ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月03日

四国

先週末、娘の運動会などもあり、
疲れてぼーーっとしていると、

突如、

奥さん曰く、「今年の夏休みはハイエースを買って四国に行くかっ!」


・・ん?

んんっ?


奥さん曰く、「どうする?」


いやいや。


まてまて。


確かに、いずれは四国へ行ってうどんとカツオのたたきを食べたいって言いました。
はい。確かに言いました。

確かに、ハイエース買ってバンコンしようかって言いました。
はい。確かに言いました。


でもさー、その二つの提案って、何時か出来ればいいよねーって感じの
かるーい、ゆるーい希望的要素が非常強いもので...

ほんと、もう、

「何時かは大金持ちになりたい」ってレベルの、
限りなく願望に近い内容かと思ってたんですけど。

ほぼ無理。


で、それを2カ月後に実行ですか?


2ヵ月後に四国旅行。

これはありえるわ。

交通機関の発達したこのご時世。
飛行機もありますしね。
宿泊場所も2か月前なら予約も可能でしょうよ。


でもさー。


ハイエース買って...


ないない。

そのチョイスはない。

ハイエースって車ですよ。

車買う時ってさー。
結構大きなイベントじゃなかったっけ。

家族会議なんか開催しちゃって、
普段は買わない車の雑誌なんか買ったりして、
「今じゃなくて決算期の3月にしようよー」なんて会話があったりで。

少なくとも数年に一度、
人によっては十数年に一度の大きな買い物ですよ。


「ハイエース買って四国行くか」



軽すぎ。



もう近所のスーパー感覚。

「ちょっと会社帰りにハイエース買ってきて」って感じ。


確かに魅力的な提案ではあるのですが、
検討するには時間が無さ過ぎる。

ということで、提案は却下となったのですが、
今の車で四国ってのはありかも...

ちょいと検討してみますか。


さて。

nutsさんからの挑戦を受け、
近所の草むらから長そうなタンポポを収穫。

四国

おしい!

残念ながら69cm。

記録更新には至らなかったので、
また草むらへロングタンポポを探しに行ってきます。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
北海道から四国・・・・・。
すっごく遠いけどいいですね~♪ 行ってみたい!!
9月の5連休の頃なんてどうですか? ハイエースで(笑)

tanaamiさんの奥さんと、かかあってちと似てるかも!
かかあも時々こんな感じのことを言って
あなとぅーに全力で却下されてます・・・・・('∀';)

こんなに長いタンポポって初めて見ました!!
気が付かなかっただけかな・・・・・?
お散歩のときにでも探してみます!
Posted by かかあ at 2009年06月03日 11:31
し、四国ですかー!!北海道から~?!!!

あの~私、埼玉ですけどぉ~四国は考えられないんですが(爆)

絶対実行して下さい。あ、怖いもの見たさです(笑)
奥さんのOK出てるんだもん。超ラッキーですね!!(^-^)v

タンポポにもびっくり!北海道特有??

サンダルもGETしたんですね!こちらもコロンビア?
Posted by みわりん at 2009年06月03日 12:19
ながっ(笑)

そういう画像を見せられると、うちも近くの草ぼーぼー公園へ行きたくなります。(笑)変なとこで負けん気?(爆)

でも69センチで、負けなんて!
すごいですね~~^^どんだけ長いタンポポじゃぁ~~って感じですが。。(笑)


四国にハイエースもすごいですね!(笑)
いいなぁ~~。なんだかんだ言って、夢が早くも現実になってたりして?(笑)
うちも、、、老後に。。。はムリだなぁ~>_<

四国♪いいじゃないですかぁ~~♪
たまには北海道を離れて、日本縦断してきてくださ~~い!
ついでに琵琶湖も一周して帰ってください~^^

8月四国(メモメモ)(笑)
Posted by らっこ at 2009年06月03日 13:02
どうも~。ご無沙汰しております。
ちょっぴり帰ってきました~。

四国旅行・・・・イイですね~。
「ちょっとさ~、ハイエース買って四国行こうか~。」
うん。カッコイイ。カッコイイっすよ(爆
でも、何とも自由なtanaami家ですもの
実際あってもおかしくないですね(笑
ちょっと期待してみたり・・・・・。

たんぽぽ長~~い!!
私も探してみようかしら・・・・。

↓あづきちゃんと会ったのですね~!!
羨ましい~~(>_<)
またポメ会やりたいですね~~。
暫く出来そうにないですが、期間限定専業主婦中に
何とかまた開催したいものです。
Posted by pompog at 2009年06月03日 14:44
思い立ったら吉日です♪
ハイエースだったら道の駅で車中泊も
出来ますし♪憧れの四国・・・いいなぁ♪

