ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月10日

海(夏休八日目)

今日はブログの調子が良いみたいですね。
ここ2,3日の状態はなんだったんだろう...

まあ、なおれば一切文句はございませんが。


さて、

東北ツアー。
具体的な話が全く進んでおりません。

企画倒れの予感。

で、

保険として検討していたキャンプ場。

先日、何気なくHPを確認したところ、
クマ出没にため、テントによる宿泊は規制中。


私にどーしろと。

更なる保険が必要だったか。

再々検討、もれなく実施中。


さて、

キャンプ帰着日の翌日。

札幌の暑さに驚いたときに、
本日の予定は決まってました。

ので

海(夏休八日目)

海。

毎年、1回くらいは海水浴に来ております。

キャンプ中にも海には行きましたが、
天気悪かったしねー。

で、こちら。

余市の手前にあります、
蘭島海水浴場です。

札幌からはもっと近い海水浴場が複数あるんですが、

なんか海が汚い...

砂浜にゴミとかも多いし...

と言う理由から、
毎年ここまで足を伸ばしております。

海(夏休八日目)

コンビニで朝昼兼用食料を購入。

海水浴と言えば海の家メニュー。
っていう理由により焼きそばなんぞもチョイス。

海(夏休八日目)

ポップアップも何時も通り歪んでおります。

あ。

本日はワンコは留守番。

北海道の海と言えども暑いですから。
豪華な毛皮を着込んでいる2ワンにとって、
真夏の海はちと辛い。

海(夏休八日目)

海の中を突き進む娘。

あの。

結構冷たいんですよ、これ。

私はふくらはぎまででギブ。

ヒマなんで海岸の掘削作業を実施し、

海(夏休八日目)

何時も通り埋めておきました。

そーいや、

海(夏休八日目)

ワンコが遊びにきていました。

暑くないのかなー?
あまり暑がっている様子でもなかったんですよねー

なお、気温は

海(夏休八日目)

31℃

インチキ車載温度計なので、
嘘かもしれませんけど。

で、

夕方近くなると、
札幌方面への道路が混み始めるので
14時頃に退散。

一路札幌に向かいます。

で、

一応シャワーは浴びましたが、
恐らく体は砂まみれ。

そんな状況で大変恐縮ですが、

海(夏休八日目)

ホテルのバイキング。

何故なら前日の7日が奥さんの誕生日。

こんな時期に生まれたもんだから、
ほぼ毎年、奥さんの誕生日はキャンプ中となっております。

で、当然毎年何のイベントも御座いません。

「なんか、ねーのかっ!」と暴動を起こしたので、

キャンプ中、

スープカレーの具を多めに上げました。←大サービス


そんな配慮をご理解頂けなかったのか。

で、結果バイキングです。


さて、こちらのバイキング。
メインのみテーブルオーダーとなっていまして、

海(夏休八日目)

これ私の。

たしか羊の肉だったような...

奥さんのは、

海(夏休八日目)

これ。

豚だったような気がしますが、記憶が...

確か「外れ」だったような...←誕生日なのに


ホテルの中で夏休みイベントが行なわれており、

海(夏休八日目)

娘がビンゴに参加。

海(夏休八日目)

子供が約30名ほど参加してました。

ビンゴって純粋に運だけですよね...

次々とビンゴが出る中、
娘はリーチにもなってない。

で、集まった子供全員に商品をあげるという配慮が
娘には完全に仇となりました。

子供が半分ぐらいになったころから
嫌な予感はしていたんですけどね。

見事、娘が最後の一人。

何度数字を呼び上げてもビンゴは遥か彼方...

司会の方とマンツーマン。

哀れだ。


夏休みネタ。
しつこいですがまだ続きます。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
おはようございます☆

蘭島ですか・・・
何年も行ってないですね~
高校の頃電車やバスで行ってました(笑)
あそこは石狩浜などとは違って砂浜も奇麗ですよね~♪

お~凄いですね ホテルランチ・・・
妻にも連れて行ってとよく言われます・・・(聞こえないふり)
美味しそうですね~ あっ 奥様 おめでとうございます^^

カウプレ当選ですよ~^^
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年09月10日 06:57
お誕生日でしたか♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿
いいなー♪ホテルのバイキング~♪

そして海、今年は行ってないです。
あの海の冷たさと砂浜の異常な暑さ(笑)
ちょうど良い場所がないですよね(^_^;)
でも毎年行きたくなるんですよね。
Posted by nuts at 2009年09月10日 09:49
ほほほ~~

海で爽やかだな~~~と思ってたら・・・^^
tanaami家お得意のホテルバイキング!(笑)

リッチだな~~。
うちもバイキング系大好きだけど、ホテルバイキングは・・・はは
お高くって行けないよ~~☆

tanaamiさんの画像で我慢しときます。

あ、奥様。同じおとめ座ですね♪
おめでとうございます。
そういえばtanaamiさんていくつなんだろ~^^!
Posted by みわりん at 2009年09月10日 11:18
奥さま、お誕生日おめでとうございます!!!

