ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月21日

膨張

お腹がぷよぷよ...

まさしく、

デブ。←断言


もともと痩せている訳ではなく。

でも、

体型を気にしている訳ではなく。

ましては、

健康に気を使っている訳ではなく。


問題の帰結は、

スーツ。


最近、ちょいとズボンがキツい。

おや。

あれま。

縮んだ?


いえいえ。
貴方が膨張したのよ♪

と、キツクたしなめられそう。


あのね。
今のスーツが着られないなんて事態になったら、
当然買い替えなきゃならん訳でして。

で、
そんなこと、簡単に容認する同居人に非ず。

ただじゃ済みません。

ええ。

家庭内暴力的様相が想定されます。

で、

ちょびっと痩せようかなーと思ったわけで。


で、

本日の夕食なんですが、
こちら。

膨張

札幌以外の方は当然知らないと思いますが。

札幌でも知る人ぞ知る、「やきそば屋」。

古くは「信濃」

このお店って操業何年なんだろう...
30年以上は経ってるんだろうなー。

で、この店。

名前の通り焼そばのお店なんですが、
「貧乏人が安く腹いっぱいに出来る店」の老舗です。

メニューは、

膨張

これ。

単純に麺の量(玉の数)で種類が分れているだけでして、
最下段になると、

膨張

12玉。

「信じられねぇ」というネーミングは、
私が中学生頃に付いたような記憶が...

ディスプレイでお気付きかもしれませんが、
こちら、目の前に運ばれてきた時には味は付いていなくて、
自分で好みのソースをかけて食べると言うルールです。

ソースは

膨張

これら。

私は何時もキムチとソースを5対5にして食べます。

ここって、札幌の方でも恐らく女性は入ったこと無い方が大多数かと。
かなり有名な店かと思うのですが、ディープな愛好家に支えられているんでしょうね。
美味しい物を食べたいって方には不向きかも。

ただただ、安く腹いっぱいにしたい人が来る店です。
学生の頃はかなりお世話になりました。

だけど不味いわけじゃないんですよ。
私はこの味が大好き。
このチープな味が忘れられないんですよねー。

今回私が頼んだのは、

膨張

4玉。

写真には写ってませんがザンギ付き。

あの。

どうでもいいかと思いますが、
トッピングでザンギは必須です。

そんな情報は要らないかと思いますが、
ボリューム感と金額のバランスが一番良いんですよ。

聞いてないかと思いますが、
まさに安く腹いっぱいになりたい方に最適のトッピング。


で、

腹いっぱい食って、今日も終了。

で、

お腹、ぷよぷよ。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
ここは入ったことがないんですよ。
いつも看板を見るだけで・・・
こういう仕組みなんですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年01月21日 23:24
どーもー!

ここって昔、Bigoffの地下にあったお店ですかね~。
札幌に来てすぐに入りましたがシステムが分からず素焼きそばを
食べた思い出が・・・。
ちゃんと食べてみたいと思ってました。
Posted by タンタカ at 2010年01月22日 00:05
デブなイメージはありませんでした!!
「脱いだら・・・」なんでしょうかね。。。
ウチの主人も、気づけはメタボなウエストに
なっていて、急遽「アオキ」でスーツを買いましたよ(´Д`) =3 ハゥー
Posted by まつき at 2010年01月22日 00:30
おはようございます☆

私も人のことが言えません^^
正月太り・・・いまだに引きずっています(笑)

わ~懐かしい^^
高校のときはよく行ったな~
bigoffの地下で・・・
10玉食べた記憶があります・・・(笑)
私はソースにマヨネーズ派・・・
あまり使うと睨まれるんですよね ・・・確か(笑)
懐かしいですね~今でも学生などに愛されてるのかなぁ?
食べてみたくなりましたよ☆
Posted by うーるまん at 2010年01月22日 08:01
おはようございます。

ここ、弟がしょっちゅう通ってましたねー
男子の溜まり場みたいなお店ですよね。
私は入ったことが無いのでこんなシステムになっているお店とは知りませんでした。

ちなみに、オットは結納返しの礼服を未だ着用してます。ちょっとキツイらしいですが。着られます。
私は・・・去年買い換えました(-_-;)
Posted by ゴンベ at 2010年01月22日 08:49
おお、こんなお店があるんですね~。
ソースを自分でかけるんだー、ほうほう。。。

って、12玉はスゴイ!
でも、tanaamiさんの4玉も結構スゴイですよね(笑)

私は写っていないザンギが気になります!
あー食べたい。コチラの唐揚げとは味が違いますよねぇ☆
Posted by nokko&まぁくん at 2010年01月22日 09:19
tanaamiさん、はじめまして!
新着記事のサムネイル画像より、「あれ、どっかで見たことが…??」と
思い訪問しました。

やきそば屋、懐かしいです。まだやってたんですね。
太古の昔にBigOffの地下で、仲間内で連れ立ってはよく食べたものです。
麺+ソースで食べるのは今だと「あれ?」って感じですが、当時は斬新かつ
リーズナブルでお気に入りでした(笑)

昔からやってるお店が今でも続いているのは嬉しいです。
久しぶりに行ってみようかな…今でも大通駅の地下にあるかな?

