ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月16日

座興

前回記事に頂いたChum88さんからのコメント。

>差し当ってブログにアップする画像をスケッチで希望♪
>で、カウプレ等にも原画を拠出すればいいし!


後段のカウプレ云々は置いといて...←欲しがる方がいるとは思えませんが

スケッチ...ですか。
皆さんからの酷評が怖いですが..

座興ということで、

やってみますか。


続きましてたぁふぃ~さんからのコメント。

>まずは手始めに、このかわいい
>2ワンの寝顔なんてどうでしょう。



はい..承知致しました。

が、

面倒なんで2ワンではなく、1ワンにさせて下さい。


画材は、その辺にあったメモ帳(笑)←10cm四方くらいかな
と、その辺にあったボールペン。

んで、

座興

こんな感じですが...←所要時間5分くらい

まあ、悪戯描き..か。
若しくは授業中の暇つぶしってとこですかね(笑)。

ちなみに題材とした写真はこちら。

座興

こうして見ると、明らかにデッサンが狂ってますな(笑)。

ワンコを描いたのって初めてなんですが、
ボールペンで毛の質感を出すのは難しいです。←っていうかムリ

鉛筆を使えばもう少し、まともになった気もしますが...

取急ぎ、これで満足いただけましたでしょうか(笑)?



話は変わりまして、

奥さんが恋焦がれておりました、
ガトーフェスタハラダのラスク。

札幌のデパートの催事に来ていたことから、
朝10時から並びまして無事入手←並んだのは奥さん←私は寝てた

座興

販売していたのは「ホワイトショコラ」のみだったようですが、

座興

こりゃ旨いわ。
「王様のおやつ」というだけの事はある!

ラスクのしょっぱさとホワイトチョコの甘さが絶妙です。
これなら、ホワイトチョコの甘さが苦手な方もOKでは。

ところで王様って誰?




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
絵は味があっていいですね!
自分も描いてみたいと思いました。

王様は、
「俺の車にゃ誰も・・・」
って歌ってた人ですね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年03月16日 23:41
どーもー! げっ!超ウマい!

めっちゃ上手いですねー。素人では無いですね?
羨ましい~!マジで感心しました。

tanaami画伯のこれからの作品を楽しみにしています。
今度、うちのロクも描いて下さいまし!

そしてまた甘いネタですね・・・。
Posted by タンタカ at 2009年03月16日 23:42
こんばんは

ボールペンでチョイチョイっとにしては…     …うまい。

「絵って絶対にセンスがないと上手く描けないっ!」と思った小学校3年の夏。

あれ以来センスがないまま今に…。  悲しい…。
Posted by dodge family at 2009年03月17日 00:08
ちょ、想像以上にうまいですね(失礼)
これはキャンプレポが一層楽しみです!

そのオヤツ美味しそう…並ばないと買えないシロモノなのですね。
Posted by ちょろ at 2009年03月17日 01:24
おおー!すごい!
これでボールペンなんですかっ( ̄口 ̄;)!!
木炭か鉛筆かと思いました。
お上手ですねぇ!!
Posted by nuts at 2009年03月17日 12:09
上手すぎじゃないですか~~~!!
ボールペンで、しかも所要時間5分なんてスゴイ!!!
これで、ちゃんと道具揃えて描いたらどんだけ上手いの~?

>こうして見ると、明らかにデッサンが狂ってますな(笑)。
まるっきりの素人なので全くわかりません(^ ^;)

是非カウプレでお願いしたいですな~。
当選した人の希望の絵とかどうですか?
かかあだったら、うなっちの絵を描いてほしいです♪

オヤツ高級そうですね~。
ホント王様って誰?(笑)
Posted by かかあ at 2009年03月17日 12:55
guitarbirdさん。

こんばんは。

絵は面白いですよー。
是非是非。

「王様」ってまだ活動してましたか?
最近見かけないような..
結構好きだったんですけどね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月17日 21:34
タンタカさん。

こんばんは。

>素人では無いですね

いいえ。素人です(笑)。

そー言われると嬉しいですが、
自分の中では「まだまだ」って感じです。
ロクちゃん描けるかなー。
ワンコを描いた経験が少ないので、
まずはウチのワンコで練習です。

確かに最近甘いものネタが多いですね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月17日 21:37
dodge familyさん。

こんばんは。

この程度あれば経験がものをいいます。
やっぱり、描いた数だと思いますけどねー。
練習すればこのレベルはすぐ到達しますよー。

私は練習嫌いなので上達しませんが(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月17日 21:40
ちょろさん。

こんばんは。

想像以上で良かったです(笑)。
期待はずれと言われるのが、一番つらいので(笑)。

奥さん情報によると、
このラスクは北海道では売ってないようです。
(通販はあるようですが)
かなりの人気商品で、たまにデパートとかの催事で販売するときは、
行列が並ぶそうで...

