ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月05日

洞爺初日

あまりにも引っ張り過ぎて
何も覚えておりません。←写真が頼り

シルバーウィークのキャンプレポです。

さて、

今回は洞爺湖畔にあります、
仲洞爺キャンプ場へ出陣したのですが、

まずはキャンプ場説明なんぞ。

↓以下、キャンプガイド風

洞爺湖にあるキャンプ場の中では最も親水性が高く、湖岸へのテント設営も可能で水遊びも出来ます。
サイトはオート、ワンコ不可の第1サイトと、オート、ワンコ可の第2サイト。
自然の環境そのままに、余計な手を一切いれていないことから自然度はきわめて高い。
一方で、サイト用の整地は一切されていないため、テントを張るスペースは小さく限られている。
特に湖岸の一等地は非常に狭く、6~7張りくらいが限界(第2サイト)かと思われる。


ということで、


ここのキャンプ場。

一等地の湖岸を狙う場合、
早めの到着が肝となります。

予約なんぞもできませんから。


なので、

金曜の夜。

19:00
出発。


洞爺初日

夜のうちに到着し、その日は車中泊。
翌日早朝、誰も居ないうちに設営作戦です。


腐ってもシルバーウィーク。←腐りません

このくらいしなきゃ、
湖岸サイトの奪取は無理。

正直、湖岸のロケは最高なんですが、
それ以外はちょっとって感じなんで。


札幌の外れまで移動しまして、

20:15
コンビニで夕食を調達。


洞爺初日

本当は弁当が良かったのですが、
既に腹減りピーク。


運転しながらおにぎりでも食べますか...

んーー。やっぱり我慢できん。

おにぎりも買いましたが、弁当も購入。

到着次第食ってやる。

洞爺初日

舌チロしてますが、
ワンコは既に食事完了済。

ワンコは何を思うのか...

夜にワンコと外出する機会ってないので、
夜の風景も珍しいのかな。


さて、

夜の移動。

人間的には景色も見えないので、

暇。

で、

nutsさんの記事を思い出したんでしょうね。
奥さんがカメラで遊んでます。

洞爺初日

車の計器類です。

さらにこちら。

洞爺初日

「うぉーー。おもしれぇー」と、
大声ではしゃいでおります。

運転中の私は何が起きているのかサッパリ。

「ほらほら。見なよー」って、

運転中じゃ!ボケッ!


んで、

22:00
仲洞爺キャンプ場到着。


湖畔の状態を確認するのは
明日のお楽しみ。

湖岸空いていればいいなー。


もう眠いので早速、車中泊の準備。

あ。その前に、

洞爺初日

弁当。

私が飯を食っている間、
奥さんと娘は寝床の準備。

我が家の車はサーフなんですが、
あやつ、図体はデカイけど居住空間は狭いんですよね。

大人2人+子供1人+2ワン...

やっぱりハイエースか...

洞爺初日

ワンコは外で遊びたそうな雰囲気を漂わせております。

ちょびっとでも、散歩に連れてってあげれば良いのですが、
家族全員そんな元気も無く。←眠さがピーク

23:00
就寝。


2日目に続きます。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
おはようございます☆

そうですよ~ハイエースにしましょうよ^^

大人3人は足伸ばせて余裕で寝れますよ・・・
燃費もいいし・・・

仲洞爺・・・一度いきたいのですが・・(笑)
Posted by うーるまん at 2009年10月06日 06:56
うちの実家の父も、アウトドアというか釣り好きで
マツダのワンボックスの後部座席をフルフラットの
ベッドにして、テーブルや棚も付けてます。
自然にやさしくないディーゼルですが、お財布には優しいようです。

この奥さんのカメラ遊び、私も夜のモエレのライトアップで
遊んじゃいました。意外と楽しい。
でも一度やったら、もう満足です。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年10月06日 10:55
遅くなっちゃいましたが・・・・・
☆☆☆Happy Birthday そらちゃん☆☆☆
もう1歳になったんですね~。 早いな~。
って、ちと親戚のオバちゃんの気分(笑)

いい場所をゲットするのが早い者勝ちなら気合も入るってもんですね!
移動途中でコンビニで調達すると、おにぎりやサンドイッチですよね~。
物足りないな~なんて思いながらも
手軽さからついつい・・・・・( ̄∇ ̄;)

車中泊をするなら、やっぱりハイエースがいいんでしょうね。
今のうち購入して来年のゴールデンウイークの
東北ツアーのときに是非!!! ( ̄m ̄*)
Posted by かかあ at 2009年10月06日 18:55
うーるまんさん。

