ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月14日

水彩

我が家のマウス発狂中。


デスクトップに繋いでいるコードレスマウスなんですが、
「カチッ」と1回しかクリックしてないにも拘らず、
あいつは2回したと言い張るわけです。

断じて1回しか、してないんですが、

「いやいや、何言っての。2回したでしょ。カチカチッて」と言い張り、

勝手にソフトを起動したりするわけです。
勝手にブラウザを閉じたりするわけです。



もうね。

「お前クビ」

って言いたいのですが、

代わりの従業員を探す金銭的余裕もなく...


最近のワンコ。

水彩

生首FUU。

こちらは、

水彩

なんか前足に図々しさが漂ってる...

最近、寝てる姿しか見ていない気がするのは気のせいか?


さて前々回、前回の続きです。

最近、不親切に拍車がかかり、一周して親切になりそうですが、
まだパラメーターは限りなく不親切なため、リンクなどは貼りません。

勝手に過去記事をご覧下さい。


さて②の絵なんですが...


皆さんキャンプ中って何してるんですかねー。
子供と遊ぶ、釣りをする、カヌーをする、山登りをする、料理に凝る、etc...

昨年、キャンプに関わる時間のほとんどを
道の駅への移動に費やしてきた我が家。

道の駅巡りを中止したとなると、かなりの時間が創出できるのは当然の帰結です。

で、何をするか考えたのですが

「ダッチを買って料理でもするか」とも思ったのですが、
私も奥さんも食べるのは好きでも、作るのは好きじゃない。

「風景でも見ながらダラダラするか」とも思ったのですが、
悪くは無いんですが、ちょっと手持ち無沙汰かな。←道の駅病

「キャンプ場の近くで観光でもするか」とも思ったのですが、
私も奥さんも北海道生まれの、北海道育ち。
観光にも限界があります。


そんで、風景画でも描いてみようかと。
ちょっと、芸術家を気取ろうかと。
ベレー帽を被って、パイプでもふかそうかと。

以前から絵は描きたかったのですが、←油絵←以前やってました
なかなかそんな時間も無く...

画材の特性上、油絵は無理でしょうから水彩になるんでしょうなー。
でも、水彩なんぞ恐らく中学校の美術の時間以来やってないし...

とはいっても、

油絵は数年前までは描いてたし←ここ数年全くやってない

学生時代は美術部だったし←油絵専門←幽霊部員

小学校の頃、水彩画で何かの表彰をうけたし←全校で一人←ちょっと自慢

以上の理由から何とかなるのではと思っております。


まあ、絵って気分が乗らないとなかなか筆が進まないので、
よっぽど暇で、気分が乗った時限定ということで実施予定です。

道具もそんな大きなものじゃないでキャンプ道具と一緒に
詰め込もうかと思ってます。

以上、今年のキャンプテーマのご報告でした。


今年の初陣はG.Wになるかと思われます。

そろそろ、去年からほったらかしになっている道具のチェックでもしますか。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
こんばんわ
絵は私も描けるといいなと思っています。
私の場合は色鉛筆ですが。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年03月14日 00:34
ネンネ姿のFUUちゃんそらちゃん
可愛い♪♪

マウス、発狂ですか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
我が家のマウスくんは、勝手にカーソルを動かして下さいますよ~。
マウスから手を離して
ふと気付くとすい~~~っと動いてます。
自己主張の強いヤツです。

確かに、キャンプ中なにしてたかと言うと・・・・
何してたかなぁ??と考えちゃいますね~。
昼から夜までひたすら酒飲んでる気がするな・・・( ̄∇ ̄;)
温泉が近くにある場所でしかキャンプしないので
温泉!焼肉!!酒~~~!!!
それしか楽しみないかも。てか、それが目的でキャンプするかも。

のんびり自然の中で油絵。
芸術ですね。カッコイイかも。
絵、お上手なんでしょうね~~。見てみたい♪
ぜひGWのキャンプで描いて、披露してください(*^_^*)
Posted by pompog at 2009年03月14日 01:28
tanaamiさんは絵が上手だから~♪
前~に、カレンダー風?の絵もすごくよかったですし、水彩は楽しそうですね!!
ちま。は絵心が全くないので、うらやましいです☆ちま。
Posted by dodge family at 2009年03月14日 11:57
お~~どうやら、ホントに「絵」が上手そうですね~~。
拝見できるのとってもとっても楽しみにしてます。

ナイスなテーマが決まって、さあ!準備準備!!

それにしても発狂マウスは手ごわいですね~
Posted by みわりん at 2009年03月14日 12:15
どーもー!

