ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月27日

日課

センスティブな鼻つっぺって
市販されてませんかね。

いやいや。

ここ数日。

鼻。決壊。

もうね。

蟻ん子なら流されてるね。鼻水に。
警報とか出てもいいレベル。

止まらないのよ。

普通にポタポタ落ちてきます。
雰囲気雨漏り。

で、

家に居る時はティッシュっで良いんですけど、
外出時のファッションとしては異質。

スーツにも合う、
フォーマル鼻つっぺ。

ご存知の方がいらっしゃれば、
ご一報を。

あ。

鼻つっぺしながら、タバコを吸う際にはご注意を。

先ほどタバコに火を着けようとした際、

燃えました。

リアル焼身自殺。


とろろで、

更新ネタが御座いません。

前回、一気に放出しなきゃよかったなー。←ちょっと後悔
もう少し小出しにしておけば...←後先考えない方


何かないかな~。

と辺りを見回す。

あ。

今日の札幌の天気。

日課

バカじゃね。

3月も終わりを告げようとしている中、
吹雪いちゃってるけど。

ここんとこ肌寒いし、
それで体調がおかしいかなー。

ちなみに
この写真はウチのベランダから撮りました。


あ。

そーいや。

ウチのそらはベランダが好き。

と言っても夏場は網戸してるし、
行けないよー。

日課

でも、

行きたいんでしょうねー。

で、

日課

網戸と窓に挟まります。←バックで脱出



さて。

最近の日課。

深夜の土地検索。

ん?

いや、
なかなか面白いのよ。

「えっ!この土地、すげー広いのに安い!」
と思って詳細情報を開くと、そこは原野。

だったり、

「あの辺って、こんなに高いんだ~」

と感慨に耽る。

転勤も決まったし、
急いで家を建てる必要は全くないのですが、
土地って、何時良い所が出てくるか分らんし。

ってことで、
日々チェックしております。

で、

全く進まない単身準備とキャンプ計画。

まあ、
単身準備はいいとして。

今年の初キャンは例年通りGW頃を予定。

何処にすっぺかな~。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
どーもー!

ウチは建売を購入したのですが、ほとんど運命めいたものでしたね。
やっぱ一戸建ては宿命とも言える雪かきが付いてまわります。
雪を捨てるスペースにみなさん苦労してますね。意外とこのことで
隣人トラブルになるみたいですね~。

うちは雪捨て放題で助かってます。

しかしよく降りますね~。イヤになる・・・。
Posted by タンタカ at 2010年03月28日 17:58
わぁ、そらちゃん可愛い~っっ(≧▽≦)
って。
窓と網戸の間に挟まってるって・・・そんなにスペースあるの?って思ったら。
そっかー、二重窓でしたね!(横で「それ普通」って言ってる元道産子・・・)

で、
「鼻つっぺ」って。
何か分からなかったーーーっ(≧m≦)!!!
何かの打ち間違いかと思いましたよぉ。
これまた、元道産子に聞いて解決カイケツ。鼻栓の事なんですね。

そういえば、先日函館市場でザンギを食べましたよ~!美味しかった!
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年03月28日 18:54
遅くなりましたが、函館ですか。
函館は10年くらい行ってないな~。
観光は楽しいけど、住むのはどうでしょうね。
でも雪が無くて暖かいのは、うらやましいです。

ソラちゃん、そんなとこに挟まって
面白いことやってますね。
FUUちゃんは、絶対にやらなさそう。

家探し、楽しそうですね~。
私も新聞のチラシを見ては、想像だけしています。
Posted by たぁふぃ~ at 2010年03月29日 19:37
こんばんは~♪

鼻水は止まりましたか~~?
鼻つっぺ、燃えちゃったんですね~(笑)
昔、ライターがどこにも無くて、ガスコンロでタバコに
火を点けようとした瞬間、前髪が燃えたのを思い出しました~(爆)

単身赴任準備とキャンプ計画・・・
>まあ、単身準備はいいとして

わかります!!ウチは引越しの5日前までキャンプを
楽しんでおりました(笑)
GWキャンプ!楽しんでくださいね♪♪
Posted by miyaka at 2010年03月29日 21:59
タンタカさん。

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

そーですよね。
戸建のポイントは除雪。
費用的な問題もありますが、駐車部分と玄関部分には
ロードヒーティング希望です。
トラブルは避けたいですし(笑)。
今年は雪解けが遅い気がします。
Posted by tanaami at 2010年03月31日 21:23
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

最近は本州でも2重窓が増えてきているような気が...
一枚窓だと寒いんですよね~。
東京勤務のときは閉口しましたもん(笑)。

あ。「鼻つっぺ」って北海道弁でしたか!
全国に流通している言葉だと思ってました(笑)。
Posted by tanaami at 2010年03月31日 21:24
たぁふぃ~さん。

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

函館は出張でたまに行くことがありますが、
今年は雪が多かったですよ~。
殆ど積もらないイメージだったんですが・・・
冬場も自転車に乗る気だったですが、ムリかも(笑)。

確かに、FUUはしないです。
段差が怖いのか、ベランダに出ることもないですから。
ワンコは怖いけど、
それ以外は、怖いもの知らずのそらです(笑)。
Posted by tanaami at 2010年03月31日 21:24
miyakaさん。

こんばんは。
お返事が遅れてスミマセン。

鼻水はようやく止まりました。
鼻はボロボロですが(笑)。

GWのキャンプもまだ予定なんですよ。
6月の異動を控えている状況なので、
休み無しの可能性もございまして(涙)。

引越し準備。
最悪、キャンプ道具を持っていけば
何とかなると思ってます(笑)。
Posted by tanaami at 2010年03月31日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日課
    コメント(8)