でも、並ぶ価値はあります。
Posted by tanaami at 2009年03月17日 21:43
nutsさん。

こんばんは。

やはりボールペンだとうまく描けません。
線の濃淡や強弱が出ないんですよねー。
ので、若干マンガ風のタッチになってしまいました。

ただし、鉛筆や木炭でもうまく描ける保障はないので、
こんなもんだろうと思ってください(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月17日 21:45
かかあさん。

こんばんは。

いやいや。結構デッサン狂ってるんですよ。
やっぱりたまに描くとこうなります。
定期的に練習しないと、デッサン力ってすぐ落ちるので..

カウプレですか(笑)
他にも希望される方が出ましたら検討します。
ワンコの絵は難しいです。
特に毛の質感を出すのが...
どうすればいいのか分からないので、これから模索です(笑)

今時、王様っていったら、かなり限定されますよね(笑)。
対象が少なすぎるような気がします(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月17日 21:50
おぉ!!すごいすご~~い!!
お上手じゃないですか!!
さらっと書いてこんなにかけるなら
本格的に描いたらきっともっとお上手なんでしょうね♪
楽しみにしています~~。

ラスク、美味しそう~~。
ラスクは好きだけど、ホワイトチョコは苦手なんですが
そんなに絶賛なら、ちょっと食べてみたいなぁぁ。
Posted by pompog at 2009年03月17日 23:07
ボールペンで、こんなに上手に描けるんですね~。
ササッとこれだけかけるなんて
すごいですね~。

私もこのラスク買いました。
東急に行った時は、大箱入りしかなくてそれを買いました。
でも、これおいしいですよね。
このシリーズでは、ホワイトチョコがイチバン好きですね。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年03月18日 14:08
pompogさん。

こんばんは。

さらっと描いても、時間をかけても
結果はあまり変わらないことが多いです(笑)。
時間があると余計に弄りまわしてしまうようで。

キャンプの時は時間があると思うので、
気をつけます(笑)。

ホワイトチョコが苦手な方に(笑)、
普通のラスクもあるので大丈夫です。
Posted by tanaami at 2009年03月19日 00:28
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

ボールペンは非常に難しいので、
通常のデッサンとは、ちょっと描き方を変えてます。
簡単にいえばマンガ風です(笑)。

線の数も少ないですしねー←手抜きか

通常のラスクは食べたことが無く...
今回のホワイトチョコが初めてだったんです。
でも、美味しいですよねー。
普通のやつも食べたいです。
Posted by tanaami at 2009年03月19日 00:31
や、遅くなりました。

さっそくのデッサン画のアップありがとうございます。
それにしても、さっと描いただけでこれは上手いです♪
キャンプで寛いでいるところなんかを描いたらかっこいいと思います!
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月19日 21:24
出遅れましたが・・・・デッサン!

ちょ!超うまい!!!超上手!!
これはtanaamiさん、本物ですねー(笑)
感動しました!

そしてそしてラスク!ついにお召し上がりになったんですね♪
ホワイトラスク。絶品です♪
普通のもおいしいんですよ。チョコのも。
でも、やっぱホワイトが一番衝撃的かも♪
Posted by みわりん at 2009年03月19日 23:02
Chum88さん。

こんにちは。

もう少し練習すれば、昔の感覚を思い出せるかと。
御褒めの言葉を頂き恐縮ですが、
自分ではなかなか納得いかずで(笑)。

>キャンプで寛いでいるところ

頑張って練習しまーす(笑)
Posted by tanaami at 2009年03月20日 14:01
みわりんさん。

こんにちは。

いやいや。
そんなに褒めないですださい。
本気にしますから(笑)。

ラスクようやく入手致しました。
いやー。美味しいですね!
普通のは食べたことなので比較できませんが、
恐らく私的にはホワイトチョコがサイコーかと。
この甘さがgoodでしたよ。
Posted by tanaami at 2009年03月20日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座興
    コメント(20)