ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月09日

古山初日

アチー。

こちら北海道の札幌ではございますが、
ここのところ充分に夏を感じる陽気になっております。

ワンコと共にとろとろに溶けております。


さて、

先週末、ちょっと豪華な野宿へ行ってきました。
行程的な理由により数は少ないですが道の駅ツアーでございます。
(注)我が家ではキャンプを「豪華な野宿」と称しております。


遡ること金曜日。

私は午前半日で仕事終了。
チャリで自宅へ戻り出発準備をいたします。

準備の合間を縫って、予約の確認のためキャンプ場へ連絡を入れると、
本日の宿泊は我が家のみとのこと。

外を眺めると...

豪雨。

そりゃそうかと納得。

到着予定時間には管理人さんも帰宅しているようで、
「水周りと場内の照明は準備しておきます」とのこと。
場内へも勝手に入ってくれとのことでした。

我が家だけのために申し訳ございません。

娘が学校から帰ってきたので車への積み込み開始。
滞りなく準備が終わったせいか、

古山初日

笑顔のワンコ。

16:30
自宅出発。


このままキャンプ場に行ってもいいもですが、
後日、奥さんの跳び蹴りを喰らうのが目に見えておりますので、
勤め先の前で奥さんの業務終了を待ちます。

古山初日

結局、終業時間の17時から遅れること20分。
ようやく奥さん登場。

あ!スーツじゃない!
つまらん!

17:20
札幌出発。


途中、ものすごい勢いでテナントを募集しているビルを発見。

古山初日

手は尽くした...てな感じですか。

本日は出発が遅いので夕食をこちらで調達。

古山初日

コンビニ弁当でございます。
邪道と言いたいヤツは言えばいいさ←開き直り

奥さんと娘が買い物中、ワンコは、

古山初日

一途に帰りを待ちます。
愛いヤツじゃ!

道中、ものすごい霧がでておりましたが黙殺しつつ...

18:30
「古山貯水場池キャンプ場」到着。


古山初日

場内に入ると...

古山初日

入り口が封鎖されております。

御指示の通り、勝手に侵入させていただきますが、
気分はプチ泥棒。

若干の後ろめたさを感じながら指定のサイトへ向かいます。

あ、
こちらワンコOKのキャンプ場ですがサイト指定となってます。
予約の祭には御確認を。

場内はこんな感じでございます。

古山初日

現在は止んでおりますが、
ついさっきまで雨が降ってました的な場内。
予断を許しません。

ただ懸念していた風は無く、安心してタープを設営できます。

それぞれ黙々と作業をこなし、
約1時間で設営完了。

早速コンビニ弁当を食らいます。

古山初日

私は「The のり弁」をチョイス。

余談ですが、
のり弁の具ってどこのコンビニも似ていると思うのですがどう思います?
なんでだろう?

食事を終えたあたりから雨。
予想していたのでナンとも思いません←負け惜しみ

やることもないので就寝準備に取り掛かります。

古山初日

これまでだと、雨音が気になってなかなか眠れなかったのですが、
今回から強い味方が。

ハンズで購入した「耳栓」。

フフン♪ってな感じで耳にグリグリ突込み..

21:30
就寝。


二日目に続きます。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
あいにくの天気でしたね~・・・。
でも、家族揃ってなら天気が悪くてもコンビ二弁当でも
いいもんですよ!(^ ^)

車の中でFUUちゃんが、めっちゃ笑ってる顔がかわいい~♪
みんなでお出かけが嬉しいんでしょうね!

『耳栓』の効果が気になります!!
Posted by かかあ at 2008年07月09日 08:23
かかあさん。

こんばんは。

二日目以降は何とか晴れてくれました。
やはり、雨だといろんなことが制限されますよね。
出来る限り晴れて欲しいもんです。

>めっちゃ笑ってる顔がかわいい~♪

この時は、まだお出掛けが嬉しくて興奮しまくり状態のときです。
徐々にトーンダウンします(笑)。

>『耳栓』の効果が気になります!!

結構使えます!
もちろん音を完全に遮断することは不可能ですが、
周りの騒音をかなり軽減できます。
宴会キャンパーなどがいる時は効果的では?
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月09日 21:41
実はこの日、私はお休みだったので
襲撃しに行こうと思ってたんですよ(^^ゞ
夕方に酒を飲んでしまって断念しましたが(笑)

一組だけだったんですね~(^^ゞ
でも、ワンコ連れだったら・・・周りに気兼ねなく
過ごせそうですね♪
Posted by nuts at 2008年07月10日 00:39
FUUちゃんちょー嬉しそう(^^)♪

いいなー!いいな~!!
ゆっくり出来ましたか?
2日めも楽しみにしてますね(^_^)/  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年07月10日 10:19
nutsさん。

こんばんは。

>夕方に酒を飲んでしまって断念しましたが(笑)

あら。
残念(笑)。
今度、タイミングがあえば是非御一緒させてください。

ちょっと寂しい気もしますが、
やはり、周りに誰もいないのは嬉しいです!
周りを気にする必要がないですもんねー。

こちらのキャンプ場はワンコを散歩させようとすると
どうしても他のサイト前をウロウロしなきゃならないので、
気を使いますからねー。
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月10日 22:53
dodge familyさん。

こんばんは。

行程的には楽な予定だったんですが、
何故かしら慌しく..って感じでした。

道の駅を周るのか、ゆったりキャンプにするのか、
ハッキリしなかったのが敗因かと思われます。

>2日めも楽しみにしてますね

本日、無事商品が届きました。
有難うございました。

2日目の前に、先に記事にさせていただきます(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月10日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古山初日
    コメント(6)