北海道の海(海水浴)って、暑い日に行っても結構水温は低いって聞きましたが…そうなんですか~?
こちらでは、暑い日は海に入ってもぬるいです(笑

確かに、tanaamiさんちのワンちゃんの毛皮は豪華すぎる^m^
ぬっくぬくですもんね~。

ビンゴでマンツーマンは逆に辛いかも・・・^^;
最後の数名ぐらいでもうまとめてほしいですよね、参加者当人的にも。。。
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年09月10日 19:46
奥さんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
ホテルのバイキングでお祝いなんて羨ましいです (*´ω`人
でもスープカレーの具が多いのも嬉しいです (≧m≦)

北海道で31℃って、やっぱり暑いんでしょうね~。
若い頃は無駄に海に行ってましたが
全くっていうくらい行かなくなっちゃいました。
2年前のキャンプで何年ぶりかでうなっちと海に行ってみましたが
肝心のうなっちが波にビビるわ暑いわでそれっきりです。

ビンゴって運のみ!って感じですよね~・・・。
司会者とマンツーマン・・・・・。
娘さんよく頑張りましたね!!
Posted by かかあ at 2009年09月10日 20:24
うーるまんさん。

こんばんは。

蘭島は海がキレイで好きです。
石狩も悪くはないんですが、ちょっと汚いんですよねー。
基本的には海で泳ぎたいほうなので、
汚い海には入りたくないです(笑)。

ホテルでのバイキングはほとんど
趣味の領域に入ってきているような...
そのぐらい行ってますねー。

カウプレ有難うございました。
Posted by tanaami at 2009年09月10日 23:39
nutsさん。

こんばんは。

海でのキャンプはあまり好きじゃないんですが、
海自体は大好きなんですよねー。
海を見ながら、音を聞きながら、
ぼーっとするのが好きです。

海の冷たさと、砂の熱さは北海道特有かもしれませんね。
Posted by tanaami at 2009年09月10日 23:42
みわりんさん。

こんばんは。

ホテルバイキングは恒例行事と化しておりますな。
年間何回行ってるんだろうと、
数え始めたら恐ろしくなって止めたことが(笑)。

>そういえばtanaamiさんていくつなんだろ~^^!

普通に答えますが、
昭和46年生まれです。
みわりんさんも同じぐらいだろうと予想しているのですが...

私が答えたんだから、当然教えてくれるんですよねー(笑)。
Posted by tanaami at 2009年09月10日 23:46
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

北海道は連日暑いって時がなくて、
海の水が温まらないって聞いたことがあります。

この日も30度くらいでしたが、
入るのには気合が必要ってぐらい冷たかったですよ。

ウチの2ワンは何時も暑そうなんですよ(笑)。
日陰のない場所は地獄かとおもわれ。

ビンゴ。
最後は娘も辛そうで(笑)。
それでも、娘がビンゴになるまでは終了しなかったんですよねー。
最後の2人の時点で止めてもらっても良かったかと思いました(笑)。
Posted by tanaami at 2009年09月10日 23:51
かかあさん。

こんばんは。

奥さん的にはスープカレーの具では、
全く納得いかなかったようでして(笑)。
そんなことなら、多めにあげるんじゃなかった(笑)。

今年の北海道は寒くて、
暑い!って感じはこの時だけだったような気がします。

>全くっていうくらい行かなくなっちゃいました。

そーなんですかー。
泳いだりしないんですか?
私はボーっとするのが好きで、海に行きますけどね。

娘はあの雰囲気によく耐えたかと思います(笑)。
Posted by tanaami at 2009年09月10日 23:56
どーもー!

う~ん・・・すごい行動力ですね~。
仕事が大変そうなのにここまで休みをフルに使うなんてたいしたもんです。
で・・・まだ続くなんて。

ビンゴのマンツーマン・・・確かにさみしいです・・・。(涙)

あっそうそう!「うーるカレー」おめでとうございます!
Posted by タンタカ at 2009年09月11日 20:03
タンタカさん。

こんばんは。

普段の休みは引きこもりなんですけどねー。
長期休みだと外出の予定がびっしりで(笑)。

普段の休みだと、なかなか出来ないことを、
詰め込んじゃうからでしょうねー。

ビンゴ...本当に不憫で(笑)。

気温差は本当に適当だったんですが(笑)。
こんなもんかなーって感じで。
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月11日 21:30
ん???

9月に31度?
ひょえ~~~!

こっちは、寒くて凍えてます~~>_<

奥様、お誕生日おめでとうございます^^
なんだかんだ言いながら tanaamiも、奥様の希望を叶えてますね~☆
良い旦那さんじゃないですか~~(笑)

tanaamiさん、46年生まれでしたかぁ~~。
大体、予想通りですね~~^^


東北旅行を計画されてるんですかぁ~?
ほぉ~~。
温泉旅行もイイですよね~~。^^
Posted by らっこ at 2009年09月15日 18:03
らっこさん。

こんばんは。

いやいや。
この記事は夏休みの出来事でして(笑)。
9月に30度はありえませんから(笑)。

いやいや。
東北旅行は、あくまでキャンプの予定でして。
温泉旅行なんて贅沢はとてもとても(笑)。

46年。予想通りでしたか!
どこでばれたんだろう...(笑)。
Posted by tanaami at 2009年09月16日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海(夏休八日目)
    コメント(14)