのもなんですが、
なかなか良いですよー。
あくまでもカメラの能力ですが、良い写真が撮れます(笑)。

私が行ったことあるキャンプ場で、
お湯の出るところはここだけですねー。
いやいや。有難いですよ。この時期は。
Posted by tanaami at 2009年05月13日 21:20
pompogさん。

こんばんは。

まったりキャンプは良い!
道の駅巡りも面白かったですけどね(笑)。
今回のキャンプはワンコ三昧でしたねー。
放牧できる広場があったのが大きかったと思います。
恐らく次回キャンプはワンコ的には詰らないかも(笑)。

そらは何故か下が良いみたいです。
普通の抱っこも嫌がるんですよ。
何でだろう?

芋ピザ、作ってましたか。
普通の生地より楽なんで良いでよねー。
美味しいし(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月13日 21:28
愛ni-egaoさん。

こんばんは。

ワンコの写真はワンコ目線で撮るべし!
みたいなことを、どっかで見たんですよ。
確かにその方が、良い感じの写真が撮れますねー。

レジャーシートですか...
問題はその上に乗ってくれるかというとこなんですが(笑)。
いろいろ試してみます。
Posted by tanaami at 2009年05月13日 21:33
nutsさん。

こんばんは。

我が家は基本2泊行程ですねー。
1泊だとすぐに帰らなきゃならない感じがして...
ぼけーっとするのが好きなもんで(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月13日 21:36
かかあさん。

こんばんは。

キャンプ中、この広場に誰も居なかったってのが大きいです。
ほぼ毎年1回は訪問しているのですが、
大体、誰か彼かは居たんですよねー。

今のところ私が唯一美味しいと思う市販のお酒がウメッシュでして(笑)。
奥さんのカクテルも美味しかったですが、
もうちょっと甘い方がよかったかなー。
あ。作ったカクテルはいちごミルクみたいなやつです。

ランタンはワンマントルせ正解でした。
これ以上、明るくても、明るすぎて雰囲気が...って感じだったかも。

上のタンタカさんのコメントにもあるように、
お湯の出るキャンプ場は無いに等しいですねー。
あっても、とてもキャンプする気にならない
超高規格キャンプ場ぐらいです。
確かにこの時期のお湯は有難いんですけどね(笑)
Posted by tanaami at 2009年05月13日 21:43
ポポママさん。

こんばんは。

ワン連れキャンプは楽しいですよー。
ポポピノちゃんも喜ぶのでは(笑)?
食べ物も外だと何故か美味しい気分になりますし。
是非是非ご主人にご提案してみては(笑)。

最近、ワンコ写真を撮る際は何時もあんな感じです。
またオフでご一緒することがあればご披露いたします(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月13日 21:48
奥さんのスケッチ、顔にモザイクかかってないし…。(爆)

や、のんびりゆっくりマッタリと、ワンズも自由気侭にいいキャンプですなぁ!
このキャンプ場はユンニの湯の近くなんですか?
炊事棟に較べ管理棟は随分格差がありますね。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年05月16日 22:57
Chum88さん。

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

>顔にモザイク

モザイクが必要な出来ではございませんが(笑)。

ユンニの湯はキャンプ場から車で5分程度です。
キャンプ場で割引券なんぞも貰えたりします。

初めて行ったとき、これが管理棟とは思えませんでした(笑)
資材置き場かと(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月18日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古山中日
    コメント(14)