ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月12日

復帰

うわっ。更新画面見んの久しぶりだ。

実は先週の金曜には遠征から帰って
家に居たんですけど...

遊ぶのに忙しく...

で、ご無沙汰しております。


パソコンは触っていたのですが、
コメ入れなどの余力もなく...


何故なら

前回、7月31日深夜の更新後、
今日までの行程は以下の通り。

各行程の日記はこれから随時更新します。
いやだと言われても更新します。


8月1日~2日
私の両親&ワンズ連れ温泉旅行


復帰

約7年ぶりの両親との旅行。←これといった理由なし
そして初のワンコとの温泉旅館。

当初、2泊3日で考えていたんですが、
計画が直前だったこともり、ワンコOK旅館はどこも満室。

妥協を重ね1泊旅行としました。

慣れのせいもあるかと思いますが、わんことの旅行、
旅館よりキャンプの方が楽かもしんない。

んで、帰宅後ソッコーで食料品の買い出しに行き、

8月3日~7日
お子様孝行キャンプツアー


復帰

何時もキャンプ場の選定は娘の意見は無視されているので、
夏キャンくらいはと、娘も楽しめる場所へ。

いやー。

4泊5日で行ったんですが、

笑うほど天気が悪く...

期間通して最高気温が22度くらいかなー。

こりゃ夏じゃねーな。

まあ、海沿いで山の麓のキャンプ場なんで仕方がないんですが。

で、

札幌に帰ってきてビビりましたよ。
暑くて。

そんで、

8月8日
夏の醍醐味、海水浴


復帰

暑いし。

娘も行きたがってたし。

で、

娘の希望ばかり聞いてらんねーってことで、

8月9日
堕落の極み、漫画喫茶


復帰

朝、9時出勤。
そして当然、9時間パック。

そして更なる堕落、

8月10日
大通り公園へピクニック


復帰

ワン連れピクニック。

まあ、言葉だけ聞くと
和気あいあい風漂うアットホーム的雰囲気ですが、

目的は、

働いているサラリーマンを見ながら、
ぼーっとするのが至福の喜び

そして、

8月11日
早朝モエレ沼散歩


復帰

なんとなく、やってみたくて...
早朝5時に起きて行ってきました。

で、

帰ってきて寝ました。←堕落

で、

本日、

最後の晩餐?

すし。


何故なら、

明日より出社です。

あぁ。
愛しい夏休み。

今日でお別です。

次会えるのは1年後。

暫くお会いできないのは寂しいですが、

正月休みがあるから別にいいや。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
おはようございます☆

充実した夏休みですね♪
ホロホロ山荘・・・記事かぶりましたね(笑)
先日美笛の帰りに入ってきましたよ♪
あそこわんちゃんOKなんですね^^

4泊5日のキャンプ羨ましい^^
コレで天気が良かったら最高なんでしょうけどね~
お仕事頑張ってくださいね(笑)
Posted by うーるまん at 2009年08月13日 06:30
パワフルすぎ!!!

遊ぶ時間とは出来るものではなく自分で作るものだ!の無限実行のような記事ですね~。

私も一昨日~昨日にかけて積丹にキャンプに行ってきました。
諸事情で1泊のみだったのですが、また記事にしようとおもってます。

いや~~夏休み満喫、お疲れ様でした!
Posted by ちょろ at 2009年08月13日 12:19
うーるまんさん。

こんにちは。

あっ。かぶってますね(笑)。
ホロホロ山荘は食事も美味しく非常に満足でしたが、
確かに設備が古く、特にお風呂がねー(笑)。

今年は全般に天気が悪いですねー。
キャンプのたびに雨のような気がします。
雨キャンもいいもんですが、
こう続くと嫌になりますね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年08月13日 16:49
ちょろさん。

こんにちは。

いやー。疲れました(笑)。
それに家の雑用が山積しています。
今週末はそれらの処理に追われそうで...

積丹にキャンプですかー。
そっち方面も食べ物が美味しそうで良いですよね。

ん。積丹方面でワンコOKのキャンプ場って、記憶にないのですが
海水浴場ですか?
レポ楽しみにしております。
Posted by tanaami at 2009年08月13日 16:53
アポイ?でしょうか?
キャンプに温泉に海水浴までっ!!
ハードですね( ̄口 ̄;)!!
夏休み大満喫♪ですね~♪
海水浴はワンコちゃんも泳いだりするんですか?
Posted by nuts at 2009年08月13日 20:31
nutsさん。

こんばんは。

あっ。あれだけでアポイって分りますか。
その通りです。
様似で海にも行ったんですが、あまりの寒さに楽しめなくて、
札幌に戻ってから小樽方面へ向かいました。

いずれにしても結構な披露な疲労感です(笑)。

ワンコはどちらも水が苦手でして...
Posted by tanaami at 2009年08月13日 23:05
ども~~。
楽しく読ませていただきました。

tanaamiさんのレポってホントおもろ~~!ですね♪

4泊は羨ましい。でも、やっぱ北海道も天気悪かったようで・・・
あまり続くと腹立ってきますよね。

堕落の極み、漫喫(笑)うけました。
私、未知の世界なんですけど。楽しいですか?絶対楽しいですよね。
いつか行ってみたい^^

お仕事がんばってますか?
私は今週出ずっぱりです。
Posted by みわりん at 2009年08月14日 11:06
おかえりなさーい
盛りだくさんですね~
詳しくレポートが見たい・・・
疲れもかなりでしょうが楽しければ吹き飛びます♪
娘さんにとって楽しい夏の思い出が出来ましたね

え?お盆休みは無いのですか?
うちは夫婦共々仕事ですけどね(苦笑
Posted by ポポママ at 2009年08月14日 15:47
みわりんさん。

こんばんは。

こんな駄文で喜んで頂ければ幸いですが...(笑)。

漫画喫茶は楽しいですよー。
なんたって漫画読み放題ですから(笑)←当たり前か
特に読みたいものがあるわけはないのですが、
昔の漫画などを改めて読んだりしています。

仕事といっても、お盆時期の電話番みたいなもんなんで、
楽々でございます。
なんといっても定時で帰れますから(笑)。
Posted by tanaami at 2009年08月14日 20:43
ポポママさん。

こんばんは。

今回の夏休みレポは恐らく8月中に終了しないかと(笑)。
まあ、適当にUP致しますので、あまり期待しないでください。

娘は楽しかったその分、宿題と自由研究でヒーヒーいってます。
あれほど旅行前に片づけておけって言ったのに...

会社はお盆も通常営業となってまして、
今年は私が留守番隊となっております。
その分、先取りで夏休みを頂いたという訳でして。

まあ、土日は休みなんで、それがお盆休みみたいなもんですかね。
Posted by tanaami at 2009年08月14日 20:48
どーもー!

道東遠征から帰還致しました!
寒くて死ぬかと思いました。
しかし、てんこ盛りの盆休みですね~!(笑)
9時間も漫画を読む集中力は私には無いだろな~。
海水浴の画像・・・信じられないです。
同じ北海道でも気温差って凄いですね!
Posted by タンタカ at 2009年08月15日 22:33
タンタカさん。

こんにちは。

道東...そりゃ寒いですよねー。
去年、お盆に道東に行ったのですが
知床で10℃でしたから...

キャンプで様似に行ったのですが、
出発時点の様似の気温は20℃。
で、輪厚のICでの気温は28℃でしたから(笑)

本当に広い。

なお、漫画喫茶。
9時間でも足りません(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年08月16日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復帰
    コメント(12)