ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

怒涛八日目

8月最終日です。

今回のレポ。
8月中になんとか終わらそうと思っていましたが、
予想通り、9月に突入することになりました。

皆様から「なげーよ!」という罵詈雑言が聞こえてきますが、←幻聴か
「何も聞こえましぇーーん」って感じで...


道の駅ツアー8日目です。

5:30
起床。


怒涛八日目

曇り空です。

うーーん。
雨が降りそうですね。

珍しく奥さんも、もぞもぞと起床。

何で早く起きなくても良いときに限って起きてくるんだろう?
普段は起きないくせに。チッ!

ところで、

結局今回のツアーは、一回もインナーマットを使わず終了。
床の凹凸は全く問題なし。
どこのキャンプ場もキレイに整備されているってことでしょうね。

さて、

本来であれば本日は札幌に帰着予定。

ですが、道の駅を周って夏休み終了となると、娘がぐれてしまうので、
こちらでもう一泊して、娘の遊びに付き合うことにしました。

なので、

怒涛八日目

コーヒータイム♪

今まではコーヒーを飲む余裕すらない日々。

何やってんでしょうね..
今更ながら疑問に感じます。

時間もあるので、朝飯でも作りますか。
と言っても茹でるだけの、

怒涛八日目

冷麦。

食事中、ワンコは暇なのか、

怒涛八日目

寝ております。

近づくと、

怒涛八日目

「腹撫ぜれ」ポーズ。

しゃーねーなー。
撫ぜてやるか。

この方、何時も腹撫ぜを要求してくるので、
面倒なときは足でウリウリしたりもするのですが、
それでも喜んでおります。

食事も終わり、まったりしてると

怒涛八日目

アゲハ蝶。

久しぶりに見ました。

いやー。
なんか、贅沢に時間を使っている気がします。

時間がゆっくりと過ぎていく感じがイイですねー。

怒涛八日目

あんたはだらけ過ぎ。


では遊びに行きますか!

ってことで、

9:30
浦河の「AERU」到着。


怒涛八日目

野外で色んな遊びができる施設なんですが、

雨が...

クソッ!

うーーん...
まあ、せっかく来たので、

怒涛八日目

乗馬でもしますか。

娘は御満悦の様子。

怒涛八日目

当たり前ですが、近くでみるとデカイですなー。

鼻の辺りを撫でさせていただきました。


こちらには遊具などもあり

怒涛八日目

遊んではみるものの、雨降ってるしねー...

ってことでキャンプ場へもどります。

途中、

怒涛八日目

スーパーによって昼食と夕食の食材購入。
メニューに頭を悩ませます。
肉は厭きたしねー。

なんとか、適当に見繕い、
昼ごろキャンプ場に到着。

早速メシじゃってことで、

怒涛八日目

ホットケーキです。

タマゴ抜きでしたが、メイプルシロップをぶちまけて完食。
久しぶりだったので満足!

怒涛八日目

優雅にコーヒーとオヤツなんぞを頂いた後、

怒涛八日目

川遊び。

水嫌いのワンコは、絶対に入ろうとしません。

抱きかかえて無理矢理ポチョンって、
水に入れたせいか、←足首のみ

怒涛八日目

いじけ風です。

怒涛八日目

しばらーく、川で遊んでから
遊具などある場所へ移動。

移動中、対岸に

怒涛八日目

んっ?
分かりますか?

ズームにしてみますか。

怒涛八日目

鹿発見!

去年もこちらのキャンプ場で鹿を見たんですよー。
この辺は多いんですかね。

怒涛八日目

こちらが管理棟でございまして、
さらにその奥に、

怒涛八日目

パットパットゴルフ。←正式名称がわからない

変なコースが多くて、結構面白いです。
去年ギブアップしたコースも、今年はなんとかクリア。

怒涛八日目

あっ!
また鹿が...

普通に目の前を通り過ぎて行く...

その後は、

怒涛八日目

ゆっくり走ろうゴーカート♪

怒涛八日目

娘に初めて運転させてみたのですが、
ハンドルとアクセルを同時に操作するのが難しいみたい。

カーブに差し掛かるとアクセルを忘れて必ずストップします。
安全運転にもほどがあります。
追突されるがな。

怒涛八日目

今度は遊具。

お父さんは疲れてきましたよ...

申し訳ございませんが一人でお願いします。

で、一通り孤独に遊びまして、

怒涛八日目

テントに戻り暫しマッタリ。

なんかしてないと、寝ちまいそう..

