ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月05日

抱負

「興ざめ」と「チョウザメ」って、

似てるよね....



さて、

本日より出社。←もう昨日

で、

予想通り、

ほぼ廃人。ただただ、眠い。

会社を爆破したいと思うときは、こんな時。


さて、

正月休み最終日の3日、

抱負

初詣に行ってきました。


普段、信心深い訳でも無く、
っていうか全く興味無いんですよ。この手の行事って。

なので恐らく、罰が当たる優先順位は
かなり上位にランクインしているはず。

外出ついでにワンコの散歩。
って目的が無かったら行ってないと思われます。

と言いつつ、

気持ちを新たに新年の抱負なんぞ。


あ。

散歩は何時ものモエレ。

で、歩いた跡も無い雪原のため、

抱負

妙な写真になってます。

背景真っ白だし...



で、話を戻して、

今年の抱負。
というか、予定なんですけどね。


その①

車なんですが、
そろそろ買換え時期。

で、

どんな車にしようかなと考えているのですが、
現在、なんとなくバンコンを検討しております。

んーん。いや検討ってレベルじゃないか。

希望する車種がないので、
んならバンコンがいいんじゃない?ってレベルです。
本州方面の遠征にも行きたいし。

でも、

キャンプ時は基本テント泊のつもりなので、
あくまで補助的な睡眠スペースが取れればいいんですよねー。

よくあるような、豪華な設備は全く不要。
でも、断熱や換気の装備は必要。

オーダー注文とかできるんだべか。

等々、検討する予定。


その②

昨年購入したデジイチ。

現在、持っているレンズは単焦点と標準ズーム。

そろそろ扱いに慣れてきて、
それぞれの特徴も掴み始めてきております。

ので、

違うレンズが欲しい。

撮影するのはキャンプ時の風景とワンコ。
となると広角かなーと思っているのですが、
マクロも捨てがたいし...

あ。

後ですね、

三脚の必要性を感じております。

今まで、ビデオカメラに付属されていた奴を使用。
で、力不足は否めず。

安定が悪いんですよ。

なので、それなりにしっかりした三脚を検討。


その③

ワンコネタですが、

ポメ会を主催します。←奥さんが

どうもやりたいみたいですよ。ポメ会。

ウチのポメだけではポメ欠乏症が解消できないようで。
で、何時もpompogさんに頼りっぱなしだし。

時期とは全く未定ですが、
とりあえず、冬の間に一度やりたいみたいです。←ホントか?

もしかしたら、この場で告知させて頂きますので、
ご参加のほどよろしくお願いします。←参加者0は寂しいので


その④

...ですが、

眠いので次回。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
おはようございます
私もたまたま今朝上げた記事で抱負を書きましたが、
「毎日必ず1回は記事にうちの犬を登場させる」
というささやかなものです(笑)。
似ているといえば・・・
「谷垣」総裁が、「はみがき」総裁に聞こえます・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年01月05日 06:50
会社爆破・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
分かるけど。ものすっごく分かりますけど。
私も育休明けたら、同じ様に思うんだろうな。

初詣、我が家はまだ行ってません。
今年は厄年なので、(しかも本厄)
厄祓い行って来なきゃ~。
コレが私のまず達成しなければならない抱負かも。

キャンピングカーにするんですか??やっぱりハイエース型??
セカンドカー??メインでキャンピングカー??
キャンピングカーを持ってる方・・・いつも疑問なんですが
メインで使うには不便ではないのかな~・・・と。
車税とか燃費とか・・・・とかいろいろ考えちゃう。
でもいいですよね~。キャンプあまりしないけど、
欲しいですもん。

あ、ポメ会楽しみにしてますよ~~(* ̄∀ ̄)"b"
声掛けてくだされば、お手伝いしますので
ぜひぜひ実行しましょーーー♪♪
絶対行きます( ̄‥ ̄) = =3
Posted by pompog at 2010年01月05日 15:19
ウフ・・・私も以前勤めていた頃は『会社燃えちゃえば良いのに~』とか
思ってました。。。
早く社会復帰できるといーですね(笑)
モエレの写真、面白い仕上がり♪
風とか強くないですか?2ポメさん楽しそうにしてるけど~

今年の抱負・・・一つでも現実するといいですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
個人的には、オフ会なんて特に!!
Posted by まつき at 2010年01月05日 15:42
会社爆破・・・。よく思いました。
今は、本当にありませんけど(笑
いい加減、就職活動しないとな~

キャンピングカー良いですね~。
セカンドカーで軽のワゴンを改造して
キャンピングカーにするの
流行ってるらしいですよ。

オフ会、大歓迎です!!
ぜひお願いします。
Posted by たぁふぃ~ at 2010年01月05日 18:40
昨年は色々ありがとうございました!
ブログも毎回とても楽しみにしています^m^
今年もtanaamiさんワールド、期待していますよぉ(笑い)

