ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月21日

出張

お久しぶりでございます。

「更新しなきゃなー」と思いつつ、
仕事がバタバタとしておりまして...

少しは落ち着いたので、←何時までもつのか..
皆様のところにもお伺いさせていただきます。


さて、

唐突ですが出張で東京に行っておりました。

出張で東京なんて何時振りだろう?
かなり久しぶりです。

東京での仕事が午前中のため、前日に東京入り。
一泊二日でございます。

ってことで「どこのホテルにしよっかなー♪」とか、
「どこでメシ食うかなー♪」など思案。

んが、経費節減のため門限ありの会社の宿泊施設へ強制収用と決定。←なめんな

ということで東京の夜を満喫計画は断念。

失意の中、空港へ向かいます。

出張

14時頃空港へ到着。

この辺から、徐々に憂鬱に。

なぜなら..
飛行機がダメなんです

揺れるのが怖いんです

特に着陸時がムリなんです


んで飛行機はこちら。

出張

お前揺れんなよ!と胸倉掴みたいです。←胸倉はどこだろう

乗ってる間も平静を装ってますが、
ちょっとでも揺れると「フギャー」って叫びたいのを抑えております。

私の内心の葛藤を他所に
落ちることも無く、無事羽田到着。

宿泊先に門限があるため、品川も新宿もスルー(泣)。
帰宅ラッシュに混ざり、宿泊先へ急ぎます。

最寄り駅に着いたのが19時過ぎ。
夕食はコンビニ決定。←門限は20時

宿泊先についたら、辺りは真っ暗。

出張

誰も居ないけど大丈夫か...

部屋に入ると、まさに収容所。

出張

この写真の右側にベットがあるのですが

本気で机とイスとベットしかない..
今時、テレビもない宿泊施設なんて...

本日の夕食はこちら。

出張

うーーん。
侘しい。

全くやることもないので、食って、ふて寝。



翌日。

東京は快晴。
暖かいですねー。

午前中で仕事は無事終了。

速攻で羽田に向かい、着いたのは12時半。
なお、予約していた便は15時...

時間変更の出来ないチケットだったようで...

スゲー暇、ってことで、

出張

展望室へ行ったり、

出張

ゆったりと昼食をとったりして、無理矢理時間を浪費。

さてそろそろって感じで、搭乗口へ行くと
帰りの飛行機は、

出張

ピカチュー。

でも中は別に普通なんですねー。
あっ、ドリンクサービスのコップがピカチューでした。

到着直前、鬼の様に揺れまくりやがりまして、
思わず「ワッ!」と叫んでしまいました。

周りの様子を伺うと、誰も聞いていなかったようで一安心。

理不尽とは思いつつも、揺れまくる飛行機を心の中で罵りつつ、

出張

札幌到着。

一晩で結構雪が降ったんですねー。

夏用の靴だったので滑りまくりでした。

さて、奥さんより「忘れんなよ!」とキツク言われていたお土産。

奥さんの希望を確認しつつ購入してまいりました。

まず、

出張

topsのチョコケーキ。

続きまして、

出張

背景と同化してわかりづらいですが、
peltierのフィナンシェ。

そして

出張

東京土産なのに「じゃがポックル」(笑)。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
私と微妙にすれ違いだったようですね。
最近はエアドゥばかりなので、ジャンボには久しく乗っていないです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年11月21日 22:33
guitarbirdさん。

こんばんは。

エアドゥは発着の場所が遠いのがダメで、
JALは正直怖いと言う理由で、もっぱらANAを利用してます。

安くていいとは思うんですが..
Posted by tanaamitanaami at 2008年11月21日 22:49
おおーっ(☆o☆) じゃがポックル!!
いいですね~(^^)♪

お疲れさまでした!!
色々大変でしたね★

ところで、タイヤだけじゃなく、靴にも「夏用」・「冬用」というのがあるんですか???
びっくりしました~(@o@)!!!!!
長野も雪は降るけど、知らなかったです!!  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年11月23日 08:28
dodge familyさん。

こんばんは。

あれ?
そちらには冬靴がないんですか。

一応、靴底が滑りづらいいようになってまして、
夏用のじゃ、ちと無理です。
今時期は積もった雪が、日中に若干解けて、また凍るの繰り返しのため、
道路がつんつるでございます。

ちょっと油断したら転びます。
Posted by tanaami at 2008年11月23日 21:34
飛行機の恐怖。同感!
突然、おっこちたり、上がったり。予告無し(;一_一)

会社施設での宿泊は、同情申し上げます。
夜に到着、コンビニ弁当とは<(_ _)>
次回は是非、早めに宿ゲット!おいしいものを食べて下さい(^O^)/
Posted by ぞらびーぞらびー at 2008年11月24日 10:14
東京にいらしてたんですねー!

飛行機、私も怖くてダメなんですよ~~。
でも、もちろん海外とか行くには乗らなきゃだしぃ。
離着陸時の魔の11分ってのがあるらしいです。こわ~

帰りのポケモンジェット、思わず笑っちゃいました。
子供に乗せてあげたいですよね。

そして、なぜか…じゃがポックル(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2008年11月24日 17:01
ぞらびーさん。

こんばんは。

>予告無し

予告があれば大分違いますね(笑)。
急に高度が落ちる時の感覚がダメでして。
同じ理由でジェットコースターも無理です。

出張でコンビニ弁当は初めてでした(笑)。
テレビもなく、何もやることもないので、
ただ寝るだけでした。

次回、出張の時はリベンジします!
Posted by tanaami at 2008年11月24日 21:56
みわりんさん。

こんばんは。

あっ!
みわりんさんも飛行機ダメですか。
離着陸時、外を見ると、もーダメなんですが、
それでも見ちゃうんですよねー(笑)。
あんな物が飛んでいること自体信じられん!

ポケモンは外側だけで、中は普通なんですよねー。
子供が乗ったら、ちょっとガッカリするかもです(笑)。

じゃがポックルは娘の強い希望でして(笑)。
帰りの新千歳空港で購入しました。
以前は何時も売り切れ状態でしたが、
最近は生キャラメルが主流のようで、結構ありましたねー。
Posted by tanaami at 2008年11月24日 22:02
会社の事務所に缶詰にされる方がやることもあるし、マシだったでしょうね!(笑)
侘しい出張ご苦労様でした。

じゃがポックルは東京土産ですか?
今度買ってこようっと!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月25日 20:10
Chum88さん。

こんばんは。

>侘しい出張

こんな出張初めてです(笑)。
もう金輪際経験したくないですが、
経費削減の折ということもあり、次回出張も同じパターンかもしれません。

じゃがポックルは美味い!
普通にスーパーとかでも販売して欲しい(笑)。
Posted by tanaami at 2008年11月25日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張
    コメント(10)