ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月03日

怒涛九日目

長かったーっ!

お盆のキャンプレポも今回でようやく終了でございます。

しばらくは腑抜け状態が続くかと思いますが、
今後ともお付き合いくださいませ(笑)。

ほんでは、道の駅ツアー9日目。
最終日です。

5:30
起床。


怒涛九日目

ロングランキャンプも今日でしゅうーりょー。

もっとバテバテかと思ってたんですけど、
あまり疲れも感じず終わりそうです。

日々の行程がきつくなかったせいもあるんでしょうけど、
ボヘミアン的生活に慣れてしまったんでしょうね。

気分はすっかり放浪者♪

怒涛九日目

ワンコもまだまだ元気です。

寝てばかりだから当然かっ!


さて、朝食をカップ麺とパンで済まし

怒涛九日目

撤収開始。

本日は8月14日。
周りの方々は、コレからがキャンプ本番なんでしょうね。

撤収作業をしているのはウチだけです。

もう一泊してもいいかなーって気分ですが、
金銭的な事情により、

9:10
出発。


今回のキャラバンは原油高騰の煽りを受け、
下手な旅行よりも高くつきました。←ガソリン高すぎじゃ!ボケッ!

怒涛九日目

キャンプ場を出て海沿いを札幌方面に向かいます。

「札幌方面」って言葉久しぶりだなー

9:50
「みついし」(92ヶ所目)到着。


怒涛九日目

軽食などが結構ありましたが、
朝飯食ったばかりなので、

怒涛九日目

キャラメルソフトのみ購入。

普通のソフトにキャラメルがかけてあるだけなんですが、
激ウマ!

キャラメル部分を家族で奪い合います。

怒る娘に威嚇で対抗する両親。
大人気ない...

怒涛九日目

お約束なんで顔ハメも。

コンブマンだそうです。←ユルキャラ?


さて、こちらを出てしばらく走ると...

怒涛九日目

あっ!

メータ一回転してた。

今回のキャラバン2周目でございまして、
ここで2000キロ突破!

この短期間でこんなに運転したのは初めて。
北海道のでかさを改めて実感!

北海道の新千歳空港から沖縄の那覇空港までの
直線距離が約2200キロらしいので、
距離だけで言えば、ほぼ日本縦断したってことですわねー。

10:55
「サラブレッドロード新冠」(93ヶ所目)到着。


怒涛九日目

こちらにはお花屋さんがあり、

怒涛九日目

鉢植えが歩道を彩っております。

外観はこんな感じ。

怒涛九日目

で、他には...
何も覚えておりません。

記載内容が質素になってきておりますが、
御了承ください。

さて、また海沿いをひた走り

怒涛九日目

給油します。←何回目か覚えていない

最近のセルフには窓拭き用の雑巾が置いてあるんですね。

怒涛九日目

窓拭き娘。

何が楽しいのか嬉々として拭いております。

で、出発してすぐ、

前の車が測定で捕獲!

あっぶねぇーー(汗)。
いやいや法廷速度は守ってますけどね(笑)。


さて、今回のツアー最後となる、

12:10
「むかわ四季の館」(94ヶ所目)到着。


怒涛九日目

こちらは温泉一体型の道の駅。

怒涛九日目

温泉目的風の人が多く、
激混みでございます。

怒涛九日目

恒例の顔ハメ。

お土産なども充実しておりましたが、
特に興味を引くものもありませんでした。


コレにて、今回の道の駅巡りはすべて終了!
お疲れーーーッス。

いやいや。
長かった9日間もコレで終わりでございます。

んで、時間もまだ早いし、近いからってことで、

13:05
ウトナイ湖到着。


怒涛九日目

白鳥にエサでも上げようかと思い
エサ入れを見ると、

怒涛九日目

取扱中止!

なにがあったんだろう....
楽しみにしてたのになー。

でも白鳥はイッパイ。

怒涛九日目

エサが無いせいか、
パンとかをあげている人がチラホラ。

でも、エサが無くなったことで
白鳥も湖岸から姿を消すかもしれないですね...

野生動物へエサをあげることの危険性は分かってはいるものの
正直、寂しい気もします。

帰り道、ふと下を見ると、

怒涛九日目

カブトムシ。

周りに木もないとこなのにどうしたんだろう?
仕方が無いので、人に見つからなさそうな草むらに放ちます。

達者でな。

腹もへったので、向かいのローソンで昼食。

怒涛九日目

あとは寄るところもないので、
これで、今回のロングランツアーは終了。

千歳から高速にのり札幌へ。

怒涛九日目

14:50
帰宅。


今回、9日間の走行距離は2160キロでございました。

怒涛九日目

今回押したスタンプは46ヶ所。
前回までとあわせて94ヶ所となりました。
全部で103ヶ所なので..

道の駅全制覇まで、あと9ヶ所!←カウントダウン始めますかっ!

いやー。
今回は長かったです。

長丁場にお付き合い頂いた皆様、
本当に有難うございました。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
おおっ!!あと9箇所!!
今回、初めてtanaamiさんの道の駅ツアーを
読みながら制覇気分をおすそ分けして頂いたんですが
文章で読むと短い気がします~!!

この文章の裏には凄まじい苦労があるという事を
体験してる身をしては本当にお疲れ様でした!!!!
運転もさることながらブログUPも大変ですよね。
残るはあと9個ヽ(^o^)丿
ガンバレー!!応援してます!!
Posted by nuts at 2008年09月05日 00:08
お疲れ様でした~(^0^)♪
これだけ沢山あると、記事のアップのほうが大変ですね(^_^;)

っていうか、あと9箇所で制覇なんですか??
すごいっ!!

9日間で2160キロもすごいっ(☆o☆)

今回は、色んな意味で大変さも伝わってきましたよぉ~!!

道の駅制覇までもう少し♪
頑張ってくださいp(^^)q  ちま。
Posted by dodge family at 2008年09月05日 18:51
nutsさん。

こんにちは。

>凄まじい苦労

いやいや(笑)。
そうでもないですよ。

よーやく後9ヵ所まできた!って感じです。
予定では2回のキャンプで達成できそう..
これからは、恐らく行程もきつくないと思われるので、
マッタリキャンプで行こうと思ってます。

ブログは長くなればなるほど、細部を忘れてますねー。
最終日なんかほとんど何も覚えてないし...
Posted by tanaamitanaami at 2008年09月06日 13:16
dodge familyさん。

こんにちは。

只今、残りの9ヶ所をどーやって周るか思案中。
今回のキャラバンと違って余裕ありありなんですよ。

んで、一番重要なのが、最後の道の駅をどこにするのか!

んーーー。
悩んでます(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年09月06日 13:19
走行距離2160km!! 本当にお疲れ様でした(^ ^)

今回だけで道の駅のスタンプが46ヶ所はスゴイですね!!
残りはたった9ヶ所なら楽勝じゃないですか??
もうカウントダウン始めちゃってもよさそうですね♪
Posted by かかあ at 2008年09月06日 23:28
かかあさん。

こんにちは。

1日当りだと200キロちょいぐらいですからねー。
そー考えるとそれほどの距離でもないかも(笑)。

恐らく後2回キャンプ行けば達成ですかねー。
ただ、予定通りいけるかが問題で...
とりあえず、今度の3連休でなんとかしたいです。
Posted by tanaamitanaami at 2008年09月07日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛九日目
    コメント(6)