雪にポメっちのふわふわが映えますねぇ☆かわいいっ(≧▽≦)
今年の抱負、達成できるといいですね♪

我が家的には、仮眠出来る車になって本州上陸とかしていただきたいな~♪


追:あ、チョウザメって・・・似てるけど、その単語がなかなか出ませんわぁ(笑)
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年01月05日 19:25
こんばんわ☆

そうそう~バンコンですよ~^^
行っちゃいましょうよ~ハイエース^^

本州の旅羨ましいですね~♪

物欲の年明け。。。
今年が楽しみです(笑)
Posted by うーるまん at 2010年01月05日 21:18
guitarbirdさん。

こんばんは。

新年と言えば抱負ですが、
ウチのは予定でして(笑)。
実現できるかどうか。

>というささやかなものです(笑)

ささやかとは言え、毎日更新ですら大変なのに(笑)。
どっちの出演回数が多くないそうですかねー。

歯磨き総裁。

なんか。健康そう(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2010年01月05日 21:44
pompogさん。

こんばんは。

妄想が実現したら、
私の会社は既に数十回爆破されてます(笑)。

キャンピングカーというか、
寝れる車が欲しいってな感じですかね。
基本はハイエースでしょうねー。
セカンドカーを持つ余裕はないので(笑)。

となると仰るように、日常的に使う車にもなるので、
あまり、特殊な仕様には出来ないと思ってます。
その辺をどうするかで悩んでまして。

そっかー。燃費ねー。
全く考慮してなかった(笑)。

ポメ会は雪が溶ける前には実現したいです。
必ず声かけしますので、よろしくです。
Posted by tanaamitanaami at 2010年01月05日 21:51
まつきさん。

こんばんは。

今日もまだまだ本調子ではなく...
社会復帰は来週くらいですかね(笑)。

モエレは何時も洒落にならんほど風が強いことが多いのですが、
この日は全く無風状態でした。
何時もこんな感じであれば嬉しいんですけどね。

ポメ会。
実現の折には、声を掛けさせていただきますので
よろしくお願いします。
Posted by tanaamitanaami at 2010年01月05日 21:54
どーもー!

バンコンほど難しい車種選びはないと思います。
遠征に向かない車種も沢山あります。(着替えすら置くスペースが無い)
逆に「もっと大きい病」にかかる人も多いのでそんなに走ってない中古車も
多いんですよね。カタログに頼らず見に行きまくるのが無難だと思います。

要らない装備と追加すべき装備も実際ウチに来て見て下さいね。

サイズも大事ですよ~。北海道にあるビルダーは2社。
ノースライフとのアルペジオ。ここから考えることをお勧めします。
みなさん、オーダー注文です。

それと次のレンズ・・・もうすぐ行きます!(爆) 超広角ですかね~。

写真の神社に見覚えが・・・ウチもここで初詣でした。
Posted by タンタカ at 2010年01月05日 21:59
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

お。そろそろ専業主婦生活も終了ですか。
でも、それこそあまり長い時間が空くと、
社会復帰が難しいのかもしれないので
早い方が良いのかもしれませんねー。

軽のキャンピングカー、流行ってるみたいですねー。
あんな小さい車で何処に寝るんじゃ。
と思うのですが、いろんな工夫があるみたいですね。
一瞬、考えたんですが、
キャンプ道具を積載状態で、3人+2ワンが寝るのは
不可能だろうと思い止めました(笑)

ポメ会。開催時にはよろしくお願いします。
Posted by tanaamitanaami at 2010年01月05日 22:03
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

いえいえ。こちらこそ。
よろしくお願いします。

>今年もtanaamiさんワールド

ん。そんな妙な世界観を形成してましたか。わたし(笑)。

そうですねー。
本州上陸の最終目標地点は四国なんで、
そちらも経由することになるかと思います。
それこそ九州とかも行ってみたいんですよねー。
ワンコ連れの遠征になると、どーしても車中泊が必須となるので、
なんとか実現したいです。

あ。そうか。
チョウザメってなかなか耳にしないですよね(笑)。
北海道の美深ってとこの道の駅に
「チョウザメ館」ってあるもんで、なんか身近なんですよ(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2010年01月05日 22:15
うーるまんさん。

こんばんは。

今のところはハイエースなんだろうなー
と、何となく思ってます(笑)。
でも、奥さんの抵抗感もあって
まだまだどうなるか分かりませんが。

そもそも買ったは良いけど、
本州上陸が日程的に可能なのか。
って問題ものこってますが(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2010年01月05日 22:18
タンタカさん。

こんばんは。

うーーん。難しそうだ...
確かにいろんな車を見に行くべきですすね。
ただ、わたしも現在漠然としたイメージしかないので、
バンコンでやりたことを明確にすべきと考えてます。
奥さんとの話し合いも、まだまだの状態なので、
もう少し詰めなきゃなーと。

アルペジオさんは知りませんでした。
早速WEBをチェックしてみます。

あ。あと皆さんオーダーなんですねー。
奥さんとWEBでキャンカーを見て、
「こんな豪華な装備要らんよなー」と言ってたので、少し安心(笑)。

いやー。いろいろと教えてもらうと思いますので
宜しくお願いいたします。


え。もう次のレンズですか(笑)。
早いなー。
Posted by tanaamitanaami at 2010年01月05日 22:32
バンコンってなんだろうって思ってググってしまいました。
キャンピングカー!うらやましいいいい!
でも、tanaamiさんくらいキャンプに行くなら買うべきですね!