タンポポ見つかりましたかっ!!
69cmだったら同じくらいじゃないですか!!
こちらも負けない長さのをまた探してみます^^
Posted by nutsnuts at 2009年06月03日 22:59
お久しぶりです^^
ずっとサボりがちだったのですが、最近復活(?)したのでまたオジャマしに来ました♪

北海道から四国っ!!!これまたロングキャラバンですね~ステキ♪
我が家は、北海道にキャンプに行くのが夢ですが…。
そんなに遠出されるなら、いつか途中地点でお会いすることも不可能でないような…(^m^*)
楽しみにしております♪

もしよろしければ、お気に入りに登録させていただいてよろしいでしょうか?
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年06月04日 23:07
かかあさん。

こんばんは。

>9月の5連休の頃

そのころなら良いのかも...
8月だと暑そうだし(笑)。

でも四国は遠いですよね(笑)。
バンコンで四国って話は以前から冗談半分でしていたのですが、
まじめに提案されると、ちと戸惑います(笑)。

タンポポは普段気にしていなかったんですけど、
よく見ると結構長いのってあるんですよねー。
Posted by tanaami at 2009年06月04日 23:24
みわりんさん。

こんばんは。

千葉在住時に四国旅行の話は何度も出ていたのですが、
何時でも行ける感覚で、結局行けなかったんですよー。
確かに遠いですよねー。
車だと何泊になるのかもよく分からんし(笑)。

サンダルはコロンビアです。
最近、それほど暖かくないのでまだ履いてませんが(笑)。
Posted by tanaami at 2009年06月04日 23:28
らっこさん。

こんばんは。

確かに、こんなに長くなる必然性があるのかって疑問に思うのですが、
たまたま近所の道端で長いタンポポが密生してたんですよ。
一番長そうなのを持ってきたのですが、
しっかり探せばもっと長い奴があるかもしれないですねー。

四国&バンコンは、まだまだ「できれば」の範疇ですよ(笑)。
具体的な話には進展してませんので。
日本横断もしてみたいですが、
そもそもそんなロングラン休みが取得できるか危ういですし(笑)
Posted by tanaami at 2009年06月04日 23:34
pompogさん。

こんばんは。

確かにハイエースを買って四国ってのは魅力的なんですが、
そんなに欲望に忠実でいいのか?って気がして(笑)。
でも、行ってみたいんですよねー。
と、気持ちが揺れております(笑)。

でも、それもこれも長い休みが獲れることが前提ですけどねー。

あ。そうそう。
あづきちゃんとお会いしましたよー。
「ガウガウ」でしたが、楽しかったです。
また、ポメ会できれば良いですねー。
Posted by tanaami at 2009年06月04日 23:41
nutsさん。

こんばんは。

>思い立ったら吉日です♪

そーは思うのですが...
なんたってハイエース購入しなきゃならんし...(笑)
今の車で四国なら実行可能なんですが、
3人+2ワンでの車中泊はちとキツイんですよねー。

タンポポ。
記録更新したらご報告いたしますっ!
Posted by tanaami at 2009年06月04日 23:45
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

去年は北海道一周だったので、距離だけなら問題ないのですけど、
なんせ大半が見知らぬ土地なので。
キャンプ場もよく分からんし...

>北海道にキャンプに行くのが夢

あら。そうなんですか。
では、まずはこちらがお待ちしております(笑)。

>お気に入りに登録

有難うございます。こちらも登録させていただきますよー。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by tanaami at 2009年06月04日 23:52
どーもー!

四国ですか・・・カツオもいいけどウドンも魅力的ですね~。

なんか本当にバンコン買っちゃいそうですね~。(笑)

いいことです!
Posted by タンタカ at 2009年06月04日 23:55
こんにちは
確かに車はじっくり検討して買うもの…
と私も思っていましたが、今の車は、前のが壊れて
買い換えるかを考える猶予が2日しかなかったので
少し考えが変わりました…
意外と気楽に行けるものかも、と…
自分の場合、新古車だったので
色を選べなかった以外は不満もないです…
あ、煽りに聞こえますか…(笑)。
Posted by guitarbird at 2009年06月06日 09:13
タンタカさん。

こんばんは。

以前、四国一周したときに、
うどんとカツオの旨さにカンドーしたんですよー。
それ以来、もう一度四国へが夢となっております。

でも、バンコンはどーかなー(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年06月06日 23:05
guitarbirdさん。

こんばんは。

壊れたとなると、そんなもんかもしれませんねー。
でも、我が家の車はまだまだ動いてまして(笑)。
今年、車検なんですが、もう一回獲ろうと思ってたんです。

んで、この提案ですから、どーしたもんか。
娘が私らの遊びについてくる今のうちって気もするんですよねー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年06月06日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国
    コメント(16)