ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月27日

弛緩

土日が猛烈にヒマです。

キャンプがシーズンオフとなったため、
土日全くやることがありません。

何の予定もない。

ノープランです。

ただただボーッとしている弛緩しきった脳みそで
何かを考えてもマトモナ結果はでないわけで..

昼食にスープカレーを食べようと、
奥さんと相談しつつネットでお店を調べていたのですが、
何故かしら夕食に鍋を食べようという結論になってしまいました。

なんでそんなことになったのか、サッパリ分からん。

夕食の後は、あまりにも暇なためテレビなんぞ。
スズメバチの巣の撤去作業を食入る様に見つめる私。

その後はフトンの中で読書。
雪崩のようにそのまま睡眠。

こんなテロテロに弛緩しきった生活が結構好きです。


さて、
別にたいしたネタもないので最近のワンコ。

弛緩

アホ面犬とモグラ。


以上です。

ところで、
北海道は雪が降りそうな気配。
そろそろタイヤ交換ですなー。

スタッドレスタイヤはゴムが劣化すると滑りやすくなるので、
3年ぐらいを目安に新しいタイヤに交換しています。

でも、タイヤの溝はクッキリハッキリ。
何時ももったいないと思うんですよねー。

年々進歩はしていると思うのですが、
もう少し長い間使えればいいと思うのですが。

何とかなりませんかね。お金もないし(笑)。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
>弛緩しきった

もう少しすると雪除けでそんなことも言ってられなくなりますね!

>溝はクッキリハッキリ

あ、うちの夏タイヤは2年で溝が無くなりつつあります。(汗)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年10月28日 14:26
すっかりインドアですね〜

冬の道の駅めぐりもオツなもんですよ(ヘ。ヘ)
Posted by のりま at 2008年10月28日 20:35
Chum88さん。

こんばんは。

>雪除けで

実は我が家はマンションでございまして、
駐車場を含め、家の周りはロードヒーティングでございます。

冬はせいぜい、車の雪下ろしぐらいなもんでラクラクですよー。
ということで冬も弛緩しております(笑)。

我が家も夏タイヤはそんな感じですね(笑)。
危ないんでしょうけど、夏タイヤを交換する気には
なかなかならないですねー。
Posted by tanaami at 2008年10月28日 23:51
のりまさん。

こんばんは。

御存知の通り、基本的にはインドア派でございますので。
冬に外に出ようなんて全く思いません(笑)。

冬は基本的に冬眠派でございます。
Posted by tanaami at 2008年10月28日 23:53
タイヤの問題は悩ましいですよね・・・
私は、F1みたいにすぐに交換できるようになれば、
朝起きてから天気をみて取り換えたり出来るかな、と思います・・・
秋はまだこれから降るのでいいのですが、
春先は特にもったいないと思います。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年11月02日 07:42
guitarbirdさん。

こんにちは。

我が家のタイヤは、重すぎて自力交換はムリ。
何時もディーラーでやってもらってます。
簡単に出来ればいいのに、と何時も思います。

確かに春先はもったいないですね。
市内走る分には、夏タイヤで充分なのに、
ちょっと校外にでると雪が...って時期が。

何時も4月まではスタットレスですが、雪ないしっ!って感じですね。
Posted by tanaami at 2008年11月03日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弛緩
    コメント(6)