ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月24日

過剰

世間的にはイヴ。
ですが、基本姿勢は傍観者。←ご勝手に

別に何か良い事が有るわけでもないしね。←フンッ!

と言っても、
家族の手前、完全無視するわけにもいかないので、
旨いもん食える都合のいいところだけ積極参加。

んで、昨日休みだったので1日前倒しでクリスマスを実施しました。

朝一出発し、激混みのコストコや近所のスーパーを周り、
豪勢?な食材を購入。

過剰

クリスマス風にピザやらチキンやら並べてみました。

いやー。
こんなに食べ物が並ぶことなんて滅多にないですよ。
「うひゃひゃ」気分で平らげますが、腹一杯食べないように注意!

何故ならこの後、クリスマスケーキが控えております。

我が家の今年のケーキは、

過剰

市販のロールケーキに
娘が生クリームや飾りをデコレーションしたこちら。

と、

奥さんが作成した、

過剰

イチゴのタルト。

と、

私の希望で、毎年購入している、

過剰

セブンイレブンのかまくら。


が、

過剰

2個(笑)。


我が家は3人家族(+2ワン)でございます。

過剰

誰がこんなに食うんだよっ!
ってほどのボリュームとなっております。←トータル4ケーキ

明らかにおかしいと自分でも思うのですが、
家族全員好みが違うため、ケーキは個別対応となっております。

こんなに食えるかなーと思いつつ...

過剰

でかいスプーンで、←カレー用
約8割がた食っちまいました。

今まで色んなところのケーキを食べてきましたが、
私の中で「かまくら」が最強です。

甘すぎないためか、大量消費が可能な一品となっております。

なので毎年2個注文、且つ即日消費しております(笑)。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
タルト大好きです!
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年12月24日 23:06
Merry Xmas♪♪

うわぁ!!豪華なディナーですね~~。
そして、ケーキも美味しそう~~。
我が家は今年も人間はなぁんにもなしです。
ケーキもなしです。
タルト、美味しそう・・・・・・。手作り良いなぁ。
私は作らないですが、手作りは美味しくて好きです。
誰か作ってくれないかしら。

セブンイレブンのかまくらって、美味しいんですね~。
ミニカマクラは確かに美味しかったような・・・・気もします。

FUUちゃんそらちゃんは、何か貰えたのかな??
我が家は今年はワンコのみクリスマス豪華にいきます。
人間は質素ですが・・・・・・・・o(≧∧≦;)あ、しつこいですか??
Posted by pompog at 2008年12月25日 00:05
すごく豪華ディナーですね~♪
外食したのかと思っちゃいました(^ ^)

娘さんが作ったケーキは買ったものかと思いました!
奥さんが作ったタルトは苺がいっぱいで美味しそう!
セブンイレブンの『かまくら』は以前食べたことあるけど美味しいですよね!
・・・・・だからって、やっぱりケーキ多すぎ~~~Σ(`д´ノ)ノ
まだ少しあまってませんか~?
一切れずつ送ってほしいです(笑)
Posted by かかあ at 2008年12月25日 08:05
楽しそうなクリスマスですね。
こんなご馳走うらやましい。
次から次へと出てくるケーキ、圧巻です。
というか、爆笑です。
コンビニのクリスマスケーキは、売れ残りの安くなったのしか
買ったことないんですが、これはおいしそうですね。
来年の参考にします。
Posted by たぁふぃ~ at 2008年12月25日 14:42
guitarbirdさん。

こんばんは。

奥さんがタルト好きで、
「自分が食べたいから」という理由で作成した模様です。

私も嫌いじゃないのですが、
イチゴショート風のほうが好きなんですよねー。
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月25日 19:38
pompogさん。

こんばんは。

>手作り良いなぁ

娘は楽しかったみたいで。
市販でも手作りでもケーキは旨いです(笑)。

ミニかまくらは私も食べましたが、
若干味が違うような気がしました。
ひな祭りにも、かまくらが販売されますので、是非その時に!

我が家のワンコは全く何も当りませんでした..
可哀相かとは思うのですが、
以前FUUが肝臓の異常値を出したことがあり、
それ以来病院からオヤツ類は一切止められてるんですよー。

そらにも付き合ってもらってます。
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月25日 19:45
かかあさん。

こんばんは。

>外食したのかと思っちゃいました

外食はお金がかかるので...(笑)
自宅なら安く済みますからねー。
そのせいか、購入し過ぎだったかも。

かまくらは最強です(笑)。
たまに食べるから美味しく感じるのもしれませんが。

ケーキは少し余りましたが、
すべて食べますのでお裾分けは不可です(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月25日 19:50
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

さすがに4つは多すぎました。
けど、結構食べれちゃうモンですね(笑)。

自作だと安く済むのでこんな結果になったのかと思われます。
市販品で4つだと1万円近いですよね。きっと。

かまくらはお奨めです。
あの価格であの旨さ!ありえんです!
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月25日 19:54
超超うけました。ケーキ4つですか!?
3人それぞれの自己主張がしっかりあって最高です。

娘さんセンスありますね。すごいケーキ上手なんですけど。
タルトもおいしそう~。

そしてそして「かまくら」ですか!私には初耳商品でさっそく
チェックしちゃいました。ほほ~~っ。
これはマジ買いたい。ミニでも味は同じですかね??
Posted by みわりんみわりん at 2008年12月25日 22:07
えぇぇ、こんなに沢山の料理を平らげた後に、さらにこんなにケーキもぉ~!

旨いもん食える都合のいいところだけ、ったってやりすぎだっツーの!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月25日 22:11
みわりんさん。

こんばんは。

娘のケーキは奥さんも手伝っていたので。
市販の飾りでデコレーションしたんですけど、
まあ、それらしく見えるようになりました。

かまくらはお奨めです。
甘さ控えめなのが最高でございまして。
ミニかまくらは私も食べましたが、
若干違うような気がします。

ひな祭りにも販売するはずなので、その時に是非!
Posted by tanaami at 2008年12月26日 20:55
Chum88さん。

こんばんは。

さすがに料理、ケーキともに若干余りました。
美味しいところだけ食べさせていただきました(笑)。

あっ。余ったやつは当然翌日以降で完食しましたけど。

確かに今回は多すぎました。
以後、気をつけます(笑)。
Posted by tanaami at 2008年12月26日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過剰
    コメント(12)