ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月08日

甘党

連日の激務。←つらい..
そして出張などが重なり、更新する時間もなく。
皆さんのところへお伺いする暇もなく...←すいません

本日、ようやく休みです。←布団なのかで、ダラダラ中


さて、

ある日、家族で居酒屋にいきました。
普通の居酒屋さんなんで

甘党

こんなものや、

甘党

こんなもんを注文しました。

で、食後のデザートにと

甘党

これと、←クレープ

甘党

これと、←プリン

甘党

これと、←?

甘党

これを注文しました。

ある日、家族で

甘党

焼肉屋に行きました

たらふく食った後、

甘党

こちらを含め、一人一品デザートを頼みました。

ある日、家族で

甘党

回転すしに行きました。

たらふく食った後

甘党

こちらと

甘党

こちら。

他にも写真を撮り忘れたデザートがいくつか...

ちなみに餡子系は奥さんのです。

ある日、

甘党

家族で居酒屋へ。

んで、お酒を飲みつつ、

甘党

...これはツマミか?

甘党

...またデザートかい!

これらはすべて1月中の外食。
外食多いよなー。

でも、家族全員外食好きなんですよねー。
誰も止める人が居ない。
誰かが「外食でも」と言えば、ホイホイと乗っかります。

まあ、暖かくなればキャンプで外食ってなるんですがね。

それよりも、問題はデザート...

確かに甘いもんが好きなんですけど、
必ず一人一品は頼んでいるような...

ちなみに、昨日は出張帰りで
奥さんに空港へ迎えに来てもらったこともあり、当然外食。
食後にクリームソーダを頂きました。

おそらく、このデザートを止めるだけで、
1回分の外食代は浮く気がする。

ちょっと反省。

でも誰も止める人が居ない。

我慢が嫌いな家族です。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
どーもー。
あら~美味しそうですね~!
しかし居酒屋さんでクレープとは・・・。
tanaamiさん下戸だったんですねー。
どうりで寝るのが早いと思った。(笑)
でもケーキをつまみにしてるのはある意味
凄いと思います。私がやったらたぶん逆流
すると思います。(爆)
Posted by タンタカ at 2009年02月08日 10:48
お忙しいのですね~。お疲れ様です(*^_^*)
ゆっくり休日に充電してくださいね♪

おぉぉぉ。tanaami家の皆様甘党なんですね~。
おいしそう・・・・。
お酒にケーキとは・・・相当ですね~。
飲むお酒もカクテル系??
なんだか・・・カワイイ(* ̄∀ ̄)
居酒屋で、カルーアミルクとケーキ!!なんて注文する女の子って
ちょっと憧れちゃうな。
私なんて、枝豆!!ビール!!焼酎!!ですから・・・・( ̄∇ ̄;)

でも、tanaamiさんはお会いした事ないですが
そんなに甘いデザートや外食が多いのに
奥様、細いですよね・・・・・・
羨ましい。
Posted by pompog at 2009年02月08日 13:18
こんにちは^^
すごいですね(笑)
まだいくの?まだいくの?って思いながら読んでました(笑)

美味しそう♪
目で楽しませていただきました^^

うちも↑pompog さんと一緒で、甘系外食系が多いのに、ほんと奥様の写真、すごく痩せてるなぁ~^^羨ましい~。と思いました。

普通でしたら、ウチの家族みたいに。。(爆)なると思うんですが。。
Posted by らっこらっこ at 2009年02月08日 14:19
タンタカさん。

こんばんは。

キャンプの時って、夜やることないんですよ(笑)。
まあ、焚火位はやりますが、
腹いっぱいで、ちょうど眠い時なので、
素直に寝ることにしてます(笑)。

酒を飲むと言っても、基本下戸なんで、
あまーいカクテルを1杯位飲んで終了です。

その後はデザート(笑)。
飲みながらは辛いかも。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月08日 22:21
pompogさん。

こんばんは。

職場の飲み会だと、仕方がなくビールや焼酎ですが、
気兼ねのない場所だと、ミルク系のカクテルですね(笑)。
それでも1杯飲めば充分です。
あっ。枝豆は食べますよ。カクテルで(笑)。

奥さんは太らない体質のようで..
それでも毎日体重計にのって、大騒ぎしてます。
騒ぐぐらいなら、食べなきゃいいのにと思うのですが(笑)。

私の家系は太る方なんですが、
今のところ適正体重をキープ。
あまり気にせず、食べているんですけどね。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月08日 22:27
らっこさん。

こんばんは。

1月は外食が多かったです。
実は写真は撮らなかったのですが、
他にも行ってるんですよ。
金銭的にマズイ状況なので節制しなきゃと思うのですが、
なかなか止めようという結果には至らず(笑)。

>すごく痩せてるなぁ

実はそうでもなく..(笑)。

本人はまだまだって感じで頑張っているようですが、
こんだけ食えば意味なしって感じですねー(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月08日 22:35
でも、何杯もビールや焼酎を水のように飲むことを
考えたら、デザートひとつなんて安いもんですよ。
うちなんて、酒を水のように飲む旦那と
デザートが足りなかったら平気で2品食べる私とで
本当に破産しそうです。

それにしても、甘いモノって
見てるだけで食べたくなります。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年02月09日 14:05
すごっ!すごっ!すごっ!!

我が家も負けないくらい甘党なんですが・・・
完全に負けましたね(笑)

そして、これだけ思いきりデザートが頼めるなんて
うらやましいです。

そういえばケーキも各自好みのものをそれぞれ選んでましたよね♪

おそるべしtanaami家(笑)
Posted by みわりん at 2009年02月09日 22:35
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

確かにお酒って高いですねー。
お酒をたのむくらいならデザートですね(笑)。
ビールの値段を見るたびに、晩酌する人って大変だなーと思います。

たぁふぃ~さんも甘いものが好きなんですよね。
私は生クリーム系が好物でございまして...
一度、業務用のホイップクリームを
ゴクゴク飲むのが夢でございます(笑)。
Posted by tanaami at 2009年02月09日 22:45
みわりんさん。

こんばんは。

家族全員、甘いものが好きだからでしょうねー。
止める人が居ないのが最大の敗因かと(笑)。

一口に甘いものと言っても好みがありまして(笑)。

私は生クリーム系が好きですが、
奥さんは餡子系だったり。
普通のチョコは食べるのですが、チョコケーキは苦手だったり...

ということで、ケーキは個別対応となっております(笑)。
Posted by tanaami at 2009年02月09日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘党
    コメント(10)