ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月16日

情報共有

仕事でつぶれそうだった5月下旬のキャンプ。
ブラックジャック並みの蘇生術により、見事回復。

私の変わりに仕事をすることになった皆様。
この場を借りてお詫び申し上げます。

アッチョンブリケ。


さて、こちらは我が家のスケジュール管理用のカレンダーソフトです。

情報共有

このような文明の利器をフル活用しているのもかかわらず、
ここ最近「言った言わない」によるトラブル続出。

今週の土曜に行くと思っていワンコの病院。
何故かしら奥さんは木曜だと思っていたらしく、
本日「病院に連れてったよ」と笑顔で報告を受けました。

奥さんは、明日懲りもせずエステだそうで..
私は全く記憶に無いのですが、奥さん曰く「 い い ま し た 」とのこと。

内容は様々ですが、
「あれ!それって今日だっけ?」というやり取りが頻発しております。

カレンダーを見れば一目瞭然なんですが、奥さんはあまり見ていない様子。
それ以前にお互いの話を、全く聞いていないことが最大の要因と思われます。

明かに「あーコイツ聞いてないな」と思える生返事のときは要注意。

2秒後には忘れてます。

言ったつもりが言ってないという場合もあるので、
頭のスペックが落ちてきているのでしょうね(泣)。



ワンコの皮膚炎は大分良くなっているみたいです。

情報共有

フラッシュ焚いたらこんな顔になりました(笑)。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
かわえぇぇ~~♪

我が家のスケジュールはいつも空白、「思い立ったら」が基本です。
ソフトを導入してもいいんですが、タブン我が家の嫁は見ません。

私は言った記憶があいまいでも「言った!」というタイプの頑固者です(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月16日 09:08
TandC-Dogsさん

こんにちは。

我が家は、とんでもなく重要なことでも平気で忘れそうで..(笑)
さらに、結構当初の予定が変更になることが多く、
手書きスケジュールだとグチャグチャになることから
フリーソフトを導入しました。

でも奥さんは手書きの手帳なんですよ(笑)。
だから見ないんですよねー。

トラブル防止のためのソフトなのに...

ワンコはフラッシュが苦手です(笑)。
いっつもこんな顔になるんですよーーー。
Posted by tanaamitanaami at 2008年05月16日 09:55
FUUちゃん元気そうで良かったです(^0^)/

パソコンでスケジュール管理なんてカッコイイですね★
あと、奥さんの☆エステ☆うらやましいなぁ~!!  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年05月16日 22:08
ソフトで管理してるんですねー( ̄□ ̄;)!!
スゴイ~!!
そして・・・エステ~♪羨ますぃ~♪

言った言わない・・・(笑)
勝手に出掛ける計画を立てて、無理矢理連れて行く
パターンが多いですねぇ~(^^ゞ

行く!つったら行くからっ( ̄□ ̄)!!みたいな感じです(笑)
Posted by nuts at 2008年05月16日 22:10
dodge familyさん。

こんばんは。

FUUは痒がってる様子もないので、もう大丈夫かなって思ってます。
ただ、あと3週間分の薬は、「飲ませきってください」と言われているので、
ちょっと面倒で...

本人は普段おやつは与えてないので、リンゴが食べられて嬉しいのかも(笑)

パソコンにした理由は、やはり書き換えが容易ってことですかねー。
手帳とかだと、書き換えると分かりづらいんですよー。

ただ、見なけりゃ意味無いんですけどね(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年05月16日 22:50
nutsさん。

こんばんは。

エステは「お試し」のはしごです..
お金が無いもんで...

私の目には何が変わっているのか、
全く分かりません(笑)。

「何かするときは必ず相談」が習慣になっているので、
勝手に、無理矢理は無いですねー(笑)。

でも一度決めたことは必ず実行が鉄則なので、
それはそれで大変かもしれないですね。
Posted by tanaamitanaami at 2008年05月16日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報共有
    コメント(6)