夕食の準備でもしますか。

我が家はメニューに困ると、必ず

怒涛八日目

シチュー。

簡単に出来て娘が好きなものってコレなんですよねー。
正直、厭きてきてますので
何か、簡単なメニューを考えなきゃならんです。

シチュー作成中、ワンコは

怒涛八日目

こんな感じで寝てばかりでしたが、

出来たとたん、

怒涛八日目

パン強奪。

そんなに食べるわけじゃないんですけど、
なんか、咥えて逃げたいみたいです。

明るいうちに夕食も終わり、

昨日も行った

怒涛八日目

フロへ交替で入浴。

ここって宿泊も出来るのかなー。
結構浴衣を着て歩いている人を見かけました。


その後、川の傍までおりて

夏キャン定番の

怒涛八日目

花火。

迷惑が掛からないように、
手持ちのヤツをコッソリ実施しました。


今日一日、
娘が充分堪能できたかは分かりませんが、

21:30
就寝。


9日目、最終日に続きます。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
アポイのキャンプ場楽しさ満点ですねぇヽ(^o^)丿
ゴーカートがあるというのは知ってたんですが
道の駅の過酷なキャラバンだとそんな余裕が
無くて(笑)

やっぱりここのお風呂に惹かれます~(^^ゞ
我が家の旦那は車で出掛けて行ったんですが
徒歩でも行けそうな距離ですか?

明らかに飲酒運転を懸念しての質問(笑)
Posted by nuts at 2008年09月01日 23:24
nutsさん。

こんばんは。

恐らくアポイは娘の一番のお気に入りです。
なんたって、遊ぶとこイッパイですからねー。
ゴーカートも結構、距離が長くてお奨めでございます。

確かに道の駅キャラバンは過酷(笑)。
本当は各キャンプ場の隅々まで拝見したかったんですが、
そんな余裕はないですねー。

お風呂ですか。
距離は徒歩圏内。全く問題ございません。
が、行くときは結構な上り坂です。
あの坂がイヤで、我が家も車で行きました(笑)。

ほろ酔いぐらいなら徒歩でも大丈夫でしょうけど、
酩酊状態であれば危険でございます(笑)。

転げ落ちること必至(笑)
Posted by tanaamitanaami at 2008年09月01日 23:50
今までそんなに過酷だったとは、全然知りませんでしたぁー(^_^;)
朝のコーヒータイム、いいですよね~☆

そして普通に鹿が横切っていることにビックリです!!

娘さん、念願の馬に乗れて良かったですね~♪


いじけ風のFUUちゃんも、可愛いです。
でも、ちょっと前の「前足が幽霊風」の写真、面白くて大好きです(^^)♪

ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年09月02日 08:36
8日目の朝にコーヒータイム・・・
それだけ毎日ハードスケジュールだったんですね~!!

FUUちゃんの撫でてポーズが、かわいくてツボにハマります♪
我が家では、このポーズを『セクシーポーズ』と言ってます(笑)

『AERU 優駿ビレッジ』ってすごい有名ですよね!
そこで乗馬ができた娘さんが羨ましいです~~~~~!!
Posted by かかあ at 2008年09月02日 10:02
ラス前まで来ましたね♪
娘さんも楽しまれたことでしょう。

我が家も「腹なでれ」ポーズをしつこくします(笑)
Posted by コッつんパパ at 2008年09月02日 13:30
dodge familyさん。

こんばんは。

道の駅ツアーは過酷でございます(笑)。
ある意味、キャンプとは言えないでしょうねー。
イメージとしては、キャンプ場は単なる宿泊地。
ゆっくりする暇がないんですよ。
まあ、好きでやってるんで文句は言えませんが(笑)。

ここのキャンプ場って普通に鹿がウロウロしてます。
「なんか問題でも?」って感じで(笑)。
Posted by tanaami at 2008年09月02日 22:54
かかあさん。

こんばんは。

8日目にして初コーヒーでした(笑)。
朝はメシ食ったらすぐ撤収。
夜はメシ食ったらすぐ寝るって生活だったもんで...

どこのワンコも「撫ぜろポーズ」はするのかなー。
FUUは寝ている時に近づくと必ずやりますねー。
腹撫ぜってそんなに気持ちいいのかしらん。

AERUって有名なんですか?
知りませんでした(汗)。
キャンプ場の近くで遊ぶところって、
ココしか思い浮かばなかっただけなんです(笑)。
Posted by tanaami at 2008年09月02日 22:59
コッつんパパさん

こんばんは。

ようやくラス前です(笑)。
長かったですねー。
9日分レポは記憶を留めておくのがツライです(笑)。

あっ!
やはり「腹撫でれ」やりますかっ!

ワンコにとってお腹が気持ちいい所なのかなー。
頭とか撫でても、あまり喜ばないんですよねー(笑)。
Posted by tanaami at 2008年09月02日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛八日目
    コメント(8)