なんかとりとめないコメントですみません(^^;
Posted by kyankyan at 2010年01月22日 14:37
おなかがぷよぷよ(爆)

はじめワンコの話かと思ったら・・・

tanaami?ぷぷっ^m^

イメージは全然ぷよぷよじゃないんですけど。
ホント脱いだらすごいんでしょうね(笑)

しかし面白い焼きそば屋さんですね。
みなさんにとっては懐かしいところなんだろな~

北海道旅行に行ってもあえて行く店ではないですかね(笑)
Posted by みわりん at 2010年01月22日 22:59

tanaami?ぷぷっ^m^

ごめ~~ん!敬称略になっちゃいました(爆)

【訂正】

tanaamiさん?ぷぷっ^m^
Posted by みわりん at 2010年01月22日 23:01
guitarbirdさん。

こんにちは。

行かれたことなんですねー。
一般的に美味しいとは言えませんが、
一度くらいは行ってみる価値はあるかも。
なかなか楽しいですよ(笑)。
Posted by tanaami at 2010年01月23日 11:38
タンタカさん。

こんにちは。

そうです。ビックオフ、旧長崎屋の地下と同じ店です。
以前は一杯店舗があったんですけどねー。

素は...不味かったでしょう(笑)。
これでシステムも分かったかと思いますので、
是非リベンジしてみてください。
Posted by tanaami at 2010年01月23日 11:42
まつきさん。

こんにちは。

見た目、肥満体に見えない仕組みとなってますが、
結構、腹が出てきてます。
目立つほどではないので、あまり気にはしていないのですけど。

やはり。買い替えは避けたいですね(笑)。
Posted by tanaami at 2010年01月23日 11:45
うーるまんさん。

こんにちは。

懐かしいですよねー。
まだ現役ですけど(笑)。

私は学生の頃、bigoff店は避けて、
大通りのもう1店舗か札幌駅の店舗に行ってました。
何時も混んでましたからねー。

最近は学生は見かけないですねー。
最近の学生は金持ちになったのか...

10玉は食べ過ぎです(笑)。
Posted by tanaami at 2010年01月23日 11:49
ゴンベさん。

こんにちは。

>男子の溜まり場

そうそう。そんな感じです(笑)。
でも、そんなに長居できる店でも無いんですよねー。
雰囲気は立ち食いそばみたい...

ご主人、体型維持されているんですねー。
スゴイ...
結婚当時と比べると10㌔くらい増えているので...
奥さんには「詐欺だ」と言われております(笑)。
Posted by tanaami at 2010年01月23日 11:53
nokko&まぁくんさん。

こんにちは。

4玉は普通ですよ(笑)。
確か12玉食べると、お店に名前が貼り出される仕組みなんですが、
挑戦する気はさらさら無いです。

そっかー。
ザンギは北海道だけですもんね。
でも味って違いましたっけ(笑)。
Posted by tanaami at 2010年01月23日 11:57
kyanさん。

はじめまして。
こんにちは。

まだまだ健在ですよー。
っても、この店舗だけになったのかな?
当時は、大通り2店舗。札幌駅、麻布に1店舗づつ。
琴似にもあったような記憶があるんですけどね。

ここは大通りのお店です。
お昼時は、まだまだ盛況ですよ。
是非、行ってみてください。

私もこの味が大好きで、
たまにお伺いしています。
Posted by tanaami at 2010年01月23日 12:07
みわりんさん。

こんにちは。

呼び捨てでいいですよ(笑)。
お気になさらぬよう。

確かに、パッと見は太っているように見えないとは思うのですが、
やはり脱いだら...ぼよ~~ん(笑)。

この店。
恐らく私の世代の男子は必ず通った道かと。
青春のメモリーズです(笑)。

でも、観光に行くところではございません(笑)。
Posted by tanaami at 2010年01月23日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
膨張
    コメント(17)