こんばんは。

そーですよねー。
ハイエース快適そうだなー。
今の車は次の車検を取るつもりはないので、
本気で考えないと。

仲洞爺いいですよー。
湖岸サイトが狭いのが難点ですけど。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月06日 22:47
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

ハイエースを買うにしても、
普段使いも出来るようにしなきゃならんですよね。
2台購入する余裕はないし(笑)。

このカメラ遊び。
奥さんは結構気に入ったみたいで、
しばらーく、やってました(笑)。

私的にも1回でいいかな(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月06日 22:50
かかあさん。

こんばんは。

有難うございます。
いやいや。確かに早いですよね。
行動がまだまだ子供風なのであまり意識はないんですけど(笑)。

予約制のキャンプ場って、あまり行かないんですよ。
そういう所って料金が高いし(笑)。
ここのキャンプ場って人気あるし、
良い場所とそうでもない場所の差が大きいんですよ。
気合入りました(笑)。

東北ツアーか...(笑)
どうなることやらって感じなんですが(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月06日 22:56
少々サボってまして徘徊遅れました(苦笑)
その間に様々なことが・・・時系列は相変わらず無視?(笑)

そらちゃん、お誕生日おめでとう!
飼い主さん、当日に祝ってあげましょうよ(爆)

うーる家との大接近にも感動しました。
あちらのブログにtanaamiさんちの娘さんとうーる家の息子さんたちが
一緒に写ってる写真を見て不思議~~~な気分になりました♪
やっぱカレー美味しかったですか?う~また食べたい。

で、今回レポにある奥様の作品のお写真↑すごいですね(笑)
tanaamiさんはもちろん、奥様にもぜひお会いしてみたい(爆)
Posted by みわりん at 2009年10月06日 23:03
みわりんさん。

こんばんは。

いやいや。時系列は無視してませんよ。
だって、ほら...まあいいや(笑)。

ありがとうございます。
当人からの催促がなかったため、
お祝いは別の日にしました。

>不思議~~~な気分になりました♪

みわりんさんから見るとそんな感じなんですかね。
全く別物のブログだったのが、
急に接点が出たからでしょうかね。
カレーは美味しかったですよー。
次のカウプレに期待ですね。

>奥様にもぜひお会いしてみたい

ちょっと変な方ですけど良いですか(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月06日 23:28
そらちゃん、お誕生日だったんですね~~^^

遅ればせながら、おめでとうございます~~☆

焚き火の薪も、すごく立派ですね~。あの量で300円とは!
ほしぃ~~~~~☆^^

洞爺湖へ行って来られたんですね~^^
お弁当はやっぱりセブイレ一番☆^^ですよね~。(って勝手に。。(笑)
美味しそぉ~♪

サーフに乗ってるんですかぁ~。イイなぁ~~。
サーフ買えたら、ハイエースも余裕で買えるんでしょうね~^^
羨ましい~♪ハイエース、いいな♪いいな♪
買われたあかつきには、乗り心地レポ、お願いしますよぉ~~☆
Posted by らっこ at 2009年10月07日 17:39
らっこさん。

こんばんは。

ありがとうございます。
早いもんで、無事1歳となりました。

あの量で、300円は破格ですよねー。
また買いに行かなきゃ(笑)。

んーーん。確かにコンビニ弁当各種食べておりますが、
私的にもセブンイレブンが一番かなー。

いやいや。
サーフを買ったせいで、ハイエースを買う余裕がない(笑)。
我が家的にも、次の車をハイエースにしても
いいのか、微妙な感じなんですよ。

仕事の都合で単身になったら、
今みたいにキャンプには行けなくなるだろうし...
Posted by tanaami at 2009年10月07日 22:08
ぶふふ…齧られちゃいましたか^m^
お腹空いたよーみたいな?違うか。

洞爺湖、いいですねーっ♪
我が家も絶対行っていたいです^^(行ってみたい場所が増殖中)

すき焼きは、地域によって作り方が違うみたいですね。
我が家は関西風です。先にお肉を焼くタイプ。
でも、実は最初から煮ちゃう方がお肉が柔らかいんですよねー。

なんちゃって。
私なんて、なんつって。とか言ってますよ(死語)
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年10月08日 21:12
nokko&まぁくんさん。

こんにちは。

あれ。2日目ネタが初日コメに(笑)。

ココいいですよー。
是非。って言いたいところですが。
結構ワイルドなところなんで、
バーデンで入ってくるのは難しいかも...
テント泊ならOKですけどね。

やっぱり、先にお肉ですか。
ウチは野菜とか煮込んだ後に肉なんです。
地域によって違うのか、ウチがオカシイのか(笑)。

なんつって。←死語では(笑)。
Posted by tanaami at 2009年10月09日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洞爺初日
    コメント(12)