ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月24日

膨大

今。

11月下旬。


そろそろ、師走。

ご存知ですか、皆さん。
今年も律義に12月が来る予定だそうです。

「えっ。そうなの?」と
思う方は皆無かと存じますが。

間違ったりすること無いのかね。


あ。12月飛ばしちゃったよ。
いきなり元旦はやばいっしょ。
やべー。クリスマスやってねーし。
トイザラスからクレーム来るじゃん。

なんてことを妄想。←危険領域


で、そろそろってことで、

年賀状だよね。


そもそも。

ペーパーレス化が叫ばれるこの世の中。
時代はエコ。

エコ活動には積極的に参加すべしとの、
風潮が席巻しつつあるこの状況下で、

あえて年賀状。

電子記録媒体が隆盛を極める中、

あえて紙。


誰か止めたりしないのかね。
国家レベルで審議されたりしてなかった?
あれ?京都議定書に記載されておりますけど?風な。

などと妄想←危険領域突破←病んでる?


で、

年賀状作成推進派の奥さん。
毎年このイベントに参加しております。←私も強制参加

まあ、こんな時代だからこそ手紙やら、
紙媒体が喜ばれるのでしょう。

で、

何時だったっか報告したとおり、
プリンターを買いました。

膨大

写真使いまわし。

以前より調子が悪かったため、
年賀状作成前に買い替え。

もうね。準備万端。

外堀は埋まっております。
埋めすぎて山が出来てるくらい。

いつでもOKよ。ウフ♪
的な雰囲気を漂わせているのですが、

一方で裏面のデザインに着手出来ておりません。

致命的。


もうさ。
去年と同じデザインにしよーか。
どうせ誰も覚えてないし。

って思ったりもするのですが、
そこは譲れないみたいでして。←奥さんが

通常バージョン。
娘友達バージョン。
ワンコ友達バージョン。

以上、3種類を作成予定となっており、
裏面のデザインは私が担当となってます。←毎年わたし←宛名書きは奥さん担当


基本、今年撮った写真をベースに作成するわけですが。

あなた。

今年撮った写真って簡単に言うけどさ。

写真総数。


6,556枚。←今日時点←プロパティで確認←目を疑った


写真をチェックするだけでも、
最低6,556回、マウスをクリックしなけりゃならん訳で。

こりゃ、結構時間かかるよね。
大変だし。

写真選定作業中、
その間に飲むであろう珈琲は5杯。

煙草は2箱。

目薬をさす回数は3回。

トイレ2回。

うがい3回。

昼寝1回。

洗顔2回。

鼻血適量。

よだれ少々。



想像するだけで、

もう止めたい。←病んでるし




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
そうですね撮った写真を後から探すのは大変ですよね。
そういえば年賀状用の犬写真をそろそろ撮らないと。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年11月24日 22:54
guitarbirdさん。

こんばんは。

あ。ウチも奥さんから
年賀状用の写真撮らないの?との提案を受けているのですが、
それも面倒で(笑)。
どちらかと言うと、意識した写真ではなく、
自然な感じが好きなので、撮影した中から探したいのですが、
枚数が多すぎて(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年11月24日 23:09
あははは!
大変ですね~~(笑)

でも、ご夫婦で共同作業っていいですね~^^

うちなんか、、全部任されちゃいます。。。T_T

あ、、喪中ハガキ、、、まだ出してないやぁ~~。。
やらなきゃ>_<

うちのまわりは、結構クリスマスまでに~~って人が多いけど、
そう考えると、tanaamiさんとこは、準備の段階で、すごく早いですよね~^^
素晴らしい。

確かに沢山の画像から探すのって大変ですね~>_<

鼻血とよだれですかぁ~~(爆)
どこで出るのでしょう。。(笑)
Posted by らっこ at 2009年11月26日 17:59
おはようございます☆

あ~忘れていた現実が・・・汗
年賀状の季節ですね~♪

3バージョン作成ですか?お疲れ様です^^
奥様が宛名・・・
私は全部やるので大変ですよね~

私も鼻血とよだれが気になります(笑)
Posted by うーるまん at 2009年11月29日 06:53
らっこさん。

こんばんは。

>準備の段階で、すごく早いですよね~^^

師走ですからねー。
大掃除もやらなきゃならんし。
平日は何もできないし。
正月をゆっくり過ごすための準備です(笑)。

>鼻血とよだれですかぁ~~

5千枚の写真を見るとなると、
そのぐらいの被害が出そうな気が(笑)。
Posted by tanaami at 2009年11月29日 23:29
うーるまんさん。

こんばんは。

そうです。師走ですから(笑)。

年賀状も誰からも来なくなれば、
止めちゃうんですが、
現状はそうもいかず(笑)。

娘ももう少し大きくなれば、
自分で作るのでしょうが、現状は親任せです。

>私も鼻血とよだれが気になります

あまり気にしないでください。
流れでそうなっただけで(笑)。

でも、作業完了の暁には、
よだれくらい出てるかも(笑)。
Posted by tanaami at 2009年11月29日 23:34
出遅れどーもー!

6556枚!

う~ん・・・私だったら焼酎2本追加です。(笑)

あっ~年賀状のこと思い出してテンション下がりました。
まっ!ウチはかみさん任せなんですが・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2009年11月30日 21:09
タンタカさん。

こんばんは。

>焼酎2本

あ。そうか。
お酒飲む方は、そうなるんだ。
私は下戸なんで、その発想は出てこないんですよ。
と、妙なところに感心(笑)。

テンション下がりますか。

では、大掃除は進んでますか?
もっとテンション下がりましたか(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年11月30日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
膨大
    コメント(8)