美笛や朱鞠内など最高のロケーションがある
北海道では場所には困りませんね。

しかしベレー帽にパイプはどうかな~?(笑)
Posted by タンタカタンタカ at 2009年03月14日 18:42
こんばんは^^
うちもPCめちゃめちゃ調子悪い~。その日の調子によりますね~。
うちのは数字の1が押せません。(かろうじて変換で。。)
なので、コメントして認証文字に1が入ってたらアウトです。。(お許しを)
日本語変換できないときもあるし、コメント書けないときもあります~T_T

ところで、水彩画されるんですかぁ~。すごいですね~。
小学校で入賞とは、なかなかやりますね~~!
美術の才能があったら、カメラの方にも繋がっていくでしょうね~♪
羨ましい~☆
UP楽しみにしてま~す^^
Posted by らっこらっこ at 2009年03月14日 23:38
うちも以前使ってたコードレスのマウスが
言うことこかなくなったのでクビにしました(笑)
コードレスって壊れやすいのかな?
それとも我が家で使ってたの安物だったからかな~?( ̄ω ̄;)

tanaamiさんって以前から絵を描いてたんですね~!
作品早く見てみたいです♪
かかあはやっぱりベレー帽をかぶって
パイプ片手に絵を描いてほしいと思ってます!
できれば絵の具で少し汚れたスモックを着てほしいです(笑)
Posted by かかあ at 2009年03月15日 10:11
guitarbirdさん。

こんにちは。

色鉛筆もいいですよねー。
上手にかければいいのですが、
色鉛筆でまともな絵が描けたことがないので、
手は出さないようにしております(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月15日 11:39
pompogさん。

こんにちは。

マウスは完全にいかれポンチです。
さすがに買換えを検討し始めました。
普段はあまり気にしないのですが、壊れると致命傷ですね(笑)。

そうか。
宴会キャンプを忘れていた(笑)
多くの方にとってキャンプ=宴会ですよねー。
まあ、周りに迷惑をかけないレベルであれば、
楽しくていいですよねー。
正直、あまり近寄りたくはないですが(笑)。

そうか...
この場で披露してまうと、公開しなくちゃならんのか...(笑)
全く考慮してませんでした(笑)。

公開は絵のでき次第ってことで勘弁してもらえないかなー。
Posted by tanaami at 2009年03月15日 11:47
dodge familyさん。

こんにちは。

まあ、なんとかなるだろうと思ってますが...

水彩の技法とか全く分かってないので、
まともな絵が出来るとは思ってないんですよね(笑)。
まあ、これから勉強ってことで
頑張ろうと思ってます。
Posted by tanaami at 2009年03月15日 11:49
みわりんさん。

こんにちは。

>お~~どうやら

なんか、私の技術を疑っている雰囲気が漂ってますが(笑)

まあ、そんな大したものが出来るとは私も思ってないので、
あまりプレッシャーをかけないでください(笑)。

そーですねー。準備しなきゃ。
とりあえず道具のチェックかなー。
特にワンコが増えた分を考えなきゃならんです。

>発狂マウス

近いうちにクビにします(笑)
Posted by tanaami at 2009年03月15日 11:54
タンタカさん。

こんにちは。

そーですね。
絵の題材に悩むことはないかと。
悩むのは私技術。
上手に描ければ楽しいのでしょうけどねー。

>ベレー帽にパイプ

でも、そんな感じでしょ(笑)
Posted by tanaami at 2009年03月15日 11:58
らっこさん。

こんにちは。

>うちもPCめちゃめちゃ調子悪い~

その症状は致命傷では(笑)
キーボードとマウスを買い替えた方がいいのでは?
入力機器だけなら、そんなにお金かからないと思いますよ。

水彩はほとんど初めての状態なので、
とんなことになるのか未知数です。
上手に描ければいいなーとは思ってるのですが。

やっぱり公開しなくちゃだめですか(笑)
Posted by tanaami at 2009年03月15日 12:03
かかあさん。

こんにちは。

ウチのコードレスは結構高かったんです(泣)。
ボタンがイッパイ付いているロジクールでして(笑)。
使用頻度の問題かなーと思ってますけど...どーなんだろう。

作品、私も見てみたい(笑)。
こういうのって気分の問題もあるので、
「描きたい」とおもったら、すぐにでもやりたいんですよねー。

油絵の作品でしたら、何枚か残ってますが、
押入れの奥底に眠ってるかと思われます(笑)。

>スモックを着てほしいです

そこまでいくと、コスプレかと思われ(笑)
Posted by tanaami at 2009年03月15日 12:09
差し当ってブログにアップする画像をスケッチで希望♪
で、カウプレ等にも原画を拠出すればいいし!
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月15日 20:02
Chum88さん。

こんばんは。

>スケッチで希望

えっ!希望されますか...
うーーん。検討は致しますが...(笑)
酷評されるのが怖くて、思いきれないかも(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年03月16日 00:20
絵心があるなんて、ステキですね~。
絵は見るのは好きだけど、描くのはどうも・・・
ぜひ描いたら、アップしてください。
まずは手始めに、このかわいい
2ワンの寝顔なんてどうでしょう。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年03月16日 15:28
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

うーーん。
そーきますか...

じゃあ..描きますか。
なんかスゴイ、プレシャーなんですが(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月16日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水彩
    コメント(18)