ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月12日

工作

以前、報告しておりましたワンコによる壁紙の被害。
一番被害の大きいところはこんな感じです。

工作

壁紙だけなら貼りかえればいいのですが、下の木の部分まで酷い事になってます。
修繕してもどうせ、また齧られるだろうし...
暫定で「網」を使い防御しておりましたが、あまりにも見栄えが悪いので、新たな防御策を考えました。
それは、これ以上齧られない様に被害部分にステンレスを貼り付けるとともに、ぱっと見も判りづらくするいうものです。

ということで、ホームセンターでこんなものを購入してきました。

工作

酷いピンボケですみません。
写真撮影技術が一向に上達しません。

購入品はL字のステンレス、金ノコ、ステンレス用の替刃、金属用両面テープです。

で、金ノコでステンレス切断。
気分はちょっと「のっぽさん」。

こんな感じになりました。

工作

ここで工具が足りないことに気がつき一時中断。
追加のステンレス、ヤスリ、壁紙、パテなど追加購入物品を揃えて作業開始。

工作

今回は作業工程をご説明するため写真が多くなっております。

更にステンレスを切断し、切断面を滑らかにするためやすりがけ。

工作
工作

「でっきるーかなっ♪でっきるーかなっ♪..フフーーン♪」

表面に壁紙を貼って部品は完成です。

工作

次に、齧られて削れた木の部分の形状を整えるため、パテをぬったくります。

工作

パテが乾いたことを確認して、凹凸部分をカッターで削ります。

工作

完成した部品を両面テープで貼り付け。

工作

どーです。
ステンレスを貼ったわりには、かなり目立たないでしょう。
自画自賛。

ちなみに大量に作った部品は、他の被害にあいそうな所に貼り付けました。

さあ、ワンコ!
齧れるものなら齧ってみろ!!




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工作
    コメント(0)