レンズ悩んでますね。
うちはマクロなしの広角あり、です。
こればっかりは撮りたい写真にあわせてなので、なんともいえませんが、広角で撮る空の写真はなんともいえない魅力があります。

うちにないマクロを買ってもらって、その魅力をブログから発信していただきたい、という気持ちもあったりして!

ポメ会、いきますいきます!
極寒のモエレ開催でもいきますよ(´∀`)
Posted by ちょろ at 2010年01月05日 22:35
ちょろさん。

こんばんは。

キャンカーは悩んでるんですよねー。
日常使いでも支障のないキャンカー...
そんなもんあるのかと(笑)。

レンズは若干広角寄りで検討中です。
やっぱり風景とか良いですよねー。
まあ急ぐものでもないので、
もう少し悩んでみようとは思ってますが。

>極寒のモエレ開催でもいきますよ(´∀`)

いやいや。ウチの奥さん的にもNGではないかと(笑)。
声かけ致しますので、是非よろしくです。
Posted by tanaamitanaami at 2010年01月06日 00:44
あけましておめでとうございますm(__)m
まだ起きてらっしゃるんですね(笑)
コメントを頂いてウケてました!

不思議な写真ですね。
真っ白~!!

で、三脚♪ですが我が家はカメラにオマケして
もらったヤツを持ってます。
超便利ですよ^^
夜間・・・寒い時に外に出て長時間とかいう時とか
暗い時に撮るときとか・・・オフで皆で撮影とかの時の
タイマーで活躍してます(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2010年01月06日 02:00
nutsさん。

こんばんは。

まだ起きてました(笑)。

そうです!
夜間撮影の時に使いたかったんですよ。
今持ってる三脚って、シャッター押す時にぶれるし、
突然、足が収縮したりしてまして...

あと、昼間撮影時でもやっぱり、ちゃんと固定した方が
シャープに撮れるのかなーと思い、買い替えを決意。

多分、一度買ったら、簡単には買い替えないものかと思っているので、
ちゃんとしたのを買おうと思ってます。
Posted by tanaamitanaami at 2010年01月06日 02:20
おはようございます。

昨年春に車をパジェロにしましたが、最近は「いっそ、ハイエースにしとけばよかったなー」などと言ってます。ムスコはハイエースに萌え・・・です。

本州遠征ですか・・・いいなぁ
フェリーの値段を見て諦めたクチなんですけど、いつかは行きたいです。フェリーで本州遠征。
Posted by ゴンベゴンベ at 2010年01月06日 09:26
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!!

モエレでのお散歩写真が真っ白すぎて
合成写真かと思いましたよ~~~!!
一度こんな風景で、うなっちの写真撮ってみたいな~。

今年の抱負って、どれも念願叶いそうじゃないですか~?
バンコンってよさそうですよね!
ウチも、もし買うならバンコンがいいよね~なんて話してます。
買うことになったら色々と参考にさせてほしいので
教えてくださいね~!!

あ、かかあも仕事してたときに
会社を爆破したいと思ったうちの一人です(笑)
Posted by かかあ at 2010年01月06日 18:18
ゴンベさん。

こんばんは。

ウチはサーフなんですが、
RV車って車体の割に、積載量が少ないように感じます。
まあ、車高が高い分、当然かもしれませんが。
そういった意味では、ハイエースのほうが、
積載について大幅に改善されそうですよねー。

本当は昨年、本州上陸を果たす予定だったのですが、
日程調整がうまくいかず中止に...
楽しそうですよねー。
Posted by tanaami at 2010年01月07日 00:26
かかあさん。

こんばんは。
こちらこそ。宜しくお願い致します。

モエレの写真変でしょ(笑)。
ワンコの影が無かったら、まるっきり合成です。
歩いた跡のない雪原だったのでこんな風に。

バンコンはまだまだ未定ですよー。
奥さんもいまいち納得していないようだし(笑)。
日常的に使う車として、ホントにいいの?って感じみたいです。

やはり、皆さん爆破希望だったようで...
現実となっていたら、日本中の会社が壊滅(笑)。
Posted by tanaami at 2010年01月07日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抱負
    コメント(22)