ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月04日

目的

で、

毎度の事ながら、
単身赴任の祝日は暇。

生活のコンセプトは堕落。


なんか。

布団の上から動かない生活。どのくらい耐えられますか。
って記録に挑戦している気分。

ギネスに載るかしらん。



さて、
前回お伝えした通り、
先週末は帰省。

帰省の目的はいくつかありまして、

■1つ目

秀岳荘のバーゲン。

毎度毎度行ってるんですが、

んで、

毎度毎度思うのですが、

我が家的に
このバーゲンってあまり意味がなく。

だって、

買ったの、

目的

これよ。

キャンプ道具を極限まで減らすことに、
熱中する我が家。

なんとなく・・という衝動買い。

ありえません。

許しません。

あのね。

購入時の慎重さレベル。

戸建購入時以上です。


ゆえに、

衝動買いもなく、高額商品の購入なんてもってのほか。

バーゲンなんてイベント。
我が家には不要なんでしょうな~。


■2つ目

キャンプ時って必ず腕時計をしているのですが、
フォーマル感漂う時計しかもっていなくて。

キャンプ用の時計が欲しくて。

んで、

なんとなく、いいな~と思っていたのが、

目的

スントのコア・ブラックイエロー

んで、

実物を見てきたのですが、
なんとなく気に入らなくて・・

こちらは再検討となりました。


■3つ目

そんなに急ぐものではないし・・

ってことで、
放置しておりましたが、

目的

ようやく購入しました。

SLIKの三脚


今まで使っていた三脚が貧弱で。

シャッター押すたびに、
カクカク動くという、三脚としては致命的な欠点がありまして。

三脚のくせに手ぶれを誘発するわけで。


ゆえに買い替え。

今後、暗くなってからの撮影に威力を発揮するでしょう。

■4つ目

これも念願だったのですが、

目的

広角レンズ。

SIGMAの10-20mmF3.5EX DCです。

デジイチの使用頻度。

やはりキャンプ時が圧倒的に多くて。

んで、

被写体として、
酔っ払いを撮ることもございますが、

やはり景色なんですよね~。

これで所有するレンズは、
標準ズームと単焦点と広角。

暫くは他のレンズに手を出さなくて済みそうですが、
どうなることか。


んで、

この広角で早速撮ってみました。

が、

紹介は次回。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
ちょっと!広角の写真見たかったのに!(笑)

次回ですかい!^皿^

で、どんだけすんのかな~って値段見てみたら・・・
ひえ~~~~~~~~~~(笑)
私も広角欲しいんですけどねぇ。
無理だなぁ。

で、早くUPして下さいね。写真^^♪
Posted by みわりん at 2010年11月04日 22:28
おはようございます☆

あれ・・・先週秀のセールでしたか?・・・(-_-;)
どのみち仕事でいけませんでしたが(笑

口角レンズ・・・・
楽しみですね~
結構いい値段するんですね~レンズって!!
これは深い沼です(笑)
Posted by うーるまん at 2010年11月06日 06:59
みわりんさん。

こんばんは。

確かに高かったです(笑)。
高い故、購入までにこれだけの期間がかかりました。
ずーっと前から欲しかったんですよ。

今回撮ったのは試し撮りのレベルです。
ちゃんとした写真は暫く先ですね~。
Posted by tanaami at 2010年11月07日 19:24
うーるまんさん。

こんばんは。

秀岳荘、混んでましたよ~。
夕方まで駐車場待ちの車が居ましたから。

レンズ・・
安い奴もあるんですが、
やっぱり、値段相応なんですよね~。
とりあえず欲しいと思っていたヤツは
そろったので、暫くは安心と思ってますけど(笑)。
Posted by tanaami at 2010年11月07日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目的